
Posted by on --.--

久々にバトン

Posted by on 31.2008 4 comments 0 trackback
ミントさんよりバトンを回して頂きました~v

20世紀

Posted by on 31.2008 0 comments 0 trackback
20世紀少年を観て来ました。
原作はあのヤワラの人なんですよね?確か。
かな~り前、多分3巻位までは読んだと思うんですが、なんせ随分前のことなので全然思いだせない状態で…(;´▽`A``
でも、原作の知識無い状態で観ても大丈夫でした!
割りと面白かったv
2章は来年入っての公開らしい。
是非観に行かねばv

ところで、暫く前にTOP絵にしょうと描いたものの、塗らずにずっと放置していた絵をやっと塗ってみたんですが…
異常に顔が白くなりすぎたのと、夏セーラーという季節でも無くなってしまったので、TOP絵却下(;´▽`A``
さて、秋用TOPに一体何を描こうか...( = =) トオイメ
夏セーラー
Category : 映画

ミラクル再び

Posted by on 28.2008 0 comments 0 trackback
奇跡再び!
これが受かってたら奇跡ですね。と職場の皆さんに「すべってます」宣言をしておいた試験が受かっておりました。
ホントニヨイノデスカ??こんな理解度の低い人間を通しちゃって(^^;

でもまぁ、良いです。何はともあれ受かったんだから。同じのもう一度受けなくて良いんだからvv
奇跡の神が舞い降りたとしか思えないけど、夏の3連続試験、全部受かっちゃいましたよ。
ありがとう!マークシート試験を考えた人(笑)

でも、既に別の試験の予定が入ってるのですよ。今度は12月ですよ~orz
年の瀬にテスト…いやん(-"-;)

減ったと思えば増え…正にエンドレス。
Category : 日記

問い合わせてみたのですが…

Posted by on 27.2008 0 comments 0 trackback
主催者様に問い合わせしてみたのですが…落とし物としては届けられていなかったそうです(/_;)
ゴミになってしまったかな…小さいしorz
残念ですが、次回また購入を考えたいと思います(;´Д`A ```

気をとりなおして、霧月さんファッションショーv
Category : 日記

今日は早く寝ようかと思いますorz

Posted by on 25.2008 2 comments 0 trackback
帰って来て早々お仕事が超繁忙日だったものでぽっくりいってしまうかと思いましたorz
疲れたorz
昨日あれだけ歩きましたが、足は至って平気なんですよ。って明日筋肉痛が来たりして(;´Д`A ```
でも、鞄をかけていた左肩が肩が(ノ◇≦。)
母上に湿布はりまくっていただき、ぷーんと匂う肩をかかえつつ、このブログを書いております(笑)

以下、イベントを振り返って…です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Category : 日記

只今戻りました。

Posted by on 25.2008 0 comments 0 trackback
大阪から帰って参りました~。
眠い(笑)
明日仕事なので今日はもう寝ます。
イベントについては後日v

掲示板へのレスレス・残暑見舞い、ありがとうございました!
こちらも近日中にレスつけさせて頂きます(*´∇`*)
Category : 日記

Posted by on 22.2008 0 comments 0 trackback
水不足深刻化。
来週にはダムの貯水量が0だそうですよ~(;´Д`A ```
毎年、大ピンチになった辺りで台風がやってきて、一夜にして貯水率が100パーセントまで復帰したりしてたもので、どうも危機感が薄いのですが、今年は台風が来ないですね(^^;
本気でヤバイ予感。
断水だけは…断水だけは嫌~(ノ◇≦。)
Category : 独り言

やっと落ち着きました。

Posted by on 18.2008 0 comments 0 trackback
世の中お盆でお休みだった先週、私は「銀行ってお盆休みいつからですか??」と何度となく客に聞かれるたびに「お盆休みなど一日もありませんが何か??」と思いつつ仕事をしていた訳ですが(笑)
やっと落ち着きましたね~(;´Д`A ```

お盆中、お客さんが増える訳では無いのですが、ややこしい仕事を持ちこんで下さる方が多くてですね...( = =) トオイメ
普段来られないから。ってことでいらしてるのは分かるのですが、

紛失届 変更届 雑益口座解約のラッシュorz

誰だって無くしたくて通帳やら印鑑やら無くしてる訳じゃないのは充分分かっております。
分かってるんですがね、処理が面倒大変なのです・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

雑益口座の解約も同じくなのです~orz
あっ、雑益口座ってのは10年全く使って無い通帳で、機械から口座番号が消えてしまってる口座のことなのですよ。(他所の銀行さんも10年なのかどうかは知りませんが。)
口座番号が残ってくれてたら解約処理も簡単なんやけど、番号消えちゃってるのでかなり手作業部分が増えるのです(^^;
皆さま、全然使わない通帳は10年経つ前に解約しちゃいましょうね(笑)
Category : 日記

被害甚大

Posted by on 14.2008 4 comments 0 trackback
毎年の事ながら、やっぱり今年も深刻な水不足の香川ですが、今朝は久々に雨がふりました。
しかも土砂降り。

で、タイトルの通り被害があった訳ですよ。私の部屋で(笑)
そう!体験したことの無いほどの雨漏り。大雨漏り( ̄□ ̄;)!!

