スポンサーサイト

Posted by on --.--

命名

Posted by on 03.2008 2 comments 0 trackback
霧月
迷いましたが、霧月さんってことで決定しようと思います(*´∇`*)
月夜さんは、昔持ってた漫画に出てたヒロインと同じ名前だったのを思い出したので。

ところでこの霧月さん、着物が似合う可愛い子で気に入ってはいるのですが、瞳が…瞳がちょっとね(^^;
写真では分からないかと思いますが、アップで見ると少々…その…しょぼいのです(笑)
プラスチックに、きらきらの瞳を描いた状態なのですよ。

色々調べて見た所、これ系の人形さんはカスタムしてなんぼ!な物らしいです。
私がちょっと気になってるこの瞳も、ガラス系の透き通った瞳に付け換えてらっしゃる人がかなり多いのですよ。
ファンHPを見ても、瞳を取り替えてるものと、そうでないものとでは、可愛らしさが全然違うんです!
でも、元からカスタマイズする仕様にはなっていないらしいので、改造するとなると頭の髪をもぎとり、頭をこじ開け、目玉を切って新しいのに取り替えるらしくて…
そんな猟奇的な事私には出来ないorz
…不器用だから出来ないって言うのも原因の一つではありますが(笑)

ということで、どこかにカスタマイズを引き受けて下さる所は無い物かと、色々探し回ってみたものの…なかなか無くて(^^;
やっと一つ見つけたんですが、少々お値段が張るようなんですよね。
もう一体買える程高いってほどではありませんが。

そのお店で買った商品なら、もっとお安くカスタムしてもらえたそうなんですが、知ったのが他所で買った後だったし(^^;
でも、自分で無理にカスタムして、ゴミにしてしまうような事にはしたくないので…やはり人にお願いした方が硬いかな?と思っております。
普通にカスタムすると、目が左右に稼動しなくなってしまうそうなのですが、そのお店だと、ちゃんと左右に稼動する状態でお目目を取り替えてもらえるそうですし。
最初に欲しがってたSDを買ったと思えば、この程度猛烈に安いもんです(笑)

カスタムって凄いですよ!
改造で全く全然違った可愛らしさになってるんです。
こちらのサイトさん、元々はカスタムを引き受けていらっしゃったそうなんですが、私の知った時には既に受付終了してらっしゃいまして。
残念(/_;)しくしく
私も器用な指先が欲しいものです。
Category : 日記

Comment

と、ここと関係ないタイトルですがこんにちは^^

お名前決まったようで何よりです。
しかしカスタマイズの仕方が、文面見ている
だけでもかなり思い切ったやり方ですよね^^;;
ここまでいくと、もはやカスタムというか別物な
気もしますけどね(笑)

あと、ドラクエ風拝見しました~♪
かなりステータス間に差がありますね(笑)
それも驚きましたが、ドレス姿にちょんまげ
っていう状態を想像して、失礼ながら
画面の前で笑ってしまいました。
これなら敵もおどろき戸惑うに違いありません(笑)

ではでは、また遊びに来ますです^^ノシ

かしこ
2008.08.03 17:22 | URL | ミント #2fLEWXmk[edit]
そうなんですよ!
解体作業の画像をアップしてらっしゃるサイトさんなど、ちょっとした18禁画像に見えちゃいますよ(笑)
そのうち、ウィッグくらいは自分で変えられるようになりたいな~とは思うのですが、目は一生無理って気がします(;´▽`A``
怖いですorz

>ドレス姿にちょんまげ
これには私もビックリ大笑いでした(笑)
装備がトンカチってのもヾ(・ε・。)ォィォィって感じですよね(^^;
ちょんまげと来たら、日本刀でも装備しておいて欲しかったです(笑)
面白いものを紹介して下さってありがとうございました!
2008.08.03 20:26 | URL | なゆた #GCA3nAmE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/456-db91e417

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
