
Posted by on --.--

残す所

Posted by on 31.2008 0 comments 0 trackback
残す所、今年もあと数時間ですね。
はやいもんですね~というか、大晦日と言う気が全くしないのですが(;´▽`A``

年明けと同時にサイトUPしようかと思ってたんですが、サーバーが混雑してそうな予感がするので
ちょこっとフライングでUPしてみました。

本年中は皆さま大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します~(*´∇`*)
Category : 日記

まだクリスマス仕様ですが…

Posted by on 28.2008 2 comments 0 trackback
サイト・・・とっくに終わったと言うのにクリスマス仕様のまま放置(;´▽`A``すいません。
正月に即UP出来る様にと思って、サイトの中身を早々に正月仕様に変えちゃったんですね。
戻すのは面倒なので、クリスマス仕様のまま年末を迎えますがお許しを(笑)


それはさておき、冬コミパンフが届きました~(*´∇`*)
2009パンフ
今回は友人分を含め、3冊注文してたのですが、封筒がびりっびりに破れた状態で届きました。
ガムテでべちゃっと貼って補修して、「郵送中に破損しちゃった。ゴメンネv」みたいな謝罪文メモがくっついておりました。
まぁ、中身に影響なかったから良いのですけどね(;´Д`A ```
Category : 日記

ネット

Posted by on 24.2008 0 comments 0 trackback
時々「ネットさせて~」と言ってくる友人が居るのですが、先日テスト前に言われちゃったので、テスト終わってからね~と言っておいたのですよ。
で、テストが終わってから、お部屋に呼んでも大丈夫な状態にするまでに暫し日数がかかりましてね。(テスト中はストレスで部屋が猛烈に荒れることが多いのです。私(^^;;)
やっと先週に、もう来てくれても良いから、都合の良い日を教えてねと連絡したところ。28日以降なら。とのお返事。
私30日までお仕事なのね(^^;31日は100パーセント無理だし。というわけで、年内は無理そう。ということになりました。
人を上げても大丈夫なくらい綺麗な状態を保つのって、整頓ベタな私には苦痛なのに(≧ヘ≦)
ある程度手の届く範囲に本が転がってたりするほうが落ち着くv(ダメダメおにゃの子(^^;;)

あと、パソコン内のお掃除もね~orz
自分専用のパソコンなんて、いわゆる秘密の小箱的ものですやん?(笑)
オフ友にはお絵描きサイト運営中なのも、こんなに尻尾や耳っ子をお絵描きしてニヤニヤしてるだなんて秘密なもので、絵を置いてあるフォルダを隠したり、ブクマを整理するのが面倒(;´▽`A``
部屋の方よりも、正直こっちが面倒かも(笑)

彼女がネット使いたい時に貸しだして、もう数年になるので、そろそろ自分でネット繋いでも良いんじゃ無い?パソコン既には持ってるんだし。絶対その方が色々便利よ?と思うんですが、都合もあるでしょうしね。それは言いませんけどね。
Category : 独り言

旅立ち。

Posted by on 23.2008 0 comments 0 trackback
メロのヴィオラが旅立ってしまいました~(_ _。)・・・
ちょっと寂しい。

で、恒例のお手紙を残して行ってくれたのですが。
mero手紙

まったくもって意味がわからん(笑)
初代の子のお手紙は、みょうちきりんな所もあったけどちょこっとしみんみり出来る内容だったんですが、世代交代を重ねるたびに、毎回意味分からん度が上がってるようなきがしてならないです(;´▽`A``
それだけ私が妙な言葉を教えてしまってるんでしょうけどねorz

今度は、クマッぽいメロを育てることにしました。命名チェレスタ。
成長が楽しみv
Category : 日記

余計なおせっかい?

Posted by on 21.2008 0 comments 0 trackback
中学時代の友人がブログを始めたから、良かったら見てね~とアドレスを教えてくれたので見に行ってみました。
写真もイラストもデカっ( ̄□ ̄;)!!
毎回開く時にパソコンが重いよ~(≧ヘ≦) と言っております(^^;;
画像の所で、「クリックすると原寸大の画像が表示されます。」という表示が出たのでクリックしてみたところ、壁紙ですかΣ(゜口゜;と言わんばかりの巨大サイズの画像が!
あと、公式HPに置いてある無料配布の壁紙画像をそのまま載せてたりしてたり、某所で買ったという写真の絵葉書をそのままスキャナで読み込ませて、自分の写真と一緒にブログにUPしたりしてるので、これってまずいんじゃ~とハラハラしました(^^;;
パッと見、まるで自分が撮った写真です。のような雰囲気でブログに載ってるので(^^;;
決して、「自分が撮りました」と公言してる訳じゃないですからね!念のため(;´▽`A``

少々縮小して載せたり、重い場合は画像が劣化しない程度に軽くして載せた方が良いよ?とか、画像の無断転載はまずいよ?とアドバイスしてあげるべき?
あー、でもこれに関しては大きいサイズで写真やイラストを見て欲しくてわざとなのかもしれないし…。

