スポンサーサイト

Posted by on --.--

エジプト

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
土曜日、岡山へこんなの観に行って来ました。
なんでも、世界最古級で、未盗掘らしいです。

写真でも分かる様に、青が綺麗に残ってて、実際見てみて驚きでした。
なんでも、棺一個がようやく入るような場所に隠されてたり、遺体の頭と足の向きがが逆に入ってたりと、色々と謎の残るミイラだったとか。
向きは…まぁ、入棺する時に間違えちゃったとか、そんなんじゃないかな?とか思うんですが…って、そんなこと言っちゃダメっすか?(笑)

これだけ多数の物が日本にやってくるのは最初で最後になるかも…とのことだったので、しっかり堪能させて頂いてきました。
しかも、土曜日は吉村作治さん本人がサイン会に、わざわざやって来てたんですよ。
整理券が必要だったので、残念ながらご本人は見られませんでしたが。

エジプト展を見た後は、折角だし。ってことで後楽園と、岡山城を観て来ました。
予想できると思うんですがね、後楽園は日本三名園の一つ。岡山城は城。ってことで…猛烈に広いんですね(;´Д`A ```
足がね…足がぱんぱんになっちゃいましたorz
普段の運動不足が響きまくりです(笑)
まぁ、たまには歩かねば!ってことで頑張って来ました。
案の定、翌日筋肉痛です≧(´▽`)≦アハハハ
でも、翌々日に筋肉痛にならなかっただけマシ?(;´Д`A ```
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/239-48587244

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
