スポンサーサイト

Posted by on --.--

イタリア旅行記その10

Posted by on 09.2009 0 comments 0 trackback
ついに二桁突入しちゃった(;´▽`A``
この日はローマへ行く予定だったのですが、その前にオルヴィエートという街に立ち寄りました。
城砦都市なのですが、丘の上に建ってるのでモノレール?の様な登山電車のような?まぁ、とにかくそんな感じの乗り物でサクサク頂上へ。

頂上には、
オルヴィエート
こんな感じの素敵なドゥオーモが!
シマシマです。
またしても大きすぎて入りません。

正面から
手前に人が居るのでドゥオーモの大きさが分かっていただけるかと。

やはりここにも。
ここにも聖母子像。


ヤギ?
ヤギ??

教会にはこれでもかと言わんばかりに、色んな像がくっついてるのですが、
教会が大きすぎて、どんな像があるのか見えづらいのです。
こうやってズームで撮っておいて、パソで見ると、どんな像だったのかしっかり見れて楽しいですvv

こちらの教会を見た後は、各自先ほどの電車乗り場まで自由行動だったので、ふらふら歩いて戻りました。

素敵路地1
道中、密かに素敵な路地裏が沢山あったので萌えておりました。

路地の写真を撮りまくってたので、現地人に「あの人何?」って顔で見られましたが(笑)

素敵路地2

道中こんなお店が。
BONSAI
そのお店の名前は
「BONSAI」

中華系の提灯がぶら下がりまくり、日本では絶対使わないだろうと思われる木で盆栽を作ってました。
絶対勘違いしてる...( = =) トオイメ
結局何のお店か分かりませんでした。



無事電車乗り場まで戻れたのですが、
大分時間が余ったのでその辺を、またふらふら散策。

門
立派な門をくぐり、

松!
松の木が植わってた事に感動し。

謎の像
妙な像の横を通りすぎると…

ファンタジー系?
城砦都市!ってのが分かる、開けた場所へ抜けました。
なんか、ファンタジー系の映画に出てきそうな景色ですよね。

凄い眺め!


空がO(≧▽≦)O
ひたすらお天気も良く、空が綺麗でした。





Category : 旅行記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/633-bf3929f6

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
