
Posted by on --.--

もへもへvv

Posted by on 26.2010 0 comments 0 trackback
久々にDS大活躍!

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売日から1日遅れで昨日やっとアマゾンさんから届いたのですが、もうがっつり二次元内で楽しんでおります(笑)
とりあえず、一人目の生徒会長君をゲットvv
いやー、萌えますなぁO(≧▽≦)O

PS2版が出ないのはちょっと寂しいなーと思っておりましたが、やはり大接近モードが出来るのはDSならではですし。
まぁ良しとしますかねvv
さてさて、今日もまだまだやってから寝ます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Category : ゲーム

リコール

Posted by on 24.2010 0 comments 0 trackback
私の愛車、リコール対象らしいですorz
先日実家の方に無料だから点検を受けに来てくれとのお葉書が届いてまして。
内容読んでもどこがどう悪いのか、いまいち分からんかったですが、とにかく、部品の交換が必要みたい。

なんだろう、この当たりの悪さ。
去年の夏、新しい車をかったんですけどね、前の車はミツ●シさん。
こちらも昔リコールくらいました。
今の愛車はダイ●ツさん。

もう前の車については良い所を上げろってのが難しいくらい最悪の車でした。
買った年の冬に即異常発生。
毎年冬と梅雨になると、エンジンから変な音がしてたんです。
しかもかなり大きい音が。
直しても直しても、翌シーズンには同じ音が。
車屋さんには、「これ、直しても一時しのぎやで。また暫くしたら音なるで~」と言われつつも、
走ってる間中ずっと恥ずかしいくらい大きい音が鳴るので、毎年15000円くらいかけて修理してました。
なんでも、メーカー側が不良品と認めてくれないタイプの不具合らしかったのですけどね(-"-;)
一番最悪の頃のミツ●シの車だったんです。

で、今度はダイ●ツさんにしてみた訳ですが、
使い心地満点だっただけに、今回のリコール通知にがっかりorz

修理には予約が必要とのことだったので、
今日予約の電話を入れたのですが、「リコールの葉書が届いたのですが。」と言うと、「はぁ。」とのぼんやりしたお返事。
あれ?これって、「そうでしたか。このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません<(_ _)>」っていうセリフが必要なんじゃない?とちょっと不信感。
そりゃ事務員の姉ちゃんが悪い事した訳じゃないですけどね、えぇ。

まぁ、イラっとしたところでなんともならんので、来週点検の予約をいれましたけどね(-"-;)
客の立場になると、こういう電話の応対一つ一つも気になるもんですね。

自分の仕事では気を付けよう、そうしよう。反面教師(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Category : 日記

職場の人々と。

Posted by on 20.2010 0 comments 0 trackback
呑みに行きました。
車があるから、ノンアルコールでしたが。

途中で、本が好きかどうかの話に。

上司は三国志とかの、中国系歴史物なんかも好きだそうで。
で、「ほら、あれ。主人公が沢山居て、梁山泊とかなんとかかんとか…思いだせん、どわすれした。」と言い出しまして。

ピンと来たので、

「あぁ、あれですね!」
と助け舟を出そうとしたのですが。

    …水滸伝ですよね。」

って言っちゃったよ。
あやうく「幻想」を付ける所だったよ。
ってなんや、って。」ってつっこまれなくて良かった。ほんとに良かった。

Category : 独り言

紫陽花

Posted by on 16.2010 2 comments 0 trackback
紫陽花。
私の実父が紫陽花好きでして。
毎年この季節になると、父の育てた紫陽花が庭にもっさりと紫陽花が咲きます。

紫陽花1

これで大体半分くらいでしょうか。
なんでも、紫陽花は咲いてない時期にもたっぷりのお水をあげないと!だそうで。(父談)
毎年、近所のオバちゃんが一鉢ちょうだいvvなどと言って来るそうなんですが、
あげても殆どの人はからしちゃうそうです。
そんな訳で、丹精込めて育てたのに、あげた先で枯れちゃうのはかわいそうだ。ってことで、
父はあげるのを嫌がるのですけどね。
母は、あの人にはお世話になってるんやから、一鉢くらいあげてよ!と言ってあげちゃうそうです。
父の気持ちも分かるかな~。貰われて行った先でもちゃんとお世話して貰えるなら良いですけどね。

紫陽花2
Category : 独り言

拍手のお返事

Posted by on 04.2010 0 comments 0 trackback
ミントさんへ
Category : 拍手お返事
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
