Posted by on --.--

大分経っちゃいましたが。

Posted by on 24.2009 2 comments 0 trackback
ここのところ、夜猛烈な眠気に襲われてたため、さっぱり旅行記書けずじまいでした(;´▽`A``
すっかり遅くなりましたが、やっと旅行記開始です!
宜しければお付き合いくださいませm(._.*)mペコッ
18日の朝、以前から一度行って見たかった広島の宮島へ向けて出発しました。
行こうと思えば片道3時間程度で行けるのですが、いつでも行けそうと思うとなかなか行けないもんですよね(;´▽`A``

同行者はおなじみ、風乃こころさん。
いつも私の突然のお誘いに付き合ってもらってすいませんです(;´▽`A``(私信・笑)

こころんと同じ新幹線に、岡山から乗り込んだのですが自由席と指定席で思いっきり離れてたので、広島駅にて合流しました。
京都駅でこころんと合流する際は、私が駅の出口を間違えたりして、いつもお待たせしちゃうのですが、今回は同じ新幹線に乗ってたおかげで無事にホームで合流。良かった(笑)

無事合流できた後、広島旅行の目的その1、広島風お好み焼きを食べるべく、駅から出てすぐの所にあるビルに向かいました。
ひろしまお好み物語」という所なのですが、色んなお好み焼き屋さんが集まってるんですね!
沢山お店があって、どのお店で食べたら良いものかさっぱり分からなかったのですが、唯一やけに呼び込みしてくれたお店にて、広島風お好み焼き初体験です。
あんなボリュームの物を、どうやってひっくり返すのか不思議だったのですが、無事普通サイズお好み焼きへ。凄いや(笑)
関西風に比べ、野菜たっぷりなので結構分厚いお好み焼きでも、わりとすんなり胃袋に入りましたよ。

おなかもすっかり膨らんだ所で、いよいよ宮島に向けて出発です!
そのまえにコンビニで晩酌用チューハイお買い上げ。ホテルだと高いから(笑)

広島駅からさらに電車で20分程度揺られると、宮島行きフェリー乗り場へ到着。
日中のフェリーは、少しだけ迂回して大鳥居に近づいてくれます。
右舷に乗りましょう。船の右側がお勧めです(笑)
海
あの…ほら、中央に…ね、鳥居がね(笑) 目を凝らしてください(;´▽`A``

牡蠣
牡蠣養殖場がアピールしてきました。牡蠣食べなきゃ(笑)

船から

宮島に上陸した後、一旦ホテルへ。
船着場までホテルの車が迎えに来て下さってました。大助かりv

ホテルに荷物を預けて早速厳島神社へ!
厳島神社
朱色が素敵です!

干潮
この時は思いっきり干潮。

厳島神社2

狛犬2

狛犬1
狛犬かっこ良いvv

大鳥居
鳥居はやっぱり凄い!大きいです~vv
これを見たら、やっぱり宮島に来たんやな~と実感です。

太鼓橋
太鼓橋もありましたが、凄い急( ̄□ ̄;)!!
実際に渡るとしたら、手すりに捕まるか、手を使いたくなるくらい急です(^^;

このとき、年3日間しか行われないという能楽堂で、能をやっておりました。
しかも最終日!
能
ちょと得した気分。

この後、厳島神社を出て宝物館に向かいましたが、とりあえず旅行記第一回はここまで~m(._.*)mペコッ

Category : 旅行記

こんばんは、遅くなりました!
無事、帰還されたようで良かったです(笑)

私も、交通機関はどうも苦手で…(^^;
乗りそこなったり、乗れば乗り過ごしなどなど。

それはおいといて(笑)

私も、修学旅行のときに広島に行って、「ひろしまお好み物語」に行きましたよ!
あそこは、いろいろなお店があって迷うくらいですよねv
私は、ネギたっぷりのお好み焼きを食べました。
ボリューム満点で、しかも美味しいので最高でしたーvv

次回の日記も楽しみにしてますね!
2009.04.25 22:54 | URL | ごま #-[edit]
ごまさんの修学旅行は広島だったのですかvv
私の中学時代は長崎でしたね~(*´∇`*)

なんと、お好み物語に行かれましたか!
そうなんですよ。いっぱいありすぎて、どこで食べたら良いか、本当に分からなかったです(笑)
ネギたっぷりも美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は、「すぺっしゃる焼き」とか言うのに、お餅をトッピングしてみました。
どの辺が、どう「すぺっしゃる」なのか分からない上、
注文時に、少し恥ずかしいネーミングではありましたが、
これも大変美味しかったですよ(*^^*)

関西風お好み焼きしか食べた事が無かったのですが、
広島風も美味しいですね~v

2009.04.26 21:45 | URL | 管理人なゆた #GCA3nAmE[edit]

Post comment

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/569-3ac751d3

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.