朝なんとなくほっぺたが冷たい??と感じていつもよりも数時間早く目が覚めたんですが、
私の枕元で雨が降ってたのですよΣ(|||▽||| )
気付いた時には、既に枕元に並べてあった漫画本が何冊もヘ~ロヘロに(ノ◇≦。)
この間買った新刊までへろへろorz
かなり凹みました。
乾かしてみたものの、これはもう廃品回収行きですね…(-"-;)ページを捲るたびにパリパリ言うし(;´Д`A ```
でも、とりあえず同じく枕元にあったPSPとDSが無事で良かった。
これがダメになってたら本当に泣きます(;´Д`A ```

天井は兄上&父上が直してくれました。
雨は降って欲しいけど、雨漏りは勘弁です(/_;)

暗い話題は置いといて、今度の夏イベントのパンフが届きました!
乙女ゲーのサークルさん…減ったな~(-"-;)
遥4のサークルさんは増えたけど、私まだやってないし(;´▽`A``
とりあえず今回は、CD・同人ゲーム・グッズ関係をメインに回ってこようと思います!
ここしばらく抑えられ続けてたストレスを発散してまいります~O(≧▽≦)O
表紙の元ネタが分からない。
Category : 日記

ヤッター

Posted by on 11.2008 2 comments 0 trackback
今日は夕食を食べながらヤッター●ンを見ました(*´∇`*)
テレビでアニメを見るのは久々かも。

たまたま舞台が香川だったもので、かなり笑いましたよ(笑)
そうそう。
先週土曜日に香川県某市であるお祭に行ってきたのですが、
ヤッ●ーマンの仮装をしてらっしゃる団体さんが居ましてね。
よくよくチーム名のプラカードを見ると私がお世話になってる病院の方ではありませんか; ̄ロ ̄)!!
お堅い職業の方々なのに、異常なまでのサービス精神。
遠くから私が写メろうとしていたのに気付いた2人がポーズを取ってくださいましたよ(笑)

ヤッタ1



こちらのハリボテは、どうやらダンボールと発泡スチロールで出来ている模様。
かなりの力作です。
ヤッタ2

Category : 日記

久々に

Posted by on 08.2008 0 comments 0 trackback
久々にお着物が着たい!!L(゜□゜o)

と、何故か突然思いましたですよ(笑)
一時的にテストから開放されたから、趣味に走りたくなったのかも(;´▽`A``
本当に長い間着て無いですよ。浴衣は去年着たけど、着物はもう一年くらい着て無いかと…(;´Д`A ```
(他人に着付けてもらったのは除いてですが。)
着方を忘れそうだ…というか、もう忘れてる危険が(笑)

でも、この暑さで着たら、とんでもないことになりそうなので、もうちょっと涼しくなるまで我慢します。
以前仕立てた単の着物にまだ袖を通してないんですよね~。
秋になったらあれを着ようvそうしようvv

それはさておき、オリンピックが始まりましたね!
先ほどまで開会式を見てたんですが、民族衣装的な服が色々とみられて楽しかったです。
中国って、そんなに沢山の民族が居たのね(;´Д`A ```と思いましたが、あぁいう、ごちゃごちゃとしていて、どうやって着るんですか??って感じの服が好きです。(←褒め言葉・笑)

選手行進時の、プラカード持ちさんが着ていた衣装も可愛かった。
上はすっきりとしたチャイナドレス系。下はふんわりスラーっと長いスカート。
可愛いな~vv
Category : 独り言

届いたvv

Posted by on 06.2008 0 comments 0 trackback
判子が届きました~vv
側面のウサギさん、可愛い~(*´∇`*)
印
左下にはカメっ子がおりますよ!
印面の桜も素晴らしいですO(≧▽≦)O
印面は思いっきり本名を彫ってもらったのでUP出来ませんが(;´▽`A``

友人の判子も綺麗v
綺麗にラッピングしてくれてるので、試し押ししているものしか見ていませんが、友人にプレゼントした時に、私の前で開けてもらお~O(≧▽≦)O

ところで、先日24日に受けた試験、なんとか通っておりました(;´▽`A``
手ごたえ微妙だったので滑ってるやろな~と思ってたんですが、どうやら○×問題で紙神が光臨したようです(笑)
良かった~(´▽`) ホッ
でも、また明日試験なんですよ。
今度こそダメ臭い。
ダメ元で頑張ってきます~orz
Category : 日記

楽しみO(≧▽≦)O

Posted by on 04.2008 0 comments 0 trackback
先日、友人の誕生日用に…とオリジナル印鑑を注文しておいたのですが、どうやら今日、京都のお店を出発したそうです。
ウチに届くのは明日か明後日くらいかなvv

友人の好きな雪の結晶を印面に彫って頂いたのですよ。
で、ついでに私の印鑑も注文しちゃったのですが(笑)、私のは印面に桜を彫っていただきました!
さてさて、どんなのがやってくるのかな~♪

