
Posted by on --.--

ちゃんと読もうね。

Posted by on 30.2008 2 comments 0 trackback
2日程度で着くはずのパンフが今日も届かなかったので、そろそろお問い合わせしたほうが良いなかな??とHPを覗いてみたら、「発送は8月11日より開始」と書いてありましたよ。
危ない危ない。大恥かく所でした(;´▽`A``
11日以降に発送なら、テストも終わってるし(通信教育のテスト提出期限は間際ですけど)、落ち着いて見られそうですvv

今度ある試験なんですが、損害保険の試験なんですよ。
つい先日あったのは生命保険の。

銀行に居るのに、なんでこんなに一生懸命保険の勉強せんとあかんのですか??という疑問が勝ってしまって、全然やる気が起きないです(^^;;

保険商品全面解禁決めたやつ出てこーい!
銀行でも保険商品売れる様にしてしまったやつ出てこーい!!と言いたいですわ、ホント(-"-;)

大体にして、語句の一つ一つが分かりにくくてうっとおしいんですよ。

「被保険利益とは!保険事故が生じる事によって被保険者が損害を被るおそれのある、経済的な利益の事を言います。」

……ヽ(~~~ )ノ ハテ? ワタシニホンゴワカリマセンorz
損害なのに利益…利益なのに損害…(-"-;)
もうちょっと分かり安いテキストプリーズorz
Category : 日記

パンフレット

Posted by on 29.2008 0 comments 0 trackback
夏イベントのパンフを通販しました!
先週お金を振り込んでおいたので、そろそろ明日位には届くかな~??と思ってるんですが、どうでしょう♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

イベント当日に既にパンフを持ってるか、現地で買うかによって、入場前に外で待たされる時間が大いに違って来るのです(笑)
でも、去年は前売りや通販をやってるのを知らない人が結構居たようで、パンフ購入済組と、未購入組で猛烈な人数差がありましたが、今年はもう大分知れ渡ってしまってるかも(;´Д`A ```
去年は、「なんでもうパンフ持ってる人が居るん??」って声がちらほら聞こえてましたからね(^^;;
知らなかった人も、もう知ってしまったことでしょう(笑)

次回の試験勉強もありますが!パンフが到着したら心を癒そうと思います~( ̄∇ ̄*)ゞ
Category : 本購入

良かった(´▽`)

Posted by on 28.2008 0 comments 0 trackback
7月頭に受けていたテストの結果が今日戻って来ました。
職場の試験の嫌な所…それは、直接自分に結果が帰ってくるんじゃなくて、上司宛てに結果が送られてくることですね(;´Д`A ```

今回は、行内試験だったため、試験の最高点・最低点・平均点と、自分の得点が書かれた紙がやってきておりましたよ(T□T)
意地が悪いっすね( ̄Д ̄;;

とりあえず平均点に20点程足した点数が取れておりました。良かった良かったq(T▽Tq)(pT▽T)p
同じ職場に●年勤めてるのに、うっかり新入行員の受けるテストに滑ったらどうしようと、内心気が気じゃなかったです(;´▽`A``

先日24日にもう一つ試験を受けたんですが、そっちはダメだったろうな~...( = =) トオイメ
8月中に結果が帰って来るんですがね、さっぱり手ごたえ無かったので(笑)

で、今度8月7日にも試験があるんですけどね、それもさっぱり気力がついて行ってないのでダメっぽいな~(;´▽`A``
夏はダメですね。暑くて勉強する気になれんですorz
Category : 日記

通販

Posted by on 28.2008 0 comments 0 trackback
某和雑貨のお店で、トートバックとサーモカップを通販してみました!
先週の土曜日、ローカル局でそのお店の宣伝をしてましてね。
可愛い鞄が映ってたので、店名をググってみたところサイトがあり、Web通販もやってるとのこと!
ということで思い切って通販してみたのですよv

つい先日、楽しみに待ってた商品が届いたんですが…
トートバックが・・・あれ?って感じでした。

トートバック1
一応可愛いとは思うんです。
でも、これ何色に見えます??
ピンクですよね(^^;;


赤を注文したはずなんですが~(;´Д`A ```


もう片面はこんな感じ。
トートバック2
この割合だったら赤を語っても許せるんですが、もう方面は絶対ピンクでしょう( ̄Д ̄;;

柄物やから、HPの見本と全く同じ物が届くとは当然思って無かったですが、赤を注文してピンクが届くとは思って無かったかも(;´Д`A ```
これはこれでそこそこ可愛いとは思うものの、HPの見本がメチャメチャ可愛い赤だったので…ちょっと残念(_ _。)・・・シュン
Category : 日記

来ますたO(≧▽≦)O

Posted by on 27.2008 0 comments 0 trackback
例のドール、やっと今日届きましたvv
目がちょこっとアニメ系(笑)なので、やけにリアルで怖い!ってこともなく、可愛いです(*´∇`*)

