FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい眼鏡

Posted by on 07.2010 0 comments 0 trackback
今回みたいに数日数日コンタクトレンズを使えない時に、今の眼鏡じゃ車の運転が危ないってことで、
新しい眼鏡を買いました。
以前からフレームの太いタイプが欲しかったんですよね~♪
2.3軒ほど眼鏡屋さんを巡って、やっと気に入る眼鏡を見つけました。
それにしても大分安くなったもんですね~眼鏡。
成人して初めて作った眼鏡は、確か5万近くかかったような~(;´Д`A ```
度がきついので、がっつりレンズを圧縮してもらわないと、瓶底眼鏡になっちゃうのですよ。

今回は2万少々で収まりました。
デザインをあまり気にしなかったら1万以内でも大丈夫みたい。
凄いですね~。
ここ数年で眼鏡業界に一体何があったの?と言いたいです(笑)

めがね

最初に寄った眼鏡やさんで、フレーム選んでらっしゃるあいだに、眼鏡をクリーニングいたしますよ!
と声をかけてくれたのですが…
裸眼0.1以下の人間が、眼鏡外すとどうなるかご存知ですか??
フレームなんて、色しかわかんないっすよ(笑)

ってことで、何も見えなくなってしまうので(^^;と、丁重にお断りしました(笑)
もう一軒の眼鏡屋さんは、試しに眼鏡をかけてみるたびに、さささっと寄ってきて鏡をこちらに向けてくれるので、気恥ずかしくなってそそくさとお店を出てしまいました(^^;
3軒目は、そこそこ放置してくれてたのでゆっくりフレームを選べ、聞きたそうに顔を向けたら、さささっと寄ってきてくれました。
それで良いのだよ、眼鏡屋!(笑)
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/641-99ef5e86

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。