スポンサーサイト

Posted by on --.--

体は大切に。

Posted by on 06.2014 0 comments 0 trackback
先日、実にウン年ぶりにインフルエンザにかかりました。
前回やられたのは、多分高校生の時…
それからずっと毎日不特定多数の方と接する機会のある職業でも感染しなかったのに、新職場で1ヶ月も経たないうちにインフルエンザ感染。
消費税増税前日は、もう本当に職場てんてこまいの大忙しだったようなのですが、仕事やすんでしまいました。
復帰後、疲れが溜まってたからだよ~。気にしないでヽ(・∀・)ノと温かい言葉を掛けていただいて泣きそうだったですorz

で、最近はインフルエンザでも点滴でスカっと治るもんだと思ってました…。
前回も発熱→検査してインフルエンザ発覚→点滴→翌日にはすっかり解熱。という、あっさり治るイメージだったんですよね。
でも、今回はそんなにすんなりいかず、かなりきつかったです。
普段熱が出ても、わりとすぐに熱が下がることが多いので、今回はほんとに…ほんとにorz


木曜日仕事後、体調が悪くなり出し、病院へ。
インフルエンザを疑われたので検査するも、インフルエンザ反応が出なかったため「翌日まだ熱があったらおいで。」と言われ、処方された飲み薬をもらって帰宅。


金曜日の夕方、さっぱり熱が引かないので再度病院へ。
もう一度検査してもらったけどやはりインフルエンザ陰性。
「症状もインフルエンザ臭いから、極めてインフルエンザっぽいけど、反応が出ないからこれはインフルエンザじゃないね。」という謎の言葉とともに、風邪用の用の解熱剤を処方され帰宅。


土曜日の夕方、意識が朦朧としだし、月曜日病院が開くまで待てないorzと思い、実家近所の病院にお願いして診察してもらう。
あっさりインフルエンザ判明。
ここでやっとインフルエンザ用の薬を処方してもらえる。


先生は翌日には嘘のようにサクッと熱が下がってるよ!と言われた、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて高熱で全然寝られず、顔中冷えピタ貼って明け方なんとか1.2時間程度寝られた感じ。

日曜日の夕方にようやく37度台に下がってきてくれて、起き上がれるように…ヽ(;▽;)ノ

月曜日は仕事があったけど、微熱が引かなかったのと、声がガラガラ声で何言ってるんだかさっぱり状態だったので出勤できず。

火曜日にやっと人間の生活に戻ったって感じだったです。

昔の人は抗インフルエンザ薬なんてなかっただろうから自力で治してたでしょうが…すごいですね、それって。
39度が三日続くと本当にきつかったですよorz
みなさんも、お医者さんの診断がおかしいと感じたら、別のお医者さんにかかりましょう!
Category : 独り言

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/722-5f021705

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
