
Posted by on --.--

懐かし(*´∇`*)

Posted by on 31.2009 0 comments 0 trackback
短大時代の友人が、徳島から遊びに来てくれましたv
ご主人さんとお子さんが一緒だったので、あまりゆっくり出来ず、2時間程度で帰っちゃったのですが、
とても楽しい一時でした。
県外に住んでるから、滅多にあえないのですが、やはり友人とのお喋りは良いもんですね~♪
でも、13時って聞いてたのに、サプラーイズO(≧▽≦)Oとか言って10時にやって来たのには驚きましたがね(笑)
学生時代、ポロっと「ここのお店のこのお菓子好き~♪」と言ってたのを覚えてくれてて、
わざわざそのお店でそのお菓子を買って来てくれてました。
もっとゆっくりお喋りしたかったな~。
お子さんいたら難しいけど(;´▽`A``
もうちょっとお子さんが大きくなったら、ご主人さんに面倒見て貰って…とか言いつつ今回はお別れ。
楽しかったなv

その後、昨日岡山で買ってきたDSゲーム頑張ってました。
逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

かなり前から楽しみにしてたこちらのゲーム。
やっぱり面白いです~O(≧▽≦)O
これからどうなるのかワクワクですv

Category : 日記

ちょっと岡山へ

Posted by on 30.2009 0 comments 0 trackback
ちょっと足延ばして岡山へ行って来ました。
天野喜孝先生の原画展見に。
美術館みたいに見るだけじゃなくて、販売もやってるアレですけどね(^^;
高いです。
300万超もアリアリです!絵は美麗なんですが、価格が恐ろしい(笑)
それでも、かなりの絵に「売約済」の札が( ̄□ ̄;)!!皆さんどんだけセレブなんですか(笑)
普段の原画展だと、FF絵はそんなに置いて無いそうなんですが、今回はFF絵も結構あって楽しめました(*´∇`*)買えないけどね~(;´▽`A``

その後ちょこちょこっとお買い物を。
やはり岡山なので吉備団子を少し(笑)
あと、ルピシアの岡山限定白桃ダージリンを。
マネケンでワッフルも買って帰ったので、夜早速白桃ダージリン飲んで見ましたvv
ウマ~(*´∇`*)

岡山限定葡萄烏龍ってのもあったのですが、ダージリンと両方買うとやはり値が張るので我慢しました。
試飲して凄く美味しかったので、本当はそっちも欲しかったです(/□≦、)
香川のルピシアでは買えないから、買っておけばよかったな。
Category : 日記

嬉しいですな~vv

Posted by on 25.2009 0 comments 0 trackback
ピクシブにて、私をお気に入りに登録して下さってる方がぼちぼちと増えて、
50人を越えておりました。
私にしては快挙です(>▽<;;
色んな方に見ていただけて、尚且つ気に入ってくださるとは嬉しいですね~(*´∇`*)

これからもボチボチ頑張ります~vv


剣術小町さん。

Category : 独り言

弱いな~orz

Posted by on 22.2009 0 comments 0 trackback
メンタル面弱いですね~私って(-"-;)
自分でもヤダな~と思うのです。

なんか、猛烈に嫌なことに見舞われると、
急に気分が悪くなって血圧急降下&冷や汗ダラダラなのですorz

今まで病院でこうなった事はあったけど、
職場でこうなったのはは初めてだったかな?(-"-;)

多少嫌な事があっても、どどーんと構えられる、図太い神経が欲しいです。ホントに。

今日は久々にどどーんと血の気が引いちゃったらしく、
このままだと倒れそうと思ったので、
暫く裏に下がって休ませてもらいました。
皆にも迷惑かけちゃったな~orz

皆が、「課長からのストレスや。絶対そうや!」と(笑)
まぁ、正直それもありますわね(^^;
健康診断でもストレス溜まってるんじゃない?という結果が出てますorz

前はとっても良かったうちの支店。
前の課長カムバーック(/□≦、)

Category : 独り言

国旗が

Posted by on 19.2009 0 comments 0 trackback
今日、WEB拍手の解析画面に入った所、
おすすめ商品的欄に、色んな国旗デザインのマグカップがどどーんと並んでました。

