
Posted by on --.--

↓の後日談です。

Posted by on 15.2014 0 comments 0 trackback
先日診ていただいた病院では、非常にぼんやりした診断結果で正直ちょっと不安だったので、
今日は改めてちゃんと骨を診ていただこう!と思って整形外科に行ってきました。

で、9番目の肋骨にヒビ入ってたのが発覚。

最初診ていただいた先生は、「骨は大丈夫。レントゲンには映らない軟骨部分が損傷してるのかな?」
って言ったのに。言ったのに!!・゜・(ノД`)・゜・

でもまぁ、とにかくちゃんと激痛の原因が分かってよかったです。

深呼吸で痛い。
ドア開けて痛い。
寝返りでも激痛。
しゃっくりで痛い。
咳も激痛なのでおそるおそる咳をする…。

という訳で、非常に不便orz
でも、利き手側じゃなかったのが不幸中の幸いってやつでしょうか。

それにしても、ヒビでこんなに痛いなんて、ポッキリ折れちゃったらどれだけ痛いんでしょうか。((((;゚Д゚))))

完治まで数週間かかるらしいので、しばらくは大人しく過ごそうと思います。
あー、お仕事休みたい。
でも先日インフルエンザで超繁忙日に休んじゃったので流石に言い出せないやorz
Category : 未分類

なんか不運続きです。

Posted by on 13.2014 0 comments 0 trackback
インフルエンザ完治

インフルエンザ中の咳で気管支痛めて気管支炎発症

咳のしすぎで肋骨の軟骨損傷(軟骨はレントゲンに映らないそうで、はっきりとはわからないらしいですが、おそらく。)
とのこと。
という訳で、湿布でごまかしてはおりますが、地味~に痛いですorz
肋骨は手足の骨と違って特に治療で出来る処置もあまりないらしく…という訳で、
お医者さんには行ったものの、結局飲み薬だけで放置です。

毎年アレルギーで春先は咳出まくりなんですが、
骨に異常が出たのは始めてです(;▽;)

咳は凶器です。皆様お気をつけて(´・ω・`)
Category : 独り言

体は大切に。

Posted by on 06.2014 0 comments 0 trackback
先日、実にウン年ぶりにインフルエンザにかかりました。
前回やられたのは、多分高校生の時…
それからずっと毎日不特定多数の方と接する機会のある職業でも感染しなかったのに、新職場で1ヶ月も経たないうちにインフルエンザ感染。
消費税増税前日は、もう本当に職場てんてこまいの大忙しだったようなのですが、仕事やすんでしまいました。
復帰後、疲れが溜まってたからだよ~。気にしないでヽ(・∀・)ノと温かい言葉を掛けていただいて泣きそうだったですorz

で、最近はインフルエンザでも点滴でスカっと治るもんだと思ってました…。
前回も発熱→検査してインフルエンザ発覚→点滴→翌日にはすっかり解熱。という、あっさり治るイメージだったんですよね。
でも、今回はそんなにすんなりいかず、かなりきつかったです。
普段熱が出ても、わりとすぐに熱が下がることが多いので、今回はほんとに…ほんとにorz


木曜日仕事後、体調が悪くなり出し、病院へ。
インフルエンザを疑われたので検査するも、インフルエンザ反応が出なかったため「翌日まだ熱があったらおいで。」と言われ、処方された飲み薬をもらって帰宅。


金曜日の夕方、さっぱり熱が引かないので再度病院へ。
もう一度検査してもらったけどやはりインフルエンザ陰性。
「症状もインフルエンザ臭いから、極めてインフルエンザっぽいけど、反応が出ないからこれはインフルエンザじゃないね。」という謎の言葉とともに、風邪用の用の解熱剤を処方され帰宅。


土曜日の夕方、意識が朦朧としだし、月曜日病院が開くまで待てないorzと思い、実家近所の病院にお願いして診察してもらう。
あっさりインフルエンザ判明。
ここでやっとインフルエンザ用の薬を処方してもらえる。


先生は翌日には嘘のようにサクッと熱が下がってるよ!と言われた、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて高熱で全然寝られず、顔中冷えピタ貼って明け方なんとか1.2時間程度寝られた感じ。

日曜日の夕方にようやく37度台に下がってきてくれて、起き上がれるように…ヽ(;▽;)ノ

月曜日は仕事があったけど、微熱が引かなかったのと、声がガラガラ声で何言ってるんだかさっぱり状態だったので出勤できず。

火曜日にやっと人間の生活に戻ったって感じだったです。

昔の人は抗インフルエンザ薬なんてなかっただろうから自力で治してたでしょうが…すごいですね、それって。
39度が三日続くと本当にきつかったですよorz
みなさんも、お医者さんの診断がおかしいと感じたら、別のお医者さんにかかりましょう!
Category : 独り言

進撃オンリーイベント行ってきました!

