スポンサーサイト

Posted by on --.--

友人から。

Posted by on 19.2008 4 comments 0 trackback
高校時代の友人から珍しくメールが来たので何かと思ったら、
高校時代に私が貸した漫画がもう一度読んで見たいからタイトルが知りたいとのこと。

でも、友人のメールには

「時代は中世ヨーロッパ(?)っぽい。主人公は旅人」

これしか分からんとのこと…ヲイヲイ(;´▽`A``
さっぱり分からんパスを出されてしまったのですが、その後「主人公は刀か楽器かを持ってたような気がする」とのヒントを貰ったので、無事「ハーメルンのバイオリン弾き」にたどり着く事が出来ました(笑)
思い出せた自分に乾杯vv

懐かしいです、ハーメルン。確か、ごっそり弟にあげちゃったですよ(;´▽`A``
もう一度読みたくなっちゃいました(*´∇`*)


本題とは関係無いですが、うちの雄雄しい愛猫。(注・女の子だけど。)
にゃ。
Category : 日記

Comment

ハーメルンのバイオリン弾きですか!
私も持ってましたよv 古本屋に売ったとか売ってないとか...

猫ちゃんのお名前はなんというのでしょうか?
後光が素晴らしいです(´ω`*)
2008.05.20 18:27 | URL | 紅猫 #-[edit]
ハーメルン、弟の部屋に数冊…しかも巻数飛び飛びで残っておりました(笑)
古本屋さんで再度集め直すにしても、巻数が結構あるので大変ですよね(;´Д`A ```
ぼちぼち古本屋さんで立ち読みするかな(笑)

我が家の愛猫は「ちっち」と言います。
野良猫さんがどこからか我が家の屋根裏に侵入。そして出産; ̄ロ ̄)!!
で、生んだ後この「ちっち」一匹だけ残して出て行ってしまったのですよ(;´Д`A ```
屋根裏からニャーニャー聞こえるので、家族総出で捜索→救出→現在に至るという訳です(笑)
我が家では猫を飼った事が無く、この子が初めての猫さんとなった訳ですが、猫を飼い慣れてる友人も、大量に猫を飼ってる親戚もビックリするほどの暴れん坊な猫です(;´▽`A``
2008.05.20 22:08 | URL | なゆた #GCA3nAmE[edit]
自分もハーメルンしか思い浮かびませんでした(笑

おお、これが件のちっちさんですか(*´▽`)
以前から名前はちらほら出てたような気がする
のですが(違ってたらスミマセン;)、お姿を
拝見するのは初めてかな、という気がします(^^)

なるほど、確かにアングルのせいもあってか、とても
たくましく、力強い感じがしますね、女の子らしいですが(笑
番犬ならぬ番猫という感じでしょうか^^(コラ

しかし久しぶりのメールでその内容、というのは、
なかなか素晴らしい友人をお持ちのようですね(´ω`)

かしこ
2008.05.20 23:44 | URL | ミント #2fLEWXmk[edit]
ミントさんもハーメルンご存知でしたかvv
今は、ハーメル達の子供達が主人公の次世代編が連載されてるらしいので、こちらもまた読んで見たいな~と思っております(*´∇`*)
本当に、かな~りお久しぶり(多分半年以上ぶり)のメールでこの内容。確かに素晴らしい友人でございます(笑)

このちっち。
俊敏に動き回るので、あまり可愛い写真が撮れないのですよ。
結果的にあまり写真をUP出来なかったりなのです。(;´▽`A``
猫って、あっという間に大人になってしまい、ごろごろ寝てる時間が増えてしまうと聞いてたのですが、うちのちっち。もうすぐ2歳になるはずなのにダッシュダッシュ!猛烈ダッシュの毎日で、ちっとも落ち着いた大人猫の魅力を見せてくれません(笑)
2008.05.21 22:23 | URL | なゆた #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/422-c5aefe2f

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
