スポンサーサイト

Posted by on --.--

UDON

Posted by on 09.2006 0 comments 0 trackback
以前から気になっていた映画「UDON」を観に行ってきました!
やはり地元が出てるということで、映画館満員でした。
しかも、2館使って上映されてるし(^▽^;)

以下、ネタバレ要素を少々含んでいるかもしれないので…といっても、大した事は書きませんが、念のためこれから観ようと思っている方は読まないほうが良いかもですm(_ _"m)ペコリ
監督が香川出身の方が監督。
香川出身の俳優さんちょこちょこ出演。
ナンちゃんとか、要潤とか、松本明子とかv
香川率の大変高い映画でした(笑)

まず、映画冒頭。
主人公松井香介(ユースケ・サンタマリア)が、ニューヨークでの夢敗れて故郷の香川に帰って来た所から話が始まるんですよ。
…故郷に帰って来て、香介がとぼとぼ歩いている商店街…めちゃめちゃ知ってる場所です(笑)
思わず食べてたポップコーン吹きそうになりました(^▽^;)

その後ストーリーが進むうち、香介はとあるタウン誌でアルバイトとして働き出すが、そのタウン誌でうどんの特集を組むべく、うどん屋のはしごをするんですよ。
その間にも、金比羅さんやら、知ってるうどん屋やらが出てきて笑いました。
近所のおっさんが出演しててビックリです(^▽^;)
しかもセリフあり(笑)

こっそり、なゆたの家の近所のお店も出てます。
歩いて10分、車で2分程度かな?どのお店かは内緒~≧(´▽`)≦アハハ

エンドクレジットには、ちゃんとなゆたの住んでいる市が協力の欄に上がっておりました。
ちょっと嬉しいv

あと個人的に嬉しかったこと。
サマータイムマシンブルースという映画に出ていた3人組がちょこちょこ出て来ます。
あの映画UDONと同じ監督が撮られたもので、撮影も香川にある某大学で撮られてるんですよ!
あの映画も大好きだったので、こういうリンクは嬉しかったですね~v

香川に住んでると、なかなか楽しく観られたんですが…他県の方だとどうなんでしょう?
やたらと、うどんうどんって言いまくるのは、どんな感じにうつるのかな(^^;;
他県の方にも、受け入れられたなら地元民として嬉しく思いますがv

方言はちょっと微妙な印象を受けますが、風景や雰囲気なんかは、思いっきり香川感丸出しです。
映画を観られた方、なゆたはこんな寂れたのどかなところに住んでるやな~と思って下さいませ(笑)
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/151-b6a96b5e

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
