スポンサーサイト

Posted by on --.--

ネズミの記録

Posted by on 12.2009 0 comments 0 trackback
お待たせしました~!って待ってないか(;´▽`A``
先日行ってまいりました、ネズミの国での出来事をちまちまと書いて行きたいと思いますv
で、とりあえず検索避けに、キャラの名前などは伏せ文字使ったり、別の意図的に別の名前を使ったりしますね。
あしからず。
まず初日、早朝4時に起きて5時に家を出発。
高松空港から一気に羽田へと向かいました。
いやはや、飛行機様様です。お昼前には東京に到着出来るんですから、ありがたいもんですv
前回は空港からネズミ国へのバスが渋滞に巻き込まれて、激しく酔っ払ってしまったので、
今回はしっかりと酔い止めを飲んでおいたのですが、今回は前回の半分くらいの時間で到着。
あまりにあっけなくすんなりと到着したので拍子抜け(;´▽`A``
なんか新しい道でも出来たのですか??(^^;;

それはさておき、今回の旅ではみっちりネズミの国を満喫しようということで、3dayパスを購入!
初日は海。2日目は陸。3日目は両方どちらも出入り出来るというしろものです。
(初日を陸、2日目を海にすることも、もちろん可能ですv)

とりあえず私達は初日は海で満喫!ということで、まずホテルで荷物を預かってもらい、海へと向かいました。
海と陸の間にはモノレールが通ってるんですが、ネズミの国直営店のホテル宿泊者はモノレールのタダ券が貰えますよ(-_☆)

25周年
今年のネズミ国は25周年!ということで、大変盛り上がっておりましたvv
いや、あそこは年中盛り上がってるか(;´▽`A``

遺跡っぽいの。
海でまず最初に乗ったのはこちら!
4年ほど前に行った時には、こちらのアトラクションが出来たてホヤホヤだった為に4時間待ちだったので断念したのですが、今回はサラっと50分待ち!
4時間に比べたら全然許容範囲(笑)
絶叫系が嫌い(ノ◇≦。) と嫌がる友人1人を3人で引きずりながら列に並びましたv
私も絶叫系が大好きと言う訳では無いのですが、折角来たなら乗らねば!と思いましてね(*^^*)
産まれて初めて一回転するコースターに乗りました!
係員さんにも、案内板にも、「しっかりと頭を背も垂れにつけて下さい!!」と厳重注意されておりましたが、遠心力?に負けました(笑)
ちょっと振り回されて下を向いてしまった、その時に一回転が訪れたので、首ガックーンと押し付けられた状態で一回転(;´▽`A``
脊髄やられるかと思いました(笑)

遺跡っぽいの2
並んでる間、こんな感じの遺跡~な感じのオブジェがあって楽しいvv

チューリップ
海は景観もすっごく素敵ですよね!
今回はチューリップが満開でした。早い( ̄□ ̄;)!!

ゴンドリエ
一回転の後は、ゴンドラに乗りました。
前回やってきた時に乗って、メンバー全員お気に入りとなった催し物です。
まぁ、ゴンドリエさんによって差はあるのですけどね(^^;;
トーク上手のゴンドリエさんや、カンツォーネ上手のゴンドリエさんに当たったらラッキーですvv
こちらのゴンドラ、今回は結局滞在中3回も乗ってしまいましたよ。

ゴンドラからの風景
ゴンドラに乗らないと見る事が出来ないという風景。とっても綺麗なのですvv

すちっち。
海の方では、そこら辺中に気ぐるみさんが出没してました。
陸の方よりも、こっちの方が出現率が高いんじゃないかな??
並べば一緒に写真撮影をさせてもらえます(*´∇`*)
ねずみ。
魔人

ねずみさんは、やはり人気ナンバーワンだけあって凄い行列だったので、宇宙人すちっちと一緒に写真を撮らせていただきましたv

ネ●船長のお部屋1

●モ船長のお部屋


前回来た時には調整中ということで乗れなかったアトラクションにも乗れましたよ!
前回乗れなかった分、楽しみにしておりました!でも…
道中の船長さんのお部屋は素敵で萌えたんですが、肝心のアトラクションがちょっとショボいまいちだったのが残念でした(_ _。)・・・シュン

時計
そんなこんなで、色々乗ってるうちにもうあたりは真っ暗です。
こちらの時計は、新しいアトラクションの前に立ってた時計です。雰囲気が素敵で思わずパチリ。
時計は素敵なんですがね、このアトラクション…すっごい怖そう(^^;;
結局同行者全員が無理。と判断し、乗りませんでした。
だって、アトラクションの前で居ると、絶えず悲鳴が聞こえるんですよ?(^^;;
あの高い塔の上からスコーンと落とされるんですよ??無理でしょうorz

船内のお店にて。
悲鳴を横に聞きつつ、新アトラクション近くにの船内にある喫茶にて一休み。
喫茶というか、バーかな?かっこ良くシェイカーを振るお姉さんがいらっしゃいましたのでv
たっぷり遊んで歩き疲れたので、たっぷりお砂糖を入れたカフェオレをを注文。
甘い物は疲れを癒しますね~(*´∇`*)

初日で海をたっぷりと満喫し、このお茶を飲み終わった後、本日のお宿へと向かいました。
今回のお宿は凄いですよ~(-_☆)キラーン
いつもの貧乏お宿じゃないですよ(笑)
いつもは、どうせ寝に帰るだけやし~vvってことで、安っすい宿に泊まる事が多いんですが、今回は大奮発です!
去年の夏ごろに完成した、新しいネズミランドホテルですvv
思いっきり陸のどまん前に建って下ります!
Category : 旅行記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/536-8aed8954

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