これは何?
やはりヘタ●アの影響でしょうか?(笑)
発売元も、何でこんなに急に売れだしたかな?とか思ってることでしょう。きっと。

で、その話題のヘ●リアなんですが、1巻は読んだ事があるのですよ。
あるのですが…皆が萌えてる要素が良く分からなかった(笑)

でも、腐女子の友人に読ませて見た所、「分かる」とのことでした(;´▽`A``
そうか、そうなのか~(;´Д`A ```

ちょっと人気のマンガについていけなかった事が寂しく感じた今日この頃でした(笑)
Category : 独り言

思いっきり

Posted by on 18.2009 4 comments 0 trackback
寝ました(笑)
それはもう、気付いたら昼でした。
ご飯食べた後、暫くして更にお昼寝。
どんだけ寝るんや( ̄□ ̄;)!!って感じですが、
それでも、夜はちゃんと寝れそうな気がする(笑)

それはともかく、
昨日の戦利品など整理してみました。

春戦利品1

本とかCDとか、DVDとか色々。
カタコンベのDVD買っちゃった(;´▽`A``

春戦利品2
可愛いの色々。
モンハンやってないけど、アイルー大好き。
アイルーミニタオルと、巾着買っちゃったv
私の携帯にもアイルー付いてます(笑)



今回は殆どグッズにつぎ込みました。
本がほとんど無いです。
いつも買ってるジャンルを取り扱ってるサークルさんがびっくりするほど少なかったんです。
(_ _。)・・・シュン
もっと本が欲しかったな~。

今回本を6冊しか買ってないので、
持って帰れる重さ!と判断したため普通に鞄に入れてお持ち帰りしたんですが、
不思議な事に、鞄ってだんだん重くなって来ますよね…
昨日お風呂に入ろうとした際、なんか肩が変と思ってたら、
鞄を掛けてた左肩が軽~く腫れておりましたわ(笑)

それにしても、
想像以上にインフル被害が広がってるようですね。
三ノ宮駅の駅売店の店員さんもインフル感染してたそうじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
某銀行員の店員さんも異常に取り上げられてるし。
どちらも客にうつされたんじゃないかと思うんですけど。
…可哀想に。

お祭等が相次いで中止になってるなか、そのまま決行したコミックシティ…大丈夫だったんでしょうかね?(;´▽`A`
ここまで被害者拡大してるとは思わなかったので、
とりあえず道中ずっとマスクしてて良かったかもです。
物を食べる際には、一応消毒用アルコールジェルで手を消毒してから食べてました。
電車の手すりや、吊り輪、今は絶対危険な気がする(笑)
インテにいらした皆さん内で広がったりしてなければ良いのですが。

何はともあれ、売り側、買い側、どちらの皆さんもお疲れ様でした~♪



Category : 日記

無事(?)帰還

Posted by on 18.2009 0 comments 0 trackback
春コミ行って来ました~。
新型インフルの真っ只中、神戸を通り抜け大阪までひとっ走り。
本当の無事帰還宣言は、これから約10日の間に熱やら風邪っぽい症状が出なかったら。ってことで(;´▽`A``
息苦しくて嫌だったんですが、やはりあれだけの人ごみは心配なので、
ほとんどマスクをかけて行動してました。
マスクをずっとかけてると、顔面に汗かくんですね。新発見です(笑)
自分の息の水蒸気とプラスされて、もうお口周りがモンモンとしておりましたorz

体力温存させますか。
ということで、いつもなら往復フェリーを使う所、今回は行きはフェリー。帰りは高速バスで帰ってきました。
やはり陸路は早いですね。
フェリーなら、今頃やっと高松にたどり着いた頃ですよ。
それから車で1時間超かけて帰る事になるので、約3時間程度は早く家にたどり着けたじゃないかな?多分。

うっかり本を読み初めてしまうとお風呂が面倒になってしまうので、
今日は帰って速攻お風呂にどぼん。
今、眠くて眠くてたまらない状態です(;´▽`A``
明日仕事お休みもらってて良かった。

もっと書きたい事が沢山あるのですが、今日は眠気に負けました。大人しく寝ます(笑)

