スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢に向かって。

Posted by on 12.2006 0 comments 0 trackback
今日、高校の時の先輩がプチコンサートを行うというので覗きに行って来ました。

同じオカリナ教室の方から「今度、息子のコンサートがあるから、良かったら来てv」
と、イベントのチラシを貰ったのですが、名前を見てビックリ!
高校の時の先輩ではありませんか。
世間は狭いもんですね(笑)

その先輩、高校生の時に声楽に目覚めて音楽大学に進学し、イタリアに留学して更に声楽を学び、今はとある歌劇団に所属しているそうです。

スポーツや芸術分野の夢を実らせるって、大変な努力が必要ですよね。
ただ好きだとか、少しばかり人より上手だとか。
その程度では、はっきり言って繋がりませんしね…

私が1年の時、3年生だった先輩なんですが、自転車置き場のすぐ横にある音楽室からは毎日毎朝先輩の歌声が聞こえてきてました。
私の通ってた高校は、普通の公立進学校だったため音楽科は無かったんですよ。
音楽の授業も選択制だったし。
スタートが遅かった分色々苦労があったと思うのに、夢を諦めず、ちゃんとそれに繋がる職に就いてる先輩は凄いな~とv

はっきりいって、まだそれだけで食べて行けるとは言えない状態だそうですが、頑張って続けて行って欲しいな~と思いました^^
Category : 独り言

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/74-2a788622

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。