スポンサーサイト

Posted by on --.--

高知へと。

Posted by on 20.2010 0 comments 0 trackback
先日ちらっと書きましたが、先週こころさんと一緒に高知へと出かけてきました。
ずっと前から行こう行こうといいつつなかなか実現出来なかったのですが、やっとお連れすることが出来ましたvv
出発は先週の土曜日。
朝早くから電車を乗り継いで大変だったであろうこころんとは対象的に、9時過ぎまで爆睡してた私。すいません(;´Д`A ```
本当ならば我が家に寄って下さる際に食べてもらおうとカルピスゼリーを作るつもりだったのですが、そんなことしてる間は当然無くなり…と、今ここでこっそり明かしてみる(笑)

それはさておき、とりあえず大急ぎで身支度整え荷物を車に突っこみ、待ち合わせ場所の駅へと向かいました。
本来ならダメなんですが、もう10分も置きませんし!買い物もするから許してください。すいません(;´▽`A``と思いつつ、近くのコンビニに車を停めて駅までお出迎え。
良かった、間に合った(;´Д`A ```

無事合流して、まずはお昼ご飯を食べに某うどん屋さんへとお連れしました。
途中で、大行列のうどん屋さんを通り過ぎたのですが、今回は時間が無いのでチェーン店へ(;´Д`A ```
その後、いよいよ高知へと向かうべく高速道路へ!
人生3度目の高速道路!とか言って、こころんをビックリさせました。真実ですがね(;´▽`A``
まぁ、慣れた頃が危ないと言いますし!慣れてない今は、ある意味ずっと気を張ってるからより安心かと(笑)

道中ずっと笑いの絶えない、楽しい旅路となりましたv
主に、現在二人がハマってるゲーム、某トキメモの話で大盛り上がりだったんですがね(-_☆)キラーン

そうこうしているうちに、無事第一の目的地、桂浜へと到着。
桂浜にすごく近い民宿にお宿を取ってたので、宿の駐車場に車を置かせて頂いてから海へ出発!

桂浜

突然、海に足つけたい。波打ち際走りたい。などと、青春真っ盛りな事を私が言い出したため、二人で海をよちよち歩きました。
結果、ズボンをまくり上げて、半ズボン状態にしてあったにもかかわらず急な高波にざばーんとやられまして。
しょっぱいズボンで暫く過ごす事になりましたよ。
太平洋パネェ(笑)
海
こう見ると穏やかそうなんですけどね~。

この後は、高知名物のアイスクリンを食べつつ、記念館
坂本龍馬記念館へ。
幼き頃家族で行った時は、館内誰もおらず、閑散としてた覚えがるのですが、今回はそこそこの人出。
さすが大河効果。
P1010111.jpg
入り口には龍馬さん像。

近江屋
館内には、あの近江屋を再現した物や、龍馬さん直筆の手紙などが多数展示されてました。
写真右に写ってる屏風の本物も展示してありましたよ!
血が飛び散っててちょっと怖いですが(^^;;

それにしても、龍馬さんの手紙。
なんでも、結構筆マメだったようで、沢山展示されてたんですが、乙女姉さんへ宛てた個人的な手紙まで展示され、あまつさえ手紙を掛け軸にまでされてたりしてましてね…
本人が居たら、なんの罰ゲームや(;´Д`A ```とか言い出すんじゃないかと思ってしまいました(笑)

館内でうろうろして居る間にしょっぱいズボンも大分乾きまして(笑)
その後は有名な龍馬像を見に行ったのですが…
逆光龍馬
OH 逆光(;´Д`A ```

龍馬1
という訳で、先月行った時に携帯で撮った逆光じゃない龍馬さんを…
これはこれで、ズームがあまりきかないので顔見えないんですが(;´Д`A ```
…そらの蒼さが全然違うね~(^^;;
龍馬2

桂浜を満喫した後は、お宿へ。
今回はホテルじゃなくて民宿です。
私達の他には、一人旅の女性だけだったので、のんびりさせて頂きましたv
本格的な民宿に泊まるのは、これが初だったのですが、民宿って部屋に鍵とか無いものなんですか??(;´Д`A ```
戸が襖でちょっとビックリしましたが、ご飯は値段に見合わない、とんでもなく豪華な皿鉢料理で、こちは良い意味でビックリでした。
写真撮っておけば良かった(笑)

そんなこんなで、おなか満足でご就寝…
の前に、部屋の屋根に、謎の手形がいっぱいついてるのを発見してしまいまして。
最近ハマって、大量に脳内に仕入れてしまってた怪談話がフラッシュバックしましたが、まぁ何事も無く朝を向かえる事が出来ました。
あれは何だったのか(;´Д`A ```
Category : 旅行記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/676-8ab8acd5

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