既に固定のお客さんが何人かいらっしゃるようなので、ここで新参者の私がどうこう言うと本人にもお客さんにもあまり良い印象を与えないだろうし(;´Д`A ```
余計なおせっかいだと思われるかもしれないし。
普段から仲良くメールのやりとりでもしてたら、そっちで気軽に聞くことも出来るけど、正直年賀状だけのお付き合い状態なので(^^;;

うーん。よし、もし直接会う機会があって、それまでにブログの傾向が変ってなかったとしたら、それとな~く切り出してみよう(;´▽`A``
Category : 独り言

そろそろ年賀状を(;´▽`A``

Posted by on 19.2008 4 comments 0 trackback
そろそろ年賀状出さなきゃ!ということで、一生懸命準備中です。
実は、この時期になって、なんとプリンタが壊れましてね( ̄□ ̄;)!!
一年中で一番の活躍時なのに…(-"-;)
修理するかどうするか、かなり迷ったのですが、結局新しいのをお買い上げ。
昨日パソに繋いで使えるようにしたので、やっと今日から印刷に取りかかれました。
予定外の出費は痛かったけど、流石新品は快調O(≧▽≦)O
前のプリンタは兄ちゃんのお下がりだったもので、給紙がうまくいかなくてしょっちゅう詰まるは、新しいインクを入れても途中でインクがかすれるわ、まっすぐ葉書をセットしてあるのに何故か微妙に曲がって印刷されるわ(;´Д`A ```
目が離せない上に、異常に時間がかかってたんですよ(^^;;
予定より早く年賀状作業が終われそうですv

Category : 日記

嬉しいv

Posted by on 15.2008 0 comments 0 trackback
今日、受付したお客さんに「感じが良かったよ(*^^*)」と褒めてもらえました。
特別な事をした訳じゃなかったんですが、そう言ってもらえると凄く嬉しいvv
接客業をしてて、はじめてかも。面と向かって褒めてもらえたのって。
Category : 独り言

ねずみ王国へ

Posted by on 14.2008 0 comments 0 trackback
この間、結局の所予約を取ることすら叶わなかったネズミ王国旅行。
やっぱり諦め切れない(。・ε・。)ということで、再度チャレンジすることとなりました。2月に!!
今日、メンバーで集まって日程とか、候補のホテルを選出する程度のつもりで居たのですが、一応候補のホテルが開いてるかどうかだけ、某旅行会社さんに訪ねに行って見た所…
第一候補のホテルは一部屋だけ開いてます!で、飛行機は残り5席のみ!と言われましてね(;´▽`A``
迷ってたら間違いなく前回の2の舞!ってことで、とりあえず部屋とホテルだけ押さえちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ1月中旬までキャンセル料かからないのでねv
あとは、有給をむりやりもぎ取るのみ!頑張ります!

で、その取ってきたホテルと言うのがですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ディズ●ーランドホテル

なんですよ~ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
いつもは園外ホテルばっかりなのですが、一生に一度くらいは泊まりたいよ!ということで無理しました(笑)
この間出たボーナスに、まだ全然手をつけてないので、旅行用によけておきます!

Category : 日記

拍手お返事

Posted by on 14.2008 0 comments 0 trackback
みこさん、拍手ありがとうございますv
辛いものが大好きと言う方には、ひょっとりたら物足りない辛さかも知れ無いですが、なかなか美味しいのでどうぞ試して見て下さいね!
サークルKサンクスで期間限定発売なのでどうぞお早めに(*´∇`*)
Category : 拍手お返事

マーボーカレー

Posted by on 12.2008 0 comments 0 trackback
テイルズシリーズで大人気(らしい)マーボーカレーを食べてみました。
私、テイルズはファンタジアとエターニアしかやってないのですよ。要するにかなり前(;´▽`A``
なので、テイルズファンに大人気アイテムと言われた所でそういうアイテムがあったことすら覚えて無いのですけどね(笑)

マーボーカレー

で、肝心の味ですが!
混ぜるととっても辛いと聞いてたので、結局全部ごちゃ混ぜにせずマーボー+ご飯。カレー+ご飯と、分けた状態で食べちゃいました。
ある意味邪道(笑)
でも、マーボー部分には結構ひき肉がたっぷり。
カレーもなかなか良い感じに美味しく。
2次元のものを商品化した割には成功だったんじゃないですかね?甘口好きには辛いけど(;´▽`A``
Category : 日記

ねむい

Posted by on 10.2008 0 comments 0 trackback
今日は職場の忘年会でした!
前期の支店成績がまぁまぁ良かったらしく、親睦会費を弾んでもらえたそうなんですよ。
というわけで、今回はステーキハウスにて忘年会~v
食べ過ぎたよ、ステーキO(≧▽≦)〇
そしてニンニク臭いよ(笑)
あわててブレスケア買いに行きました(;´▽`A``

久々にアルコール入って眠いです。
今日は早めに寝ます~
Category : 日記

やっちまったな~( ̄□ ̄;)!!

