スポンサーサイト

Posted by on --.--

日蝕

Posted by on 21.2012 2 comments 0 trackback
湧きましたね~日蝕!
残念ながら、うちは部分日蝕しか見られない地域…のはずだったんですが、
職場のパートさん曰く、ちゃんとワッカになってたよ!とのこと…
あれ??(^^;;
パートさんと同じ町にある実家ではギリギリ輪にはならなかったと言ってたんですが。
微妙な地域差??

で、私はと言いますと、
1番被ったであろう瞬間を見逃しました(;´Д`A ```

日蝕2

日蝕1

この写真を撮ったあと、ほんのちょっとだけ窓辺をはなれたんですが、まさにそのほんのちょっとの間に、1番被った瞬間が通り過ぎてしまったようで。
次戻った時には、もうサンサンと太陽がorz
なぜそこで離れた、私よ…と言いたいorz

Category : 日記

Comment

暦さん、こんばんは!飴ニャン缶です。ブログからコメントにて失礼します。
日食の写真!綺麗に撮れてますね(*^-^*)
地域によってはリングの形見れるのに差があるみたいですね。
私もこの日曇っていたりしてリングになる瞬間は逃してしまいました(苦笑)
6月6日の金星の日面通過も大雨で二度寝したためダメだったんですけど、暦さんの方はどうでしたか?
次は8月14日に金星食らしいですね。なかなか見れない貴重な体験なので見れると良いですよね!
ちなみに、7月15日は木星食らしいとどこかの記事で見ましたが望遠鏡があれば見れるらしいです。

それとご報告になりますが、実は、昨日pixivの方を色々思う所あって一時退会する事にしました。
暦さんにはせっかくマイピクになってもらったのに申し訳ないです!(>_<)
短い間でしたが、向こうでもお付き合い頂きありがとう御座いました!
現在は他SNSの方のTINAMIやWeb拍手関連のすぴばるというサイトで投稿したりしていますので、見かけた時はお気軽にお声をかけてやってください!
そして、もしpixiv復活で再開する機会がありましたらその時は又向こうでも仲良く交流してやって頂けたら幸いです!

pixivの方はやめても、外から見れる作品等は閲覧したりすると思いますので、こちらに遊びにきた時には又作品など閲覧させて頂きますね!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。
お邪魔致しました!
2012.06.10 23:29 | URL | 飴ニャン缶 #rB8TG7fU[edit]
飴ニャン缶さんこんばんは! 折角コメントを下さっていたのにレスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたorz

ここのところ、職場で強制的に取らされている資格試験ラッシュでして、金星が通過するという日は、まさにその試験当日だったんですよ(笑)という訳で、空を見る心のゆとりを持てずorz
ニュースでちらりと通過しているシーンを見るだけに留まってしまいました(;´▽`A`
残念ですorz
木星は是非ともチャレンジしてみたいものですが、肝心の望遠鏡が…(;´▽`A``
カメラのズーム機能でなんとかなりますかねぇw

>ピクシブ
飴ニャン缶さんの新作イラストがちょこちょこ拝見出来る様になって嬉しかったのですが、やっぱり人によって、合う場所合わない場所がありますものね!
それは仕方の無い事だと思います。
でも、やっぱり飴ニャン缶さんのイラストが拝見出来る機会が減って終うのは淋しいので、私もこっそりTINAMIに登録してみようかな~と思っております(*´∇`*)
その際には、またご連絡に伺いますね!

ではではコメントありがとうございました♪
2012.06.19 00:36 | URL | 暦 #GCA3nAmE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/710-10906838

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
