スポンサーサイト

Posted by on --.--

旅行記その4

Posted by on 30.2007 0 comments 0 trackback
その3が長くなりましたので一旦切りました(;´▽`A``
旅行記も大分長くなってきましたが、もうしばらくお付き合い下さいませ。
竹林を抜けて暫く行くと、『御髪神社』に到着。
名前の通り、髪の神様ですv
やはり、髪は女の命ですから!しっかり拝んできました(笑)
境内には可愛いにゃんこが。
ちっちにそっくりだったので思わずパチリ。お社の階段にも、この子とそっくりなにゃんこがもう一匹居ました。
ここを寝床にしてるのかも(*^^*)
御」髪神社に猫。



御髪神社を通り過ぎると、どこからともなくオカリナの音が。
庭にはちょっと幻想的な雰囲気の人形がディスプレイされてました。
結局入らなかったけど、何屋さんだったんかな~?
人形さん。


細い道を抜けると、落柿舎にたどり着きました。
ここは中には入らず、外から堪能(笑)
落柿舎

柿

落柿舎前には、柿がなってました。まだまだ熟れないですね~(笑)


落柿舎をさらっと外から眺めた後は、こころんのブログ友達さんのお宅が経営されているという喫茶店に立ち寄りました。
喫茶店

喫茶店前には、涼しそうな鉢が(*´∇`*)

喫茶店では抹茶シフォンケーキとアイスティーを頂いて来ましたよ!
ふわふわで激ウマでしたvv
で、そのブログ友達さん。なんと陶芸家でいらっしゃるそうで、お店にはお友達さんの造られた作品も売られてました。
とっても可愛らしかったので、雪ウサギの絵描かれた蕎麦猪口を購入して来ました(*´∇`*)

お腹を観たして、足を休めた後は、野々宮神社へ!
特に寄る予定じゃなかったんですが、通りかかったので(笑)
野々宮神社

こちらは縁結びの神様で有名ですよね。

神社裏手には、絨毯のような苔が広がってました!
凄い綺麗O(≧▽≦)O
苔絨毯


えー、ここらで夏に京都に行く予定の方へご忠告。
にご注意です(笑)
お腹がシマシマの…いわゆるやぶ蚊がわんさか居ます!
一応虫除けを塗っておいたんですが、それでも刺されましたよ。
根性があります。やぶ蚊達は(笑)
スプレータイプは旅行に持って行くには荷物になりますが、最近はウェットティッシュの物もあって、携帯に便利ですよv
夏の京都は、虫避けと、ポケ○ヒ!!
今回の旅行で、ポ○ムヒ大活躍でした(笑)

嵐山・嵯峨野方面を堪能した後は、疲れた足をひきずりつつ、
2日目のお宿に向かいました。
あっ、嵐山駅(だったかな??(^^;)の駅ホームの電燈が可愛かったですv
駅



2日目のお宿は、『旅館こうろ』さん。
去年の京都旅行の時に、今度は部屋食やりたいよな~(-ω☆)キラリと密かに目論んでたんですが、実現させて来ました!部屋食O(≧▽≦)O
ちょっとお値段はりましたけどね~(^^;

こちらのお宿、女性客は数種類の中から好きな浴衣を選べるようになってますv
こころんは紫地に撫子等の花柄。私は朱色に菊柄。
こういうサービスは、女性客にとってちょっと嬉しいですよね~(*´∇`*)

でも、お部屋は正直微妙な感じでした(;´▽`A``
リニューアルした部屋だそうなんですが、壁の色が灰色…テレビが置いてあるほうの壁側はなんと銀色; ̄ロ ̄)!!
お…落ち着かん(笑)
なんとなく、コンクリートの打ちっぱなしな部屋に居る気分です。
木目調とか、オフホワイトとか、淡いベージュとかの方が落ち着きそうな気がするんですが…外国人のお客さんも多いらしいので、和風な中にも近代的な感じを!!とでも思ったんですかね?(笑)

とりあえず部屋に荷物を置いた後、食事の前に風呂に入りたい!ということで、大急ぎでお風呂に入りに行きました。
汗でべたべただったというのもあったんですが、仲居さんの『今なら貸しきり状態ですよ~v』との声に誘惑を感じまして(笑)

お風呂は大満足です!!
お風呂もリニューアルしたそうで、檜の湯船がとっても素敵でしたv
何故このセンスを部屋のリニューアルにも活かせないのか(笑)

食事の後で、もう一度ゆっくり入りにこようね~ってことで、とりあえず汗だけ流してお風呂から出たは、念願の部屋食ですよヾ(@^▽^@)ノ
京野菜を使った懐石+黒毛和牛のしゃぶしゃぶ(-ω☆)キラリ
凄い美味かったです~vv
しゃぶしゃぶ(笑)


Category : 旅行記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/287-8f780869

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
