スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れおじいちゃん!

Posted by on 14.2006 0 comments 0 trackback
昨日オカリナに行ったところ、新入りさんが2人増えてました。
おじいちゃんと、おじさんが。
今まで全員女の人ばかりだったので、仲間が増えた~vと先生が喜んでましたが(笑)

仕事がちょっと長引いたので、遅れて行ったところ新入りさんの隣が空いてたのでそこに座ったのですが…
先生が
「日雀さん~、今日助手の先生が休みだから日雀さん教えてあげて!」と。

なんですと?; ̄ロ ̄)!!

私、教えてあげられるほどの技量は持ち合わせてないのですがΣ(T□T)
と思いつつも、指づかいで分からないところだけは時々アドバイスしつつ練習してました(^^;

すると、新入りのおじいちゃんがぼそぼそ~っと、
「実は、オカリナを始めることに、家族全員が反対でな~…」と悲しそうにつぶやきました。
実はおじいちゃん、前回のレッスンの時体験入学に来てまして。
その後正式入学してくれたのですが、帰ってから、家族にうきうきと楽譜を見せた所「絶対無理だから止めとけ」と言われたんだそうです。
息子さんはプロギター奏者だそうで、「親父には絶対無理だから!」と…。

プロだから、音楽の難しいところを色々と知ってるから反対したんだろうけど、でもこれは只のカルチャースクールですから(^^;
楽譜が読めなくても、音階を楽譜に書いて、曲は耳で聞いて覚えて吹いてる人も結構いるんです。
おばちゃん方は殆どそうなんですよ。
耳コピーだと色々間違ってるときもあるけど、それは先生が教えてくれるし。
だから、おじいちゃんも息子さんの言う事にめげず頑張って欲しいな~と思いましたv

ちなみに、3歳のお孫さんだけが味方だそうで。
「おじいちゃん、キラキラ星やって~v」と言ってくれるんや。と顔をほころばせたおじいちゃんがとっても嬉しそうでした^^
Category : オカリナ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/54-2ac965d2

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。