
Posted by on --.--

旅行記第三弾

Posted by on 27.2009 2 comments 0 trackback
第三弾にて、やっと1日目が終わります(笑)
長すぎやん(;´Д`A ```

巨大なしゃもじ
色々と巡ってる間に、あっという間に夕方が来てました。

そこで、大急ぎでお土産屋さんが並ぶお店街へ。
ホテルの方が事前に注意しておいて下さったんですが、お土産屋さん…6時には閉まりますorz
6時というか、5時半にはジャンジャン閉まり出すので、すっごいあせります(笑)
今後行かれるご予定がある方、お気を付けて(;´Д`A ```

上の巨大しゃもじは、そんなお土産街のど真ん中にどどーんとありました。
比較するものがないからピンと来ないと思いますが、かなりデカイです。

慌てつつも、色々とお土産を物色。
最近のモミジ饅頭って、バリエーションが凄いですね!
餡子やクリームだけじゃなく、フルーツ系の物など色々と。
折角なので色んな味を制覇したい!と思い、バラ売りのモミジ饅頭を色々と買いあさりました。

桜餡 レモン みかん レーズン カボチャ 芋 ピーチ チーズ 栗 アップル

覚えてるだけでもこれだけの種類をお買い上げ。
全種制覇出来なかったのが残念(笑)

あっ、後「揚げ紅葉」なるものを1個買い、こころんと分けっこしました。
もうちょっとで夕飯だっけど食べて見たかったから(笑)
食べる前はこれってどうなん?と思いましたが、これが美味しい!ちょっとドーナツっぽい?

お土産街を堪能した後は、夕暮れの鳥居を堪能すべく、再度鳥居が見える位置に移動。

夕暮れの鳥居も大変綺麗でした。
鳥居だらけ1


鳥居だらけ2

写真撮り過ぎて、もうコマ送り状態でした(笑)

夕暮れの鹿2
鹿のおしり(笑)

夕暮れの鹿

さすが世界遺産。やはり沢山の外国人観光客が居ました。
真剣勝負
真剣勝負で鳥居を見てらっしゃいます(笑)

ずっと日が沈むまでゆ~っくりと鳥居を堪能した後、お宿に帰り、
ホテルで海の幸を頂きました(*´∇`*)
お造りv
カワハギのお造りなんて、初めてみました(笑)
写真では見えませんが、ドライアイスがぼっこぼこ湧いててゴージャスでした(;´▽`A``
どれもこれも大変美味でしたv
席が一番奥だったので、人の目気にせずくつろげたのも嬉しかったですし(*^^*)

海の幸をたっぷり堪能した後は、
ホテル主催のナイトガイドへ。
夜の厳島神社や大鳥居を巡って色々とガイドをして頂きました。
このガイドの後に神社や鳥居を見た方が良かったかも(笑)
説明して貰って、「あっ、ホントや~」ってことが沢山あったので。

夜の鳥居2

夜の鳥居1
大鳥居は毎日ライトアップされてるそうですよ(*´∇`*)
三脚もって行けば良かった(-"-;)

夜の厳島神社
夜の厳島神社。
暗くて分かり難いですが(;´▽`A``

そんなこんなで、旅行1日目が終了です。
ナイトガイドの後、お宿に戻ったあと、露天風呂でまったり温まり、
駅前で買っておいたチューハイで乾杯。
至福のひと時でした~(*´∇`*)
あ、私チューハイは桃味が好きです。どうでも良い情報ですね、ハイ(笑)

Category : 旅行記

旅行記第二弾

Posted by on 26.2009 0 comments 0 trackback
という訳で、旅行記の続きです~。
鳥居さん
Category : 旅行記

大分経っちゃいましたが。

Posted by on 24.2009 2 comments 0 trackback
ここのところ、夜猛烈な眠気に襲われてたため、さっぱり旅行記書けずじまいでした(;´▽`A``
すっかり遅くなりましたが、やっと旅行記開始です!
宜しければお付き合いくださいませm(._.*)mペコッ
Category : 旅行記