Posted by on 18.2013 0 comments 0 trackback
昨日、インテックス大阪で行われたオンリーイベントに行ってきました!
普段は友達と一緒に行くか、現地で合流してって感じなんですが、今回はひとりぼっちで参戦。
布教活動してもだれも進撃の巨人にはまってくれない(´Д⊂ヽ

いつものコミックシティに行ってる時間に到着したら多分早すぎるだろうと思って、梅田でモーニングとか食べながら時間潰してたんですが、店内が戦争のように混雑しだしたので食べ終えた後にまったり。ってことをやりづらく、結局食べて即退店(;´∀`)
インテに到着したのは7時半くらいだったでしょうかね…
同じ日にインテでNMB48の握手会も開催されてたので、インテ人だらけ(;´∀`)

まだ案内係の方もいらっしゃらなかったので、この列で大丈夫かな?と思いつつ並んでみて、前に並んでる女子大生さんに聞いたら、合ってると思いますよ!ってことで一安心。
早いかな?と思いつつ行ったのに、すでに結構な行列でびっくりでした(;´∀`)

並んでるのが女子ばっかりだったら間違いないだろうと自信が持てたんですが、少し前に50代くらいのおじさまが並んでまして。
それで不安になって聞いてみたわけですが。
でも、その後そのおじさま、猛烈ダッシュで握手会の列に駆けて行ったのでやっぱり間違ってらしたようですwwww
私がボソッと「あの人なんか違うんじゃないかな~って思ってたんですよね~」ってつぶやいたら、周りの方数人が「ブフォッッwwwww」ってなったので、やっぱりみんな思ってたようですねwww

一人ぼっちで並ぶのは時間が長く感じるだろうな~と思って暇つぶし用に本とか持って行ってたのですが、列の事をお尋ねしたピチピチ女子大生さんと意気投合しまして、延々お話してました!
その子も兵庫から一人で参戦ということで(*´ω`)

乙女ゲーやら、漫画やらアニメやら、大学生活のことやら。本当にいろいろお話しまして。
かな~り楽しかったです( *´艸`)
若さのパワーを分けていただきましたww
おばちゃんに付き合ってくれてありがとうよ~(*´ω`)ってここでお礼を言ってみるww

残念なことに、連絡先を何も交換せずにお別れしちゃったんですよね…
ツイッターか、せめてピクシブのIDでもお伝えしておけば良かった(´Д⊂ヽ
楽しい時間を過ごさせて頂いただけに、残念です。

またどこかでお会いできることがあればいいのにな…って思います(*´ω`)


あ、そうそう。
拙いながらに、新しいツールで描いた絵をピクシブにUPしだしました。
もしよろしければ覗いてやってくださいませませ~♪
Category : 独り言

ご無沙汰しております!

Posted by on 25.2013 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しております。
更新するたびにこんな出だしですいません(;´∀`)

観て下さってる方がいらっしゃるかどうか怪しい所なのですが、近況報告など。


最近身の回りで変わったことと言いますと、
仕事退職しました!!(´・ω・`)
もうね、ノルマと試験と職場の人間関係の悪化と…いろいろ重なりまして、どうにもこうにもストレス一杯。
耳鳴りも延々止まらず、旦那と相談した結果退職しました。

お子さん産んだ後も正職員で働いてる人はいっぱい居ますが、私には無理だった…子供いないのに無理だったorz
収入面で不安は残りますが、でも正直すっきり。半年以上なり続けてた耳鳴りもかなり改善されました(*´ω`)

ちょっと落ち着いたらパート探しに行こうとは思ってますが、とりあえず暫くの間は専業主婦です!

ご飯の準備に余裕があって楽(*´ω`)
お掃除もやりたいだけしっかり出来てすっきり!
干したい日にお布団も干せる!
お洗濯も溜めずにマメに出来る!
そして、夜露で湿る前に取り込める!

色々心に余裕が出来て、なんかうれしいです( *´艸`)
イライラすることも減ったかも。

また見つかればどこかにお仕事行くようになるとは思うんですが、しばらくの間は自由満喫します!

あ、そうそう。

年内にお引越しします!
サイトのお付き合いを通じて暦の住所をご存知の方。
メモ等にて住所を控えていらっしゃる方がおいでましたら申し訳ありませんが廃棄よろしくお願いいたします!
Category : 独り言
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
