スポンサーサイト

Posted by on --.--

微妙(-"-;)

Posted by on 02.2008 2 comments 0 trackback
ライラの冒険を観てきました!
ファンタジー大好きなのでかなり期待してたのですが…
期待が大きすぎたのか、かなり不満な出来(-"-;)

以下ネタバレありです。
ご注意を。
内容を詰め込みすぎたのか、非常に分かりづらい!
世界の設定自体がいまいりはっきりしない。
私の理解力が足りない所為??(;´▽`A``

あと、全てがサックリ進みすぎ。
途中から白熊が仲間になってくれるのですが、そんなに速攻仲間になってくれていいの?って感じ。
仲間になってくれるまで、一悶着ありそうな展開だったのに、熊が大切にしてた鎧の在り処を教えてあげただけで、「借りが出来たな」と言って、命をかけてライラを守ってくれる。
たったあれだけで何故そこまで??な忠誠心( ̄Д ̄;;
原作ではもっと色々あってから仲間になったのかな?映画ではそれを殆どカットされちゃったのでしょう。多分…。

後で知ったことですが、噂によると字幕版はちょっと分かりづらいらしいです。
吹き替え版は、色々分かり易い様にセリフを直してくれてるそうなので、字幕よりは楽しめる…とのこと。
しまった~(-"-;)
そういえば、吹き替え版は一番大きい会場で上映してた!そういうことだったのか( ̄Д ̄;;
まぁ、吹き替え版はDVDが発売になったら観て見ます(;´Д`A ```

映画は私的にいまいちでしたが、ダイモンという自分の相棒の動物がいるという設定はなかなか好きvv
早速私のダイモンが何なのか、判定してみました。
本名ではユキヒョウ。HNでは…テントウムシでした。

それ、昆虫やん; ̄ロ ̄)!!

ここはやはり、本名のユキヨヒョウを信じましょう(笑)
判定はこちらで出来ます。興味のある方は是非(*´∇`*)こちら
Category : 映画

Comment

面白そうなので、やってみました~。

本名だとフクロネズミ
HNだと蝶(蛾?^^;)でした(笑)

蛾だとしたらどっちもハズレな気がします(・ω・;)ゞ

ナルニアも個人的に今一盛り上がりに欠けるかな
と思うところがあって、これはどうかなと思って
いたんですが、とりあえずなゆたさんの感想をみて
見送り決定しました(笑

かしこ
2008.03.04 00:03 | URL | ミント #2fLEWXmk[edit]
フクロネズミ…??なんだか微妙に姿が浮かばなかったので、調べてみましたがなんだか愛嬌のある動物でしたね(*´∇`*)
私のユキヒョウは、かっこ良いのは良かったのですが、内容がさっぱり当たってませんでした(笑)
気高くなくてごめんなさい。って感じでした≧(´▽`)≦アハハハ
蛾は…さすがにちょっと辛いですよね(;´Д`A ```
それにしても、映画の中でダイモンは、主人公と会話したりして、とっても親友っぽい雰囲気だったのですよ。
テントウムシや蛾がダイモンだったら…喋ってくれるんでしょうかね(;´▽`A``ちょっとした疑問(笑)

ナルニアは、私もちょっとな~と思いましたよ。
特にラストで、そんな終わり方っすか( ̄□ ̄;)!!と突っ込みましたorz
今回ライラの上映前にナルニア2の予告をやってたのですが、予告ってすごーく上手に作ってありますよね。
予告に騙されることしばしばだったりします(^^;

ライラは、私が見た感じではあんまりお勧め出来ないかな…と。
映画は個人の好みによりますので、もし後で映画館で観ればよかったorzと感じたらすいません(ノ◇≦。)
あくまで、私の好みじゃなかったってことで。
ひょっとして原作を読んでから観たら面白く感じるかも…とも思ったのですが、私の周りに原作を読んだ人が居ないもので、なんとも言えず(笑)
作製費用がハリポタや指輪を越えて●億円という記事をみましたが、お金が全てじゃないですよね~(^^;;
2008.03.04 01:23 | URL | 管理人なゆた #GCA3nAmE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/392-c829162c

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