帰って来ました。

Posted by on 20.2009 0 comments 0 trackback
昨日、無事に宮島より帰還しました!
楽しかった~(*´∇`*)
今日は楽しさの余韻と、体の疲れを引きずりつつお仕事でした(笑)
疲れが抜けにくくなってます。年ですねorz まだちょっとだるいです。
という訳で、今日もサクっと就寝させて頂きます(^^;
旅行記もう少々お待ちを。

掲示板にコメントありがとうございます!
近々のうちにレス付けさせて頂きますね。

あと、リヴにご飯を盛ってくださった方、本当にありがとうございました(*´∇`*)

Category : 日記

旅に。

Posted by on 17.2009 0 comments 0 trackback
明日からちょこっと旅に出てきます。
1泊2泊でちょいと広島の宮島まで。
最近課長の無神経っぷりにムカムカだったので、厳島神社で心癒してこようと思います。
広島は、小学校の時の卒業旅行以来ですよ。
それ以降は、新幹線で通り過ぎるばっかりで(笑)
帰って来たら、また旅行記をポチポチ書きますね(*´∇`*)
で、またしても非常に買ってなお願いなのですが、この記事を見たリヴラーの皆さま、うちの月実、月華が飢えてたら何かご飯を恵んで頂けると嬉しいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
前回お願いした餌やさんがお休みしてらっしゃって、お願い出来なかったのですorz
申し訳ないです(/□≦、)

以下、拍手お返事です。
Category : 拍手お返事

買っちゃった~v

Posted by on 14.2009 0 comments 0 trackback
昨日に引き続きDVDの話題なのですが、
これ買っちゃった~O(≧▽≦)O

トロと旅する THE MOVIE スペシャル・エディション<初回生産限定版> [DVD]トロと旅する THE MOVIE スペシャル・エディション<初回生産限定版> [DVD]
(2009/04/15)
広末涼子戸田恵子

商品詳細を見る


明日発売だったはずなのに、今日届いててビックリ。
可愛い~O(≧▽≦)O 癒される~vvv

初回限定生産限定版の方を買ったので、トロマスコット付き旅行安全お守り付でした。
こちらも可愛い。

なんでもトロ10周年だとか。
トロの可愛さは変りませんね~♪

Category : DVD

にゃんこvv

Posted by on 13.2009 0 comments 0 trackback
友人に、一足遅れの誕生日プレゼントとしてこんなDVDを頂いちゃいました。

エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]
(2006/04/20)
BGV

商品詳細を見る


なんじゃこりゃ、可愛い!可愛すぎるぞニャンコ達O(≧▽≦)O
エーゲ海の景色も綺麗すぎる。
ありがとう、友人(笑)

いつだったか、「今年は誕生日にDVDをプレゼントする事に決めてるんやけど、何のDVDが良い?」と聞かれまして。
パンダ好きの友達にはパンダDVDを。
星好きの友人には天体のDVDを既に送ったとのこと。

「じゃぁ、ヨーロッパ系の古城のDVDをよろしく。」
と訳の分からんリクエストをしておいたんですが(笑)

古城は全く出てこなかったですが、これはニャンコ好きにはたまらないDVDでしたわvv

古城のDVDも欲しいんですけどね。
萌え心をくすぐられるから(*´∇`*)でも、シリーズ沢山出てるし。これはレンタルの方が良さそうですね(^^;
Category : DVD

おほほvv

Posted by on 12.2009 0 comments 0 trackback
久々に髪を切りに行って来ました。
滅多に行かない方の美容室に行って来ました。5月まで使える1000円割引券を消費するために(笑)

髪を切ってくれたお姉さん(と言っても年下ですが・笑)は、とても良い人だったのですが、
やはりあそこの店長(らしき人)が気に食わんです(-"-;)
店内で一番年配で、色々偉そうだったから多分店長に間違いないかと思うんですが。