Posted by on 06.2008 0 comments 0 trackback
昨日描いたデフォ絵がなかなか楽しかったので、今日はプリティブパキケ姉妹を描きましてね。
よし、投稿~vvとポチッと投稿ボタンを押したつもりが、うっかりバックボタンでしてね。
消えましたよ。はい、全部orz
すぐ絵板に入りなおした時に、絵を復元しますか?ってコメントが出たので、やったO(≧▽≦)O と思ったんですが、真っ白画面が表示されましたよ。復元されてないやん( ̄□ ̄;)!!
ぬか喜びでしたorz

以前もやっちゃったことがあるんですよ。実はorz
その時は復元されたんですが、今回は別所で描いたラフ画をアップロードしてから、それを元に描いてたので…それがいけなかったのかな( ̄Д ̄;;

オエカキストさんの絵板って、絵を描く段階で、既に下にコメント欄があるじゃないですか。
絵を描いて、下に表示されてるコメント欄にコメントを描いた状態で投稿してもコメントは反映されず、再度コメントを求められるから…そこにコメント欄がある意味が分からない(-"-;)
で、何故か、そのコメント欄の下にあるバックボタンを押しちゃうのですよ!
あのバックボタン要らないよo(;△;)o 戻りたい時はプラウザの戻るボタン押すから!

って、文句を言って見た所で、バックって書いてあるボタンをおした私がいけないのは分かっておりますとも…はい(_ _。)・・・シュン
Category : 独り言

おわったどーO(≧▽≦)O

Posted by on 05.2008 0 comments 0 trackback
試験終わりました!
結果なんて知ったこっちゃない!!
とりあえず終わった事が嬉しいのよ≧(´▽`)≦アハハハ

試験が終わった後、支店に連絡するともうそのまま帰って良いよ。と言ってくれたので、お言葉に甘えてまたしてもゆっくり一人カフェ&お買い物を楽しんで帰って来ました(笑)
お買い物は、先日買うのを我慢したDSゲーム!
カフェでは、フルーツタルトとラムミルクティーを頂いて来ましたvv
外は雨。恐ろしく寒かったので、普通の紅茶より温まるかな~と思ってラム入りミルクティーにしてみました!
美味いヽ(‘ ∇‘ )ノ
美味いんやけど…これって未成年でも注文出来るもん?
確かにアルコールは飛んじゃってるけど、匂いが凄い(笑)
弱い人なら(って、私もそんなに強くはないけど)、匂いで酔えそう(;´▽`A``
案の定、暫くの間、ちょっとそこで一杯ひっかけて来ました。くらいラム酒の臭いがしておりました(笑)

ここしばらくお絵描きから遠のいてしまってたので、今日は久々にイラコンに参加して来ました。
それも、珍しく擬人化じゃなくてデフォ限定イラコン!
お題が「雪」だったもので、これは是非ともうちの月華を描かねば!という妙な使命感にかられましてね(笑)
絵本な雰囲気を目指してみたんですが…ちょっとでも出てますかね?絵本な雰囲気。
月華

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
Category : 日記

研修

Posted by on 02.2008 0 comments 0 trackback
面倒くさかった研修終了~v
課長が直帰して良いと言ってくれたので、帰りにカフェでカボチャプリンとオレンジティーを頂いてかえりました~(*´∇`*)
激ウマでした!でも、プリンの横にバナナ置くのはやめて~!
バナナ嫌いな人間には酷ってもんです。匂い移っちゃうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その後本屋さんに寄り、ゲーム屋さんに寄り。
良い気分転換になりましたv
ゲーム屋さんで欲しいDSソフトがあったんですが、試験が5日に迫ってるので泣く泣く諦めてきましたよ。
今買ったら絶対やっちゃう(;´▽`A``
西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作が結構面白かったので、今回も期待v
もうちょっとの我慢だ、私(笑)

欲しいソフトといえば、もうちょっとで幻想水滸伝の新作がDSで発売なんですよね。
幻想水滸伝ティアクライス 特典 スペシャルドラマCD付き幻想水滸伝ティアクライス 特典 スペシャルドラマCD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

魔法が紋章じゃなかったり、主人公が寡黙じゃなかったり、戦闘時のキャラの等身が低かったりと、色々今までと違う所があるみたいで(-"-;)
昨日ファミ通の付録DVDでデモ画面を見たんですが…
正直、幻水らしさが感じられんというか、なんと言いますか(;´▽`A``
今までの雰囲気そのままにDSで新作出してもらっても良かったんじゃないかな~って気がしないでもない。
購入は、発売後の世間様の感想を聞いてから検討しようかな(笑)
Category : 日記

お返事。

Posted by on 01.2008 0 comments 0 trackback
アルトネリコの方にコメントくださってた方、ありがとうございます~v

>くるみさんへ
素敵とのお言葉、ありがとうございます!
何も無いサイト&ブログですがまた遊びにいらして下さいね(⌒∇⌒)ノ""

>11/27 19:07 にコメントを残して下さった方へ
わ~っvv私の絵のファンだなんて、もったいないお言葉、ありがとうございます(//・_・//)カァ~ッ…
ここのところ更新が少なくて申し訳無いんですが、またいつでも遊びにいらして下さいね!


普段、アルトネリコの方にコメントを残して下さる方が大変少ないので油断しておりました(;´▽`A``
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Category : 拍手お返事
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
