Posted by on --.--

帰って来ましたv

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
昨日の夜、旅行から帰って来ました~v
例によって、ぼちぼちと旅行記を書こうと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∇`*)

そうそう、旅行施設名をそのまま書くと、色々な所から勝手にリンクされてたりしてちょっと嫌ですので、

ハウステ●ボス=ハウテン

と省略させて頂きます(笑)
約一年半ぶりに行ってきたハウテンですが、今回も大変楽しかったですO(≧▽≦)O
香川からハウテンまで片道約5時間…もうちょっと近ければな~と思いますが(;´Д`A ```
今回は、ちょっとゆっくり目に出発したので、ハウテン駅に到着したのは午後3時頃。

サンタさん。

駅からハウテンに向かうホテルで、サンタさん発見!
可愛いい(笑)

テディベア

ハウテン入国後最初にあるテディベアのミュージアム。
以前来た時は車だけ展示してあった所に、今回は沢山の熊がΣ(゜口゜;
コスプレ熊(笑)

船上より。

入国後、すぐにチェックイン。
例によって、船でのチェックインです。

迎賓館

ホテルに向かう船上で、迎賓館を眺める事が出来ます。
この迎賓館、こんなに大きいのに9部屋しかないそうですよ。しかも一泊30万だとか…(;´▽`A``

今回のお部屋~v

今回のお部屋です。
前泊まった部屋より大分広いヾ(〃^∇^)ノ
同じスタンダードツインでの宿泊だったんですが…もしかして旅行会社通した方が良い部屋を貰えるとか??(笑)

部屋の窓から。

部屋の窓からは、ホテルの桟橋が見えますv

ホテル玄関

こちらがホテルの玄関。

ライトアップ1

到着が遅かったので、部屋でちょっと休んだらあっという間に夜になっちゃいました(^^;;
気がつくと、そこら辺でライトアップが開始されてました!

ライトアップ2

右に見える塔がドムトールン。
展望台もあって、ライトアップの園内を見渡す事が出来ますvv

ライトアップ3

ドムトールンアップ!

ライトアップ4

ツリーもそこら辺中にあってピカピカ光っておりますvv

ライトアップ5

ライトアップされた並木道。

ライトアップ6

並木道を抜けると、オランダ宮殿の外装を再現した建物があります。
中は美術館になってます!

ライトアップ7

ライトアップローズガーデン

パレスの横にはローズガーデンがあります。
こちらも期間限定でライトアップされてます!
ライトアップ8

ローズガーデン中央には小さい噴水が。
天使(?)の像があるんですが…紅いライトアップはちょっと不気味(笑)

ある程度ライトアップを堪能した後は、ホテルの前にある広場で行われる花火を見ました。
夏以外に見られる花火は新鮮(笑)
花火の後は、ホテルの一階で行われるコンサートを観に行きました。
バイオリンとピアノのコンサートなのですが、ホテル宿泊客はちょっとお安く見る事が出来るのですよ。
席料525円!安いね~vvってことで観に行ってみたのですが席料とは別に、飲み物を注文しなければならなかったのですよ。そりゃそうか(笑)
で、メニューを広げて見てちょっちフリーズ…( ̄ー ̄;

なんでソフトドリンク一杯が1000円以上するんですか~L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」!!
しかも、別途サービス料10パーセントが加算されますってorz

アルコールはもうちょっと安かったんですけどね、結構キツイ系のカクテルとか、私の苦手なワインとかばかりだったので、観念して、そのお高いジュースを注文。
だって、今更止めますとは言えないし(笑)
美味しかったですよ、一杯1200円のグレープフルーツジュースは(T▽T)アハハ!

で、コンサートが終わった後は再度夜の園内に繰り出しました。
前回のハウテン旅行でやり逃してたことをするために!
昼は閉まってるのですが、夜になると園内にあるバーが開店するのですよv
こちらも同様にピアノ、もしくはバイオリンのコンサートが行われてるので、是非観に行こうと思ってたのです!!
バー

見辛いですが、バー内部です。
この日はバイオリンでしたvv

アルコールランプ

バーの机の上にはこんな感じのアルコールランプが。
綺麗ですvv

ライトアップ迎賓館

バーでちょこっと呑んだ後は、ライトアップされた迎賓館を横に見つつ、ホテルに帰りました。
1泊30万…一体どんな人が泊まるんやろ(;´▽`A``と話しつつ(笑)
Category : 旅行記

Post comment

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/339-2b023d62

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.