スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれて初めて

Posted by on 24.2010 0 comments 0 trackback
目にデキ物が出来て腫れちゃったので眼科に行って来ました。

どうやら膿が溜まってたようで、針で出しときますね~と言われ、
針でプスっと。
これで出なかったら少し切開しますね~と言われながら治療。
なんとか針で大丈夫だったみたいなんですが…

途中で世界暗転。
気がついたら数人の看護師さんにストレッチャーに乗せられて運ばれておりました。

またやっちゃった~(;´Д`A ```倒れたかorz

看護師さん、事務員さん、お医者さん、皆さんやさしくしてくれたのですが、
一人、一番年配の看護師サン一人の言葉にムカムカ…((o(-゛-;)

「精神的に弱いなら、治療前に言ってね。」と、ちょっとキツイ口調の一言。

って、そんなこと言われても、治療全部ダメって訳じゃないし。
ぶっとい注射されても大丈夫だったこともあれば、先生に病状の説明聞いてただけで気分悪くなったこともあるし。
どういった治療が受付けないのか、自分でもさっぱり分からんのです!
その時の体調も関係してるだろうし!!

病院行くたびに、「弱いんです~。倒れる事があるんです~」って、大の大人が言え無いし( ̄Д ̄;;

その看護師サン、別のことでもイライラさせてくれたんですけどね。

受付でちゃんと診察券が古い旨伝え、受付表にもちゃんと新姓で名前を書き、ちゃんと新しい名前の保険証を提示したのに、カルテが旧姓のままだったらしく看護師サンも先生も旧姓で呼ぶのですよ。
まぁ、本人には間違い無いし。と思ってそのまま診察受けてたら、名前が変ったことに気付いたその年配の看護師さんにしかられました。
何故私を叱る!と思いましたがね。
「こっちはカルテで名前を見てるんです。患者さんの取り違えのないよう気をつけてるんだから、ちゃんと言って下さい!!」って…それって、私を叱るより前に、受付けの人を叱った方が良くないですか?と思いましたがね。

はー、それにしても、急激に血圧が下がる事のあるこの体質(?)なんとかならんもんですかね~。
鉄欠乏姓貧血なのも関係あるんかな??
鉄の多い食品食べるよう心がけてるんですけどねぇ(_ _。)・・・シュン
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/640-3bc3a860

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。