スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家のお部屋を…

Posted by on 04.2013 0 comments 0 trackback
実家の、元私の部屋を明け渡して、兄の部屋にする予定だからはやく片付けてくれと言われて早数年www
私の元部屋はエアコン付いてるから、扇風機で頑張ってる兄に渡してあげたいのはやまやまなのだけど、
あの30年物の荷物の数々をどうしていいのか自分でもわからんwwww

あ、あとちょっと一つ。
あの元私の部屋で寝ると、金縛りにあうよwwww
あと、一階とつながってるインターホン。誰も押さないのに、時々鳴るよ(*´ω`)

ってことを覚悟しておいていただきたい(笑)

仰向けで寝た時には結構な確立で金縛りにあってて。私もずっと疲れから来る金縛りと信じてたんだけど、
こっちに引っ越してきてからは一度も金縛りにあわないんですわ(;´∀`)
ほんとにピタッと。
金縛りに合う原因の一つとして、脳腫瘍の疑いもあるらしいんだけど、別件で脳腫瘍を疑われて検査受けたけど大丈夫だったから、脳腫瘍の線は消えたってことで…

ま、大丈夫。
その部屋で、私小学3年からずっと過ごしたからwwww
Category : 独り言

肖像権

Posted by on 14.2013 0 comments 0 trackback
ピクシブのデイリーランキング上位にランクインされてらっしゃったイラストが問題になってらっしゃるようで…

素敵なイラストなので私もブクマさせて頂いてたんですが、
なんでも実際の俳優さん(?)の写真を元にされた作品だそうで…

元にされた写真もリンクされてたんですが、元の写真とはもうほとんど別人にしか見えない作品になっているようですし、、私一個人の意見としましては、別にいいんじゃね?って思ってしまう訳でして(;´∀`)

俳優さん=他人に観てもらってなんぼな職業な訳ですし、その方のプライベートを写真に撮ってそれを元にしたイラストをUPしたというならば問題大だとは思いますが、仕事上で雑誌のインタビューでの写真や、映画やテレビに出た際のいわゆる営業用の写真で…というならば、そこまで難しい問題にまでする必要はないんじゃないか…って思ってしまったんですが。
これで金儲けしようとしているわけでもなし。
本人さんの著しく脅かすような、下品な作品に仕上がってるわけでもなし。
むしろ美しい作品でしたしw

そこまで言ってたら、ピクシブ自体や、同人誌の二次創作の世界は著作権侵害の宝庫…になっちゃいますよね(;´∀`)
肖像権と著作権はまた別問題かもですがね。

結局、イラストUP主さまは、近日中にイラストを削除されるご予定とのことで…せっかくの素敵イラストだったのに非常に残念(´・ω・)
Category : 独り言

ご冥福をお祈りします。

Posted by on 05.2013 1 comments 0 trackback
以前、サイトを運営させて頂いていた頃にとてもお世話になった方がお亡くなりになったという事を知りました…

私が結婚後、パソコンに向かう時間がぐっと減ってしまったこともあり、闘病生活をされているという事をずいぶん経ってから知ったのです。
何度も励ましのメールを送ろうとしたのですが、私の口下手が邪魔して、結局お見舞いメールを送れず仕舞いでした。

深刻な病気ではありましたが、でもきっと治る!と信じてたので、復帰されたらその時はお見舞いメールをお送り出来なかったことを謝罪して、その分思いっきりお祝いの言葉を送らせて頂こう!とずっと思ってたのです。

退院されたとブログで知り、おめでとうメールをお送りしよう!と思っていた矢先再発したとの日記が…
そして、その後その日記を最後に更新が止まってしまっていたのでずっと気がかりだったんですが…
4月末にお亡くなりになったという事を知りました。

口下手でもなんでも、そんなの気にせずにメール送ればよかった!
あの優しい方なら、きっと言いたかったことは分かっていただけただろうに。
ひょっとしたら、ほんのわずかでも、気を紛らわせるお手伝いが出来たかもしれなかったのに。
今朝この事を知ってから、ずっとずっと後悔の嵐です。

ピクシブではマイピクになって下さってて…ピクシブでも素敵なイラストがたくさん飾られたままなのに…もういらっしゃらないというのが本当に信じられないです…うちのサイトの誕生日に頂いたお祝いイラストや、お年賀・暑中見舞い…数えきれないほどいろんな素敵なイラストを頂きました。
ずっとずっと大切にしていきたいと思います。

今はただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
こてさん、本当にありがとうございました。
Category : 独り言

お久しぶりです~

Posted by on 06.2013 0 comments 0 trackback
見て下さってる方がいらしゃるかどうか…と思いつつ。

お久しぶりです。

以前はあれだけパソコン大好きさんだった私ですが、
新しいパソ子さんがwin8なんです。
使いにくいんです。もう異常に…

新しいパソでは絵板もなんか使えなくなっちゃいました。
と言いますか、うちの新パソ子さんと、新ペンタブさんが相性悪いようで"(-""-)"
ワコムさんにも相談したけど、Q&Aで書いてる事を試してみても改善しなかったのならお手上げさっ(;´∀`)
と言われてしまい、とっても大好きーな絵板も取り上げられ…
めっきりパソコンの前に座る時間が減りましたよorz

せめてwin7にしておけば絵板使えたかな~と思ってしまったりで、
ちょっと悲しいですorz

ペンタブについてたフォトショップエレメンツでは
正常にお絵かき出来るので、使い方を覚えよう!と思ってるんですが、
エレメンツさんの使い方がなんかさっぱりわからんwww

アマゾンさんで、フォトショップ超初心者向け講座の本(評価もまぁまぁ)を見つけたんですが、
Photoshopとエレメンツは大分違うものなんでしょうか(;´∀`)
でも、エレメンツ用お絵かき講座の本は、講師の先生のイラストも塗り方も好みじゃなくてorz
もんもんとする今日この頃(´Д⊂ヽ
Category : 独り言

パソコン壊れた!

Posted by on 01.2012 0 comments 0 trackback
パソコン壊れました。
運が良い日はなんとか起動してくれますが(笑)

新しいパソ子さんを購入する準備はしているのですが、暫くの間はネットに現れない日が続くと思われます。

お絵描も出来ないため、ピクシブにもUP出来ない日が当分続きますが、生きてますのでww

携帯からのツイートは時々呟いておりますので、もし私の近況を気にして下さるような奇特な方がいらっしゃいましたら覗いてやって下さい。

ところで…まぁサイトも閉めようと…
今まで何度も閉める閉めると言いつつ、閉め閉め詐欺だった訳ですが(笑)
今度のパソコンに対応しているホームページビルダーを買う気が無いため、ただでさえ更新しないサイトが今度は完全に沈黙してしまいますので(;´▽`A``

でも、ブログは残しておいて、タマ~に更新するかと思いますので現在リンクして下さってる皆様、リンク張りなおして頂くか、もしくはブログのアドレスに張り変えて頂きますか、どちらかご対応頂ければと思います。
本来ならばご挨拶に伺うのが本当だとは充分承知しているのですが…申し訳ありません<(_ _)>

Category : 独り言
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。