
Posted by on --.--

バトン

Posted by on 16.2005 0 comments 0 trackback
北都さんより、CGバトンが回って来ていましたので、お答えします^^

①CGを描く際に使用している道具は何ですか?
・PC   :VAIO winXP

・ペンタブ:ワコムのFAVO F-410

・ソフト :Pixia
      PhotoshopElements(時々線画を描く時に使ってみたり)
      PictBear(画像縮小や、文字入れに使用)

・スキャナ→canon/Lide500F (あまり活用出来ずorz)

②CG歴は何年ですか?

CGは、本当に始めたばかりですまだ3枚位しか描いてない
オエビ歴は、3年位?

③CG着色で1番好きな部分と嫌いな部分は何ですか?

・好き:瞳・髪ですかね?
・嫌い:人間の体、手、背景。要するに、キャラクターの顔以外全て苦手(笑)

④CG着色の際に1番気を遣っている所は何ですか?

目下、柔らかく塗れるように頑張ってる…つもりです
使い方すらまだ把握出来てないもので…orz

⑤好きなブラシや効果やフィルター等は何ですか?

オエビだと、ソフトフォーカスと、白の直フィルタは欠かせません。
ソフトだと……まだ使い方が良く分かってないもんで、さっぱり語れませんヾ(;´▽`A``

⑥CGの長所と短所は何だと思いますか?

・長所:何度でもやり直しが効く所。
    色んな効果が使える所。
    部屋が汚れない所(笑)アナログだと、ペンが散乱したり、消しゴムのカスが山盛りだったり(^^;

・短所:ある意味気が抜けない所?マメに保存は欠かせないかも。
    塗るレイヤーを間違えて、全てがダメになったことも数知れず…orz

⑦次にバトンを回す人は?(何人でも)

では…ちとさん、ひらめさん、もしお気が向いたらお願いします<(_ _)>
スルーも全然OKですので。
個人的に、お二方が何を使ってらっしゃるか気になります~v

北都さん、バトンに気付くのが遅れてすいませんでした。
なんか、答えになってない回答も多いですが、楽しく答えさせて頂きました~

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/13-7f230aac

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
