スポンサーサイト

Posted by on --.--

お猫様。

Posted by on 11.2006 0 comments 0 trackback
結局のところ、里親の見つからないまま我が家に住んでる猫っち。
とうとう名前まで付いてしまいました。
なゆたが命名。「ちっち」

昨日は、超便秘を心配した親が動物病院に連れて行ってきました。
なんでも人工乳は母乳よりも便秘になりやすいそうなんです。
ネットで調べたところ、3・4日で出てれば心配無いとこことだったんですが、1週間も出て無かったもんで(^^;
治療の甲斐あって、今日は快調にポコポコと(笑)

獣医さん曰く、おトイレトレーニングは今からしなきゃ!だそうで。
生後1ヶ月程度までに覚えれば、一生忘れないとか。
という訳で、今日猫砂買ってきて猫のダンボールお家にトイレが設置されました。
さっきまで遊んでた子が、急に動かなくなったらおトイレのサイン!と、昨日立ち読みした猫雑誌に書いてあったので、今日仕事から帰って来たあと、ちっちの同行を見守ってみました(笑)
すると、さっきまでお気に入りのタオルと戯れてたのに、ダンボール箱の隅っこに行ったきり動かなくなったんですね。
これはもしや!!ってことで、おトイレの上に強制連行。
すると、おトイレを脱出して再び先ほどの隅っこへ!
絶対トイレや!ってことで、隅っこ→トイレ→隅っこ→トイレを何度も何度も繰り返してるうちに諦めたらしくやっとトイレで用を足してくれました(^^;
これからも、何度も続けてしっかり覚えてもらわないとv
Category : 日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazabana.blog33.fc2.com/tb.php/129-d72b5b5c

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