ダル1
ダル2

流石関節球体人形!
膝が曲がる!手首もひじもちゃんと曲がる!ってことでちょっと感動(*´∇`*)

髪型が姫カットなので(笑)、やっぱり和系の衣装が似合うかな~v
とうことで、この本を買うべきか迷い中。
ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブックジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック
(1998/10)
不明

商品詳細を見る

人形用着物の作り方が詳しく載ってるそうで。
直線縫いが多いので、ドレス系よりも簡単に感じるらしいし…暇が出来たらチャレンジしてみようかな~。

それはさておき、名前を考えなきゃですね。
和系の綺麗なやつを一つvv
Category : 日記

押しちゃった(;´Д`A ```

Posted by on 21.2008 2 comments 0 trackback
お買い上げボタン…押しちゃった(;´Д`A ```

だって、つい先日まで在庫満々っぽかったのに、今日ふと見ると3分の1のお店が品切れに; ̄ロ ̄)!!
25日が発売らしいので、今まで様子見だった人が一気にお買い上げボタンを押しちゃったのでしょうね(^^;;
という訳で、とうとうドールを1体お迎えすることになっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
沢山並べる場所は無いし、ハマリすぎると金銭的に凄い事になりそうなので、
これが最初で最後のお迎えになる予定。…予定(笑)

ネオブライスの服も、ちょこっとだけ大きいけど合うそうなので、夏イベントで少しだけ服を買ってこようと思います。
楽しみv

こういう世界にハマッてらっしゃる方は、自分で服を作ってらっしゃる方がかなりいらっしゃるそうなんですが、
ボタン付けと、裾がほつれた時にちょこっとだけ直す程度の裁縫技量しか無い私にはさっぱり無理ですわ(;´Д`A ```
どこかに、「基礎から教えます!裁縫の技術!!」というカルチャースクールでもあれば良いのに(笑)
ついでを言うと、どんなに下手くそでも、呆れず、尚且つ鼻で笑わず教えて下さる所希望(;´▽`A``
Category : 日記

来たvv

Posted by on 20.2008 0 comments 0 trackback
例のメール、やっとお返事が来ました!
普段全然使っていない、ヤフーメールの方で送ってみたら無事到着したらしくvv
先方さん、わざわざ迷惑メールのフォルダを覗いてみて下さったそうなんですが、届いて無かったそうなんですよ。
戻ってきてないし、うちの送信済みの所にはちゃんと残ってるんですが…
私のメール4通、今何処(;´Д`A ```

とりあえず、無事注文にこぎつけました!
その品ですが、なんと誕生花の印鑑を彫って下さるというお店なのですよ!
京都の嵐山にあるそうなんですが…知ってたらこの間行った時に寄ったのに(;´Д`A ```

誕生花の他にも、嗜好品でも受け付けて下さるとのことでしたので、
今回は友人の好きな雪の結晶を印面と、側面に彫っていただく事にしました!
ついでに私の印鑑もこっそり注文vv
印面に桜と、側面に兎を彫って頂く予定です(*´∇`*)
楽しみ楽しみ~♪

Category : 独り言

ちょっと解せぬ(-"-;)

Posted by on 14.2008 0 comments 0 trackback
ネットの某お店で通販をしようと思ったんですよ。
8月にある友人の誕生日プレゼントとして。
でも、ちょっと分からないことがあったので質問のメールを6月末頃から何度も送ってるんですが
一向に返事が来ない(-"-;)
HPの方に、「希に迷惑メールに分類されてしまっている場合があるので、3日経っても返事が来ない場合はタイトルを変えて再度送信してください。」と書いてあったので、タイトルを変えつつ3度送りましたよ!
でも、全部返事が来ない。

こっちに帰って来てないから、多分届いてるはずなんですが…やっぱり迷惑メール扱いになってるんですかね(-"-;)
特に迷惑メールに分類されてしまうような原因が思い当たらないんですが…。
フリーメールじゃなくて、ちゃんとした固定のアドレスで送っているし、タイトルに英数文字も使って無いし。
失礼な文面を書いてもいないはず。…多分(笑)

一体何故に??
今日、再々々々度送って見たんですが、これで返事が来なかったら…どうしよう(;´Д`A ```
サイト内に感想を投稿するようになってる掲示板があったのでそっちに書いてみようかな。
感想専用っぽい雰囲気なので、マナー違反っぽいかな??と思って避けてたんですが、4度送っても返事が来ないんじゃぁ仕方無いですよね。許されますよね(^^;;


ところで、先日久々に漫画以外の本など買って見ました。
テスト勉強しようよ!ってお声は無視無視vv(笑)

てのひら怪談―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (2)てのひら怪談―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (2)
(2007/12)
加門 七海福沢 徹三

