
Posted by on --.--

11月に。

Posted by on 02.2007 2 comments 0 trackback
11月に再び旅に出ますよ~っvv
なんか、今年は旅行に沢山行ったな~。お金貯まらないはずですよ...( = =) トオイメ

それはさておき、次回の目的地はハウステン●ス!ってまたかい; ̄ロ ̄)!!(笑)
いやね、友達ともども、かなりお気に入りになってしまったのでv
今度は2泊3日まるまるハウテン(略すな・笑)を楽しんでこようと思います(*´∇`*)
丁度バラと、ダリアが見ごろだそうですよ!
あと、ライトアップもされてるらしく、今から楽しみで楽しみでvv

いつも夜景を写真に収めようとすると猛烈にぶれた写真を大量作成してしまうので、今回は安くて小さくて軽い三脚を購入して行こうと思います。
折角のライトアップだし、ぶれてない夜景写真を撮りたいですから(-ω☆)キラリ
で、この間から電機屋さんとかカメラ屋さんとかを巡ってめぼしを付けて来たんですが、私のデジカメ…よくよく見ると、カメラの底に三脚を取りつける穴が開いて無いんですΣ(T□T)
こここここれは、もしかして三脚を使えないってことかい??夜景モードがあっても無駄なんでないかい??ってことで、フジ●ィルムさんいお問い合わせしてみた所、充電する時につかっているクレードルという台の底に穴があるとのこと。

…どうにかして三脚を使えないかと思い、取り扱い説明書を隅々読んだんですけどね、その三脚用の穴については全く全然一言も触れられてませんでしたよ。不親切な説明書め(-"-;)

クレードルは三脚に固定されるけど、カメラはそのクレードルに乗せるだけの状態になるため、カメラを落とさない様にご注意を!とお返事頂きました。
ってことで、縦の夜景は撮れないようでちょっと残念。
でも三脚が使えないのかと諦め始めてたので、使えるってことが分かっただけでも嬉しいですvv
本当ならカメラとクレードルを固定する別売りアクセサリーがあったそうなんですが、もう完全生産終了しているそうですので入手は無理っぽい。
まぁ、いざとなったらお弁当箱を留めてるお弁当箱ベルトでも代用出来るんじゃないかね?などと大雑把極まりないことを考えてみたり(笑)


今日のお絵描きはるなツーさんの看板娘うさみちゃんです。
こっそりハロウィンバージョンvv
うさみちゃん

Category : 独り言

Comment

こんばんは(^^先ほどはありがとうございました!
(またレスの方は改めて!^^)
デジカメ、私も写していていつも手ぶれに悩まされていたりして(^^;
三脚で固定して、って手ぶれ対策に良さそうですね。
ご旅行も楽しみですよね(^^お天気に恵まれます事を!
そうそう!ハロウィーン仕様なトップ絵のお嬢さんも可愛い~~!!!
なんとも華やかで素敵です(^^*
ハロウィーンモチーフってイイものだなぁって改めて思いましたです(^^
2007.10.03 01:13 | URL | るなツー #YAj0RVgU[edit]
るなツーさん、こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございます!

夜景って、どんなに頑張ってもぶれちゃいますよね(;´▽`A``
かなり前ですが、伊●家の食卓で、タイマー機能を使えばブレが軽減されるという裏技を紹介していたので、タイマーを2秒程度にして撮ってみたんですが、やはり夜景には効果が薄く(;´Д`A ```
今度は三脚に活躍して貰って、ちゃんと夜景も撮って来たいと思います(-ω☆)キラリ

TOP絵お褒め頂いてありがとうございました!
ハロウィンのかぼちゃって良いですよね~v
この季節、ついつい多用してしまいます(笑)
2007.10.05 00:59 | URL | なゆた #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/320-362eafc6

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
