スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコール

Posted by on 24.2010 0 comments 0 trackback
私の愛車、リコール対象らしいですorz
先日実家の方に無料だから点検を受けに来てくれとのお葉書が届いてまして。
内容読んでもどこがどう悪いのか、いまいち分からんかったですが、とにかく、部品の交換が必要みたい。

なんだろう、この当たりの悪さ。
去年の夏、新しい車をかったんですけどね、前の車はミツ●シさん。
こちらも昔リコールくらいました。
今の愛車はダイ●ツさん。

もう前の車については良い所を上げろってのが難しいくらい最悪の車でした。
買った年の冬に即異常発生。
毎年冬と梅雨になると、エンジンから変な音がしてたんです。
しかもかなり大きい音が。
直しても直しても、翌シーズンには同じ音が。
車屋さんには、「これ、直しても一時しのぎやで。また暫くしたら音なるで~」と言われつつも、
走ってる間中ずっと恥ずかしいくらい大きい音が鳴るので、毎年15000円くらいかけて修理してました。
なんでも、メーカー側が不良品と認めてくれないタイプの不具合らしかったのですけどね(-"-;)
一番最悪の頃のミツ●シの車だったんです。

で、今度はダイ●ツさんにしてみた訳ですが、
使い心地満点だっただけに、今回のリコール通知にがっかりorz

修理には予約が必要とのことだったので、
今日予約の電話を入れたのですが、「リコールの葉書が届いたのですが。」と言うと、「はぁ。」とのぼんやりしたお返事。
あれ?これって、「そうでしたか。このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません<(_ _)>」っていうセリフが必要なんじゃない?とちょっと不信感。
そりゃ事務員の姉ちゃんが悪い事した訳じゃないですけどね、えぇ。

まぁ、イラっとしたところでなんともならんので、来週点検の予約をいれましたけどね(-"-;)
客の立場になると、こういう電話の応対一つ一つも気になるもんですね。

自分の仕事では気を付けよう、そうしよう。反面教師(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/655-28b7c0ca

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。