スポンサーサイト

Posted by on --.--

旅行記第三弾

Posted by on 27.2009 2 comments 0 trackback
第三弾にて、やっと1日目が終わります(笑)
長すぎやん(;´Д`A ```

巨大なしゃもじ
色々と巡ってる間に、あっという間に夕方が来てました。

そこで、大急ぎでお土産屋さんが並ぶお店街へ。
ホテルの方が事前に注意しておいて下さったんですが、お土産屋さん…6時には閉まりますorz
6時というか、5時半にはジャンジャン閉まり出すので、すっごいあせります(笑)
今後行かれるご予定がある方、お気を付けて(;´Д`A ```

上の巨大しゃもじは、そんなお土産街のど真ん中にどどーんとありました。
比較するものがないからピンと来ないと思いますが、かなりデカイです。

慌てつつも、色々とお土産を物色。
最近のモミジ饅頭って、バリエーションが凄いですね!
餡子やクリームだけじゃなく、フルーツ系の物など色々と。
折角なので色んな味を制覇したい!と思い、バラ売りのモミジ饅頭を色々と買いあさりました。

桜餡 レモン みかん レーズン カボチャ 芋 ピーチ チーズ 栗 アップル

覚えてるだけでもこれだけの種類をお買い上げ。
全種制覇出来なかったのが残念(笑)

あっ、後「揚げ紅葉」なるものを1個買い、こころんと分けっこしました。
もうちょっとで夕飯だっけど食べて見たかったから(笑)
食べる前はこれってどうなん?と思いましたが、これが美味しい!ちょっとドーナツっぽい?

お土産街を堪能した後は、夕暮れの鳥居を堪能すべく、再度鳥居が見える位置に移動。

夕暮れの鳥居も大変綺麗でした。
鳥居だらけ1


鳥居だらけ2

写真撮り過ぎて、もうコマ送り状態でした(笑)

夕暮れの鹿2
鹿のおしり(笑)

夕暮れの鹿

さすが世界遺産。やはり沢山の外国人観光客が居ました。
真剣勝負
真剣勝負で鳥居を見てらっしゃいます(笑)

ずっと日が沈むまでゆ~っくりと鳥居を堪能した後、お宿に帰り、
ホテルで海の幸を頂きました(*´∇`*)
お造りv
カワハギのお造りなんて、初めてみました(笑)
写真では見えませんが、ドライアイスがぼっこぼこ湧いててゴージャスでした(;´▽`A``
どれもこれも大変美味でしたv
席が一番奥だったので、人の目気にせずくつろげたのも嬉しかったですし(*^^*)

海の幸をたっぷり堪能した後は、
ホテル主催のナイトガイドへ。
夜の厳島神社や大鳥居を巡って色々とガイドをして頂きました。
このガイドの後に神社や鳥居を見た方が良かったかも(笑)
説明して貰って、「あっ、ホントや~」ってことが沢山あったので。

夜の鳥居2

夜の鳥居1
大鳥居は毎日ライトアップされてるそうですよ(*´∇`*)
三脚もって行けば良かった(-"-;)

夜の厳島神社
夜の厳島神社。
暗くて分かり難いですが(;´▽`A``

そんなこんなで、旅行1日目が終了です。
ナイトガイドの後、お宿に戻ったあと、露天風呂でまったり温まり、
駅前で買っておいたチューハイで乾杯。
至福のひと時でした~(*´∇`*)
あ、私チューハイは桃味が好きです。どうでも良い情報ですね、ハイ(笑)

Category : 旅行記

Comment

ご旅行、楽しんでいらっしゃるようで何よりです^^
不覚にも鹿のお尻のアップで吹き出してしまいました(笑

あ、話は変わりますが、リンクをいちごミントにも
貼らせて頂きました☆

ではでは、また遊びに来ますね(・∀・)ノ

かしこ
2009.05.02 09:15 | URL | ミント #2fLEWXmk[edit]
鹿はそこかしこに居ますよ!
気配を感じて、同行者の友達がやって来たのかと思いきや、鹿だったり(笑)
東京からだと広島までは遠いかと思いますが、
もし機会があるようでしたら是非宮島まで足を運んで見てください。
楽しかったですよ~v

リンク確認させて頂きました!
わざわざご連絡ありがとうございます(*´∇`*)
5月イベントまでもうすぐですね 。
転勤で色々とお忙しいでしょうが、
お体に気を付けて(*´∇`*)
2009.05.02 15:30 | URL | 管理人なゆた #GCA3nAmE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/572-a9d0bc6b

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
