
Posted by on --.--

余計なおせっかい?

Posted by on 21.2008 0 comments 0 trackback
中学時代の友人がブログを始めたから、良かったら見てね~とアドレスを教えてくれたので見に行ってみました。
写真もイラストもデカっ( ̄□ ̄;)!!
毎回開く時にパソコンが重いよ~(≧ヘ≦) と言っております(^^;;
画像の所で、「クリックすると原寸大の画像が表示されます。」という表示が出たのでクリックしてみたところ、壁紙ですかΣ(゜口゜;と言わんばかりの巨大サイズの画像が!
あと、公式HPに置いてある無料配布の壁紙画像をそのまま載せてたりしてたり、某所で買ったという写真の絵葉書をそのままスキャナで読み込ませて、自分の写真と一緒にブログにUPしたりしてるので、これってまずいんじゃ~とハラハラしました(^^;;
パッと見、まるで自分が撮った写真です。のような雰囲気でブログに載ってるので(^^;;
決して、「自分が撮りました」と公言してる訳じゃないですからね!念のため(;´▽`A``

少々縮小して載せたり、重い場合は画像が劣化しない程度に軽くして載せた方が良いよ?とか、画像の無断転載はまずいよ?とアドバイスしてあげるべき?
あー、でもこれに関しては大きいサイズで写真やイラストを見て欲しくてわざとなのかもしれないし…。

既に固定のお客さんが何人かいらっしゃるようなので、ここで新参者の私がどうこう言うと本人にもお客さんにもあまり良い印象を与えないだろうし(;´Д`A ```
余計なおせっかいだと思われるかもしれないし。
普段から仲良くメールのやりとりでもしてたら、そっちで気軽に聞くことも出来るけど、正直年賀状だけのお付き合い状態なので(^^;;

うーん。よし、もし直接会う機会があって、それまでにブログの傾向が変ってなかったとしたら、それとな~く切り出してみよう(;´▽`A``
Category : 独り言

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/511-5ce3d0c0

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
