スポンサーサイト

Posted by on --.--

ホルン

Posted by on 10.2007 0 comments 0 trackback
アルペンホルンと、フレンチホルンのコンサートに行って来ましたv

フレンチホルンは、皆さんも良く知ってる、あのでんでんむしみたいな形をしてるホルンですv
アルペンホルンというのは、すっごい長い、アルプスの山奥で吹いてそうなやつですよ!

フレンチホルンは、部活で毎日みてたし、吹かせてもらったこともあるけど、生でアルペンホルンを見た事は無いし、これから見る機会があるかどうかも分からないし!ってことで、聴きに行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ

すごい良かったです~O(≧▽≦)O
ホルンの音色って、柔らかくて優しくて癒し系なんですよね~v
たっぷりと癒されて来ました!
フレンチホルンもアルペンホルンも同じ奏者さんが演奏して下さったんですが、随分日本を贔屓にしてくれてるそうで、なんと好きな日本食は納豆だとか(^▽^;)
私、日本人だけど納豆食べられません~ゲロォ…(T┰T )
今回はなんと38回目の来日だそうですよ!
日本を好きでいてくれて嬉しいですv
そんな親日家のホルン奏者さん、アンコール曲は「赤とんぼ」「浜辺の歌」「川の流れのように」でした。
まさかホルンで美空ひばりさんの曲を聴く事になろうとは(笑)
でも、ホルンの音色って、ああいった優しい曲にピッタリで、聴き入ってしまいましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪

ところで、今回初めてアルペンホルンの音色を聴いた訳ですが、あそこまでちゃんと曲を奏でられる楽器だとは思ってませんでした(>▽<;;
だって、只の筒状の楽器ですよ?
当然ピストンとか全然無いので、音階は全て口だけで音を調節する楽器なんですよ。
口だけであの演奏。かなりビックリ(^▽^;)

昔は、山間で羊飼い達が色んな合図を送るのに使ってた楽器だそうなんですが、「朝が来たぞ~」とか、「霧が出てるぞ~」とか、「落石があったぞ!気をつけろ!!」とか、「羊が妊娠したぞ~(笑)」とか、それぞれに合図が決まってたそうですよ(笑)
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/260-b7c668ce

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