ところで、今日自分のブログをみていてちょっと思ったのですが、うちのブログを覗いて下さってる皆さんの中で、人形が嫌なんですが(;´Д`A ```と感じてらっしゃる方っていらっしゃいます??
あんまりリアルな人形じゃないし、大丈夫だろうと思ってバシバシ載せてたんですが…

もしちょっと苦手(;´Д`A ```と感じてらっしゃる方がいらっしゃったら、これからは「続きを読む」の先に写真を置く様にしようと思いますので、匿名でも結構ですので、拍手にでもコメント残しておいて下さいませ~(*´∇`*)
Category : 日記

命名

Posted by on 03.2008 2 comments 0 trackback
霧月
迷いましたが、霧月さんってことで決定しようと思います(*´∇`*)
月夜さんは、昔持ってた漫画に出てたヒロインと同じ名前だったのを思い出したので。

ところでこの霧月さん、着物が似合う可愛い子で気に入ってはいるのですが、瞳が…瞳がちょっとね(^^;
写真では分からないかと思いますが、アップで見ると少々…その…しょぼいのです(笑)
プラスチックに、きらきらの瞳を描いた状態なのですよ。

色々調べて見た所、これ系の人形さんはカスタムしてなんぼ!な物らしいです。
私がちょっと気になってるこの瞳も、ガラス系の透き通った瞳に付け換えてらっしゃる人がかなり多いのですよ。
ファンHPを見ても、瞳を取り替えてるものと、そうでないものとでは、可愛らしさが全然違うんです!
でも、元からカスタマイズする仕様にはなっていないらしいので、改造するとなると頭の髪をもぎとり、頭をこじ開け、目玉を切って新しいのに取り替えるらしくて…
そんな猟奇的な事私には出来ないorz
…不器用だから出来ないって言うのも原因の一つではありますが(笑)

ということで、どこかにカスタマイズを引き受けて下さる所は無い物かと、色々探し回ってみたものの…なかなか無くて(^^;
やっと一つ見つけたんですが、少々お値段が張るようなんですよね。
もう一体買える程高いってほどではありませんが。

そのお店で買った商品なら、もっとお安くカスタムしてもらえたそうなんですが、知ったのが他所で買った後だったし(^^;
でも、自分で無理にカスタムして、ゴミにしてしまうような事にはしたくないので…やはり人にお願いした方が硬いかな?と思っております。
普通にカスタムすると、目が左右に稼動しなくなってしまうそうなのですが、そのお店だと、ちゃんと左右に稼動する状態でお目目を取り替えてもらえるそうですし。
最初に欲しがってたSDを買ったと思えば、この程度猛烈に安いもんです(笑)

カスタムって凄いですよ!
改造で全く全然違った可愛らしさになってるんです。
こちらのサイトさん、元々はカスタムを引き受けていらっしゃったそうなんですが、私の知った時には既に受付終了してらっしゃいまして。
残念(/_;)しくしく
私も器用な指先が欲しいものです。
Category : 日記

ちょこっとやってみました。

Posted by on 02.2008 0 comments 0 trackback
ドラクエ風ステータスが楽しめるそうでvv

ドラクエ風?


……… あ、あ…アホの子や; ̄ロ ̄)!!
かしこさ 3 て、ちょwww

職業僧侶なのにね(^^;;
まぁ、僧侶なのに何故か割烹着を装備してる辺り、アホの子っぽさが表れております(笑)
かしこさ3で、ちから254の僧侶…バランス悪っ( ̄□ ̄;)!!


ドラクエ風??
ついでに、本名でもやってみました。

す、すばやさ2って( ̄□ ̄;)!!

めちゃめちゃ鈍くさい子やorz
……当たってます(笑)

赤いドレスにちょんまげかぁ…(;´▽`A``
絶対敵から逃げられそうにない すばやさ やけど、この格好なら敵が逃げて行きそう(笑)

Category : 日記

名前浮かばない。

Posted by on 01.2008 0 comments 0 trackback
ダル3

先日お買い上げした人形さん。
名前を考え中なのですが、なんかさっぱり浮かばないですよ(;´▽`A``

ウチの看板っ娘達は、名前に「月」がついてる子が多いので、この子もそうしようかな~??と思ったのですが、…ネタを使い果たしたのかさっぱり浮かびませんです(笑)

一応候補として「月夜・つくよ」か、「霧月・むつき」が上がってるのですが…はてさて(-"-;)

そうそう、この人形。目が動くと聞いていたので、昔の人形さんみたいに寝かせたらまぶたを閉じるとか、傾けると目が動くとか、そういうのかな??と思ってたんですが、まぶたは無かったです(笑)
聞く所によると、プーリップの方ならまぶたがあるそうなんですけどね。
で、後頭部に謎のスイッチ(?)があったのでそれを動かすと目が動きました(;´▽`A``なるほど、目を動かすのは手動ですか。そうですか。


Category : 日記
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