今日私の髪を切ってくれてたお姉さんに、ハサミの置き場所について注意してたんですが、
お客さんの髪を切ってる最中で、しかもお客さんとお喋り中に割り込んで来て、わざわざハサミの置き場所について注意すること無いでしょう。ねぇ(^^;
「あんな所に置いてたら、いずれは落とすよヾ(*`Д´*)ノ"」って…それって、ちょこっとお客さんの所から離れた隙にとか、そういう時に言うもんじゃ…?
まぁ、大事な商売道具だし、ハサミは美容師の命です!!…ってことですかね?(^^;

前回行った時は、その店長らしき人が切ってくれたのですが、なんだか剃刀っぽい道具で荒っぽく髪の毛をじゃかじゃか切ってくれたお陰で、毛先がバシバシに痛んだんですよね(-"-;)
枝毛大量生産されてました。
それに、予約の時間前にちゃんと行ってたにも関わらず、予約時間から1時間も後にやっとシャンプー台に案内されたり、色々言い訳されたりして、非常に不快だったんですよね。店長が担当した時は(-"-;)
その時に2度と行くかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ と思ったんですが…1000円割引券は大きいので( ̄∇ ̄*)ゞ

今度は、少し指名料はかかるけど、今日のお姉さんをご指名して行く様にしますかね~。
Category : 日記

サイト更新

Posted by on 10.2009 2 comments 0 trackback
約1ヶ月ぶりにサイト更新してみました。
頂いたままになってしまっていたお年賀絵や、塗り絵などなどもまとめてUP。
遅すぎるにも程があります(;´Д`A ```すいませんです~。
あと、閉鎖されていた相互サイト様もリンクから外させて頂きました。
今までサイト運営お疲れさまでしたm(._.*)mペコッ

ところで、知らん間にブログに広告が入るようになってました。
無料でお借りしてるし、仕方ないんですが…なんだかうっとおしいわ(;´Д`A ```
Category : サイト更新

桜が満開ですね~(*´∇`*)

Posted by on 06.2009 0 comments 0 trackback
昨日、ちょこっと桜を見にお出かけしてきました。
桜1

桜2

桜3

もう一度見に行きたいところですが、来週末にはもう散ってしまってるでしょうね~(_ _。)・・・シュン

関係ないのですが、花見に行った山には大きい少林寺拳法の道場があります。
少林寺1
5階建てくらいの塔があったもんやから、
「きっと1階ごとにボスが居て、それをやっつけつつ登っていくと、一番上には老師が居て、よくぞここまで来た。とか言うんやでvv」とか言うてたら、同行してた友達にハハハと乾いた笑いを返されてしまいました(笑)

少林寺2
少林寺3
門がかっこ良いんです!
十二国記を思い出しちゃいました~(*´∇`*)
Category : 日記

こっそりひっそりと。

Posted by on 05.2009 0 comments 0 trackback
密かに、他所サマに投稿したものの長期レスが付いていなかったイラスト2枚を削除してきました。
お正月に投稿したまま現在に至るまでレスがつかなかったので、もう付く事も無かろうと(^^;;
まぁ、片方はレス不要と書いてはおいたのですけどね。
正直、レスの付くことの無い絵を見るのが寂しく、そしてレスの無いままの絵を放置しておくのがだんだん恥ずかしくなってきたということで、削除に踏み切りました(;´Д`A ```
日記の更新も途絶えてらっしゃるので、今頃何をしてらっしゃるのかな?とか、元気でいらっしゃるのかな?と常々思っておりまして。
お年賀を投稿する事で近況を少しでも知れたら嬉しいな(*´∇`*)と思い投稿しておいたのですけどね。
もうこのままサイトに戻ってらっしゃる事は無いのかな?
寂しいな~。また新しいイラスト拝見したいな~(_ _。)・・・シュン
Category : 日記

薔薇の女王

Posted by on 03.2009 2 comments 0 trackback
ARIA絵第4弾として、こっそり藍華姫を投入。
三つ編み部分がちょいと長かった。しまった~(;´▽`A``
私的には、髪が短いバージョンの方が好きなんですが、やっぱり髪が長い方が絵的に派手ですやん?(笑)

ローゼンクイーン

Category : お絵描き
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
