Posted by on --.--

連休っすね~

Posted by on 02.2009 0 comments 0 trackback
連休の間に、停滞してた旅行記を完成させますわ(;´▽`A``
本日のお宿
紹介が遅れたんですが、こちらが今回のお宿。
夜に無料でナイトガイドツアーやってくれたり、ロビーコンサートがあったりと、
なかなか良きお宿でした。
厳島神社に一番近いお宿だそうですよ。

小鳥

ねずねず

こんな可愛い置物とか飾ってあったりして、私の心をくすぐってくれました。
上の鳥さんの置物がかなり本気で欲しかったんですが、売店には売ってなかったです。
売り物なら良かったのに(-"-;)

それはさておき、旅行2日目は朝から朝風呂に入ってすっきりし、おなか一杯朝ご飯を食べた後山に登りに出かけました。

もみじ
ロープウェー乗り場までバスが走ってたんですが、時間が合わず、こちらのもみぢ谷公園をおさんぽがてら、歩いてロープウェー乗り場に向かいました。
秋はめちゃめちゃ綺麗だと思いますよ!新緑もみじも綺麗でしたけどね(*´∇`*)

ちょっと息切れしつつやっとロープウェー乗り場に到着。
運動不足が見に沁みますわ~...( = =) トオイメ

ロープウェー
ここからはロープウェーですぃーっとvv
観覧車位の大きさのロープウェーで、思いっきり貸しきり気分です。

この後、今度は大人数乗れるロープウェーに乗り換えて、更に上の方へスィーっと。
ここまで上に運んでもらえば、山頂までお気軽ハイキング気分でいける程度じゃない?と言う事で
山頂展望台まで頑張って登ったのですが…
少なくとも、お気軽気分では無かったです。ハイorz
猿も出るということだったんで、無料ロッカーに荷物を預け、ペットボトルとハンカチ、カメラ、お賽銭少々を握り締めて頑張って来ました。

道中展望
景色は凄く良かったんですよ。景色はね(笑)

アップダウン激しく、山頂目指してるのに、なんで下ってるの~と不安になるときもあったり(^^;
まぁ、予想通り、そのあと延々延々のぼったんですけどね。

山道
道中、こんな感じの道がそこかしこに。
ちょっと楽しいv

お堂
何とか頑張って登り、本堂と霊火堂のある所まで登って来ました。
こちらのお堂の中には、1200年前から消えずに萌え続けているという火があるそうで。
不消霊火堂
ガイドブックで見てて、これはちょっと見たいかもと思ってたんですよ。
で、いざお堂の中に入ると…
煙いΣ(゜口゜;
目と喉が痛くてじっくり観察は無理無理(笑)
折角なのですが、早々に退散してしまいました(^^;
柱や壁一面が真っ黒煤だらけ!凄いです、色んな意味で(笑)

椿
ここで暫く休憩し、次は山頂へ。
ここまででかなりキツカッタのですが、山頂まで200メートルってことだったので。
でも…あれは多分200メートルじゃないと思うんですよね~...( = =) トオイメ
くぐりましょう。
こんな所をくぐったり。
ちょいワクワク

皇太子さんも
皇太子さんも登られましたか。

山頂は岩が…
200メートル表記は絶対嘘じゃ~Σ(T□T)と思いつつ、更に厳しい道を上へ上へと(^^;
やっと山頂に到着です~。

もう無理orz

帰りは殆ど下り坂といえば下り坂なんですが、
ちょっと坂自体がキツイお年頃(笑)

帰り道中、「もうちょっとで山頂よね?あそこの階段登ったら!」とか言いながら歩いてる家族連れや、
オシャレさんなヒールを履いて、「キツイ。もうそろそろ頂上?」などと言って歩いてるお嬢さん達に
「あははは、バカだなぁ~。まだ3分の1だよ(笑)」とか、絶望的な声かけたくなる衝動を抑えつつ、
なんとか荷物を預けていたロープウェーの駅まで戻って来ました。
はい、私、疲れててちょい病んでましたとも(笑)

あそこまで…
ロープウェー乗り場から振り返って見ると、先ほど登ってた展望台がちらりと。
遠いわ~(;´▽`A``

飲み物は途中で飲み干してしまってたので、炭酸欲しい~と思いつつ自動販売機で飲み物購入したんですが、
うっかり振って飲むタイプのゼリー状のお飲み物を買ってしまいました。
振って飲むファ●タみたいなジュースだと思ったら違ってたのよ~(/□≦、)エーン!!

喉乾いてるのに、グレープゼリーをもぐもぐと食べる。
何の拷問ですか(笑)
折角お昼ご飯用に、程よくおなかが空いてたのに、ゼリーでおなか一杯になるしorz

そんなこんなで、予想外に激しくウォーキングする葉目になりましたが、
これはこれで楽しかったです(*´∇`*)
多分次回来ることがあっても山には登らないと思うけど≧(´▽`)≦アハハハ
Category : 旅行記

Post comment

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/573-2d802621

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.