でも、とりあえずこれだけは。

こころん楽しいお昼タイムをありがとうでした~vv
ミントさん、またお会いできて良かったです。CD明日早速聴かせて頂きますね(*´∇`*)
るなツーさん、お会いできて光栄でした!家人さんにもお会いできて嬉しかったです。めがねこ本、明日隅々まで拝見させて頂きます~♪

ではでは、おやすみなさいです~。

あっ、下の記事にコメントくださってありがとうございます!
こちらも明日には必ずレス付けさせて頂きますね(*´∇`*)

Category : 独り言

週末

Posted by on 14.2009 2 comments 0 trackback
お天気崩れそうですね~(-"-;)
日曜に大阪に向かうんですが…寒いかな~どうかな~(;´▽`A``
数年前の春コミ、雨が降って真冬の如く寒かった事があるんですよね。
一号館から追い出された後、運が悪ければ雨ざらしで待たなきゃですから…
悩んだ結果、100均でカッパ買って来ました。
寒すぎた時と、雨ざらしの場所で待たなきゃならなくなった時用に。
雲ってても良いから雨はご遠慮頂きたいです(;´Д`A ```

いつもは3人で会場に向かい、ダラダラ3人でお喋りしつつ待つんですが、
今回は2人だし。
ちょっと寂しいな~。
Category : 独り言

クリア~vv

Posted by on 12.2009 2 comments 0 trackback
かなり前に買ったまま放置状態だったゲーム、ラブレボ(PS2版)、このたびやっと全キャラクリア致しました~(*´∇`*)

ラブレボがどういうゲームかは、こちらをご参照くださいませ。

購入後、多分一年は放置したままだったかと(;´▽`A``
何故放置状態に至ったかと言いますと、
第一回目プレイ中、バイト代をはたいて購入した菓子があっという間に賞味期限切れでアイテム欄からごそっと消えた事により一気にやる気消滅したためです(笑)

時々菓子を食べないとハラヘリ度が上がってダイエットの効率が悪くなるため、
時々お菓子を買いに、町に出る訳ですが、
町に行ってる時間が勿体無いな~。じゃ、菓子まとめ買いしちゃえvという事で、
その時持ってた所持金はたいてお菓子を買い溜めしたら…orz

2次元に賞味期限必要ないでしょう(-"-;)ねぇ。

という訳で出鼻をくじかれて延々放置だった訳ですが(笑)
心の傷が癒えた所で、再度頑張って見ました。攻略サイトさんに思いっきりお世話になりながら(;´▽`A``

結果…モロハマリ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
放置してた自分を呪いましたね(笑)

特に先生キャラ、思いっきりツボつきまくって下さいましたvv
先生もう一回クリアしちゃおう。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ヒトミちゃん
主人公の桜川ヒトミちゃん。
Category : ゲーム

最近のマイブーム

Posted by on 11.2009 0 comments 0 trackback
最近、炊き込みご飯にハマってます。

炊き込みご飯って、材料を炊飯器に放り込んでおけば、後は勝手に炊飯器が仕上げてくれるし、
お手軽簡単で、調理面でも素晴らしいよね~と思う訳です(笑)

先日カニ缶を頂いたんですが、カニ缶ってちょっと臭いが苦手なので、どうにか美味しく頂く方法がないものかな~。と思って、ネットで調べて見たのがきっかけだったりするんですけどね。

カニ缶を使った炊き込みご飯、なかなか美味しかったですv

その時、レシピを見つけた「ツナ缶炊き込みご飯」も今日試して見たのですが、これまたなかなか美味しく(*´∇`*)

普段炊き込みといえば、鶏肉とにんじんと…と、ありきたりの材料しか浮かんでこなかったので、
缶詰を使った炊き込みご飯ってビックリでした。
缶を開けてほぐして放り込めば良いので、お肉使うより更に楽かも(笑)

まだまだ色々ためして行きたいですわ~v
Category : 日記

旅行記最終回

Posted by on 07.2009 0 comments 0 trackback
広島旅行記やっと最終回です。
結局連休中に終わりませんでした(;´▽`A``
肩こり酷くってね~(/□≦、)

と、愚痴は置いといて。
Category : 旅行記

連休っすね~

Posted by on 02.2009 0 comments 0 trackback
連休の間に、停滞してた旅行記を完成させますわ(;´▽`A``
本日のお宿
Category : 旅行記
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
