スポンサーサイト

Posted by on --.--

なんだかんだで。

Posted by on 15.2010 0 comments 0 trackback
なんだかんだで、また耳鼻科通ってます(;´▽`A``
難聴自体は治った様で、聞こえ難いってことは無くなったのですが、、耳鳴りが(-"-;)

以下、ぐだぐだ病院日記です。
読んでやってもいいよ?な方だけどうぞです。


でも、いつも行ってた耳鼻科の先生。
正直言って、なんとなく信じられなかったので別の耳鼻科へ通う事にしました。

異変や違和感があったすぐ来なさいね!って言ってたので、「難聴は大丈夫な様だけど、耳鳴りがするんです」と再度行ってって見た所、
「何度も難聴繰り返してるから、耳鳴りはもう仕方の無い事だよ~。気にしないようにするしか手は無いよ。」
と言って、何にもしてくれなかったのですよね...( = =) トオイメ
診察時間約2分。
ホントに?ホントに何も出来ないの?と不安だけが残る診察だったのですよ。

で、以前右耳の低音障害型感音難聴を患った際に通ってた耳鼻科の先生が良い先生だよと言ってた耳鼻科に行ってみました。ちょっと遠いから、10月の異常時には行けなかったのですが、無理してでも最初からこちらにお世話になっておけばよかった!
結果、ほんとにいい先生だった(*´∇`*)
看護師サンもすごく丁寧で!

10月終わりごろから別の耳鼻科に通ってて、突発性難聴の再発だと言われた事。
薬で治療して貰って、難聴自体は治ってること。
難聴は治ったものの、耳鳴りが残ってること。
近所の耳鼻科では、耳鳴りは気にしないようにするしかない。と言われた事。
今まで右耳も左耳も、色々耳鼻科にお世話になりまくってること。

今までの経緯を説明して、その時の症状なんかも思う存分説明して。
先生相槌打って、しっかり聞いてくれたですよ!
で、判明。

突発性難聴は普通1回きりしかならないものだから、眩暈を伴わないメニエール病だった可能性が高い。とのこと。

え?Σ(゜口゜;

病名違うって…処方されてた薬とか大丈夫なの??と思ったけど、低下してた聴力自体は治ったんやから、大丈夫…だったんだろうね、多分(^^;…そう思う事にしよう…うん。

でも、結局の所、やはり聴力の低下が治っても、耳鳴りが残るケースはかなり多いそうで。
今まで散々飲んできたビタミン剤と、血流を良くするお薬をドバっと頂いて来ました。
この薬とは、なかなか縁が切れないです(;´▽`A``

Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/680-1206bdc9

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
