スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

Posted by on 17.2005 0 comments 0 trackback
友達と、ハリーポッターを観て来ましたv
いや~、面白かったですO(≧▽≦)O
本を読んでから映画を観ると、ラストの落ちが分かってしまってるのと、カットされた部分が多くて不満に思ってしまうので、あえて今回は原作本を読むのを我慢してました!
やはり、ラストを知らないほうが数倍映画が面白いですね!うん!(^^)

映画を観た後は、ガラスコップのエッチング体験をやってきましたよ~♪
広告には「30分から60分でオリジナルのコップが作れます!」となってたので気楽に行ったのですが…
気が付くと結局1時間半以上…
私達より先に作業してた人もまだ残ってたし。
意外と疲れましたorz
肩がね(^^;

エッチングの手順として
①コップの外側全体をビニールテープで巻く
②絵柄を紙に描いて、その絵をカーボン紙でコップに移す。
③カッターで絵の部分を切り取る。
④機械でコップに砂を吹きつけ、ビニールテープのない所に傷を付けて行く。(その傷が白く模様になるんですv)
⑤周りのビニールテープはがして出来上がり!

何が疲れたっていうと、③の過程です(^^;
何を思ったか、桜柄にしてしまったもので。
曲線を切るのって結構難しかったんですorz
しかも、コップに貼ってるのを切るもんだから、ぐらぐらして切りづらいし。

色々苦労しましたが、なんとか出来上がりました!
プレートやペーパーウェイトも作れるようになってたので、密かにまたやりたいな~とたくらみ中♪


コップ

Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/29-24f2a4cc

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。