商品詳細を見る


こちらの本の文庫版をお買い上げ。
ハードカバーにはハードカバーの魅力があるでしょうが、私は文庫本が好き。
持ち歩きに便利だし、手が疲れない(笑)

タイトルの通り、短編の怪談が延延続きマス(^^;;
夏になると怖いゲームだの怖い本だの、怖い映画が観たくなったりするんです私。(笑)

短編も短編。見開きの2ページで1話が終わります。
本当にサクサク読めます。
以前ハードカバー版を読んだ友人が怖かった(ノ◇≦。) と言っていたので、機会があったら読んでみようかな~と思ってたのですよ(*´∇`*)
テスト勉強の合間の息抜きにチョビチョビ読んで行こうと思いますv
Category : 独り言

(●´ω`●)ゞ

Posted by on 09.2008 2 comments 0 trackback
1つめのテストが終わった後2日間、つかの間の自由を満喫していたのですが!通信教育の課題提出日が近づいて来たので渋々現実に戻ることにしました

難しいっすよorz
専門的だったり、言い回しがくどかったり、単語の意味が分からんかったりで(笑)
なんでコンプラの勉強するのに国語辞典を片手に持ってるんだろう…私(;´Д`A ```
国語力が無いからやないか~い (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

私の国語力が無いのはさておき(笑)
つかの間の自由の間に、久々にお絵描きなどしてみました。
オオツノ

お察しの通り、イラコンに提出してきたんですけどね(笑)
ごっつい久々のイラコンでしたよ。
やっぱりリヴ擬人化絵は楽しいですvv

で、その他こんなゲームも買ってやっておりました。

PATAPON(パタポン)PATAPON(パタポン)
(2007/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

雰囲気的には…ピクミン系??
ピクミンやったこと無いのでイメージ的にな話ですが(;´▽`A``
自分が神様になり、神の太鼓を鳴らしてパタポンという生物(笑)の軍を導いていくというゲームです。
リズム良く太鼓を鳴らして行くので、音ゲーに分類されるのかな??完全な音ゲーとはちょっと違うような気がしますけどね。
ふと気がつくと、結構長々とやってしまってたり。危険危険(;´Д`A ```
Category : お絵描き

やっと一つ…

Posted by on 06.2008 0 comments 0 trackback
昨日、や~っと一つ試験が終わりました。
試験範囲約300ページ…多すぎですorz

試験が終わった後、本当は新入職員歓迎会のパーティーがあったんですが、
ちょっと10近く離れた子達とは馴染めないものでズル休み(笑)
欠席の届けを出して、高松の町をふらふら~っと散策して帰って来ました。

一人でランチ食べて、お買い物してvv至福の一時(´▽`)
試験が終わった(マダマダ新しいテストが待ちうけてるけど・笑)開放感から、ちょっと色々買いすぎてしまいましたよ(;´▽`A``

ガーゼ地で涼しそうな夏用パジャマ。
雪の結晶飾りが付いた髪留め。
はんなり豆腐のTシャツすずめ柄で可愛いvv
等など( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気が大きくなってる時は、散財してしまって危険です(;´▽`A``

本当はもうちょっとウロウロしたかったのですが、ちゃんとパーティーに参加した人達に出くわすとズル休みがバレるので早々に退散しました。
とりあえず一番落とせないテストが終わったので、ちょっと気が楽になりましたよ。
あと3つ…頑張りますorz

あっ、そうそう!
かなり久々に電車に乗った訳ですが、駅にちょっとした変化が!
なんとなんと!!

地元の無人駅に切符の販売機が; ̄ロ ̄)!!
(≧m≦)ぷっ!
実は、今まで無かったんですよ、切符販売機が(笑)
どこで売ってたかって?それは駅の向かいにあるクリーニング屋さんなんですよ。
知らない人には絶対分からないってヤツです(;´▽`A``

あと、高松の駅にも変化が!!

なんと、改札が自動改札に!!

(* ̄m ̄)プッ
えぇ。えぇ!そうですとも。
香川で一番大きい駅なのに、この5月まで人が切符集めてましたとも(笑)
駅にはでっかいポスターが貼ってありました。

『自動改札の通り方』orz
田舎丸出しで、なんとな~く恥ずかしい(;´Д`A ```
Category : 日記

フライング

Posted by on 01.2008 4 comments 0 trackback
梅雨明け前なので、まだちょっと早いですが相互先様に暑中見舞い絵など貼り付けて参りました。
絵板に貼りつけ不可能なサイト様、掲示板を封鎖されていたサイト様には申し訳ありませんが絵を置いて来る事が出来ませんでした。
すいません(;´Д`A ```

暑中見舞い絵


手にもってる謎の物体は、鬼灯です。はい。
決してとがったカボチャではありませんので(笑)

今気付いたんですけどね、去年の暑中見舞い絵とちょっと被ってる(;´Д`A ```
着物の柄も一緒。髪型も微妙に被り(笑) スマソorz
Category : お絵描き
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
