スポンサーサイト

Posted by on --.--

イタリア旅行記その3

Posted by on 04.2009 0 comments 0 trackback
ダラダラと続いてます。
旅行記その3です!良かったら覗いてやって下さいvv
バスに乗って少し移動した所でお昼ご飯~vv
リゾット
リゾットと、


ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツです。

初の本場イタリアン!ってことで楽しみにしてたんですが…

リゾット味がな~い(;´▽`A``
カツレツの付けあわせの野菜苦~い(-"-;)

ってことで、同じツアーの方々とこれってどうなの?と
目配せしつつの昼食となりました。
カツレツ自体は結構美味しかったんですけどね。
苦い野菜は…多分あの紫のヤツだと思うんですが、微妙に他のも苦く、
犯人は断定できませんでした(笑)

昼食の後は、再びバスに乗って、今度はベローナへと移動。

バルコニー
こちらのバルコニー、あのロミオトジュリエットの例の有名シーンのモデルとなった
バルコニーだそうです。
向こうではジュリエッタと言うそうですが。
ロミオとジュリエットって、イタリア発のお話だったんですね。
知らなかった(;´▽`A``

このバルコニーへと向かう道中、少し門(?)みたいなのをくぐるんですが、
観光客のイタズラ書きが酷くてげんなり。
壁に直接書いてたものもあったかもしれないですが、
大半がガムでメモを貼り付けると言う最悪なもの。
壁中ガム!やめて~orz

シニョーリ広場
ジュリエットの家を過ぎた後は、
シニョーリ広場へ。
こちらは、色んな市が立ってました。
焼き栗とか、ハチミツとか、ハムとかチーズとか。
まだお買い物に慣れて無かったので、
短い自由時間の中ではお買い物出来ませんでした。残念。

上の写真の左手にある像は噴水なんですが、
下の方の拡大図がこちら。
噴水…
昔の芸術家のセンスって…

右手奥の方には羽の生えたライオンが居るのですが
ライオン
こんな感じ。かっこ良いvv


アレーナ
こちらはアレーナ。円形競技場です。
有名なローマのコロッセオとは違いますが、
そのコロッセオに次ぐ規模だとか。

この周りには…
ご注意を。
こんな感じの、昔の剣闘士(??)みたいな格好をして、
一緒に写真を撮ろうぜ(*゜▽゜)ノ的な感じで寄って来る人が居ます。
私が見た感じ、観光客から寄って行ってる感じがしましたが(^^;

この方々、ご注意です。
全部が全部そうじゃないのかもしれませんが、
一緒に写真を撮るのは無料じゃなく、有料です。
しかも、日本人とみると、ボッタくられる可能性があります。
ガイドさん曰く、過去に20ユーロほどボッタくられた方がいらっしゃったとか。

ちなみに、私が旅行に行った頃のレートは
大体 1€ が 137円 位だったかな?
20€というと、2740円。スナップ写真一枚に(^^;

旅行2日目はこの辺で終了です。
お宿では風呂に入ってる途中に停電が起こったり、
何故かテレビで延々ポパイをやってたり(笑)
色々ネタ多き宿でした。

Category : 旅行記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/625-40b7ff1c

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
