
Posted by on --.--

寒いっ; ̄ロ ̄)!!

Posted by on 30.2007 0 comments 0 trackback
なんか、急に涼しくなりましたね~(;´▽`A``
涼しいと言うより寒いorz
昨日までまだ扇風機が回っていたというのに、今日は長袖着てます。寒がりだから。
ちっちも、今日は大人しく抱っこされてくれましたよ。
昨日までは、「暑いわ~っっΣ( ̄皿 ̄;; 」と触らせてくれなかったのに。
Category : 日記

マニア臭のしない本。

Posted by on 25.2007 0 comments 0 trackback
オカリナ友達が、面白い漫画を貸して欲しいと言って来ましたよ。
でも、全然全くオタじゃ無い子なので、貸す本にちょっと悩む(笑)
漫画の好みを聞いた所、ミステリーでも、少女漫画でも、ジャンルはなんでもOKだけど、最近風のややこしい漫画は好まないとのこと。

んー(-"-;)漫画は腐るほどあるけど、普通の子に貸せる漫画があるか?私の本棚に(笑)

ひぐらし…は完全にオタ臭がするし(笑)
エマ…も何か一部向けって感じがするし…
サクラ大戦は問題外っぽいし
絶望先生…は絶対元ネタが分からんだろうし(>▽<;;
ローゼンメイデン…は、最近風ののややこしい漫画に入るかも??
Dグレも、多分分からんだろうし。
きらきら馨るならいけるか!…と思ったけど、あれって一部に腐女子的要素が(笑)

(ー'`ー;)ムムッ
何気に難しいかも(笑)

とりあえず、「彼方から」とか、「トッペンカムデンへようこそ」とか、「タッジーマッジー」とか、少女臭のするものからお貸しすることにしましょう(笑)
あー、でも、全てにおいてファンタジー系…
まぁいいか~(´▽`)
Category : 独り言

今更ながらに

Posted by on 24.2007 0 comments 0 trackback
ブームを随分過ぎ去った今頃になって、デスノート(アニメの方)を観てます。
ワクワクしつつ観てるんですが…でも、暫く前に金曜ロードショーで総集編やってたのを観ちゃってるのですよね(;´▽`A``
重大なネタバレを総集編で観ちゃったのは大失敗orz

それはさておき、この連休でちょこちょこ絵が描けました(*´∇`*)
この調子でサイトさん巡りにも行かなきゃですv
ここしばらく、ずーっとロムっこなのでorz

銀杏

Category : 日記

面白かった。

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
最近買ったお勧め本。
旅ボン~イタリア編~ 旅ボン~イタリア編~
ボンボヤージュ (2007/09/18)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


可愛くて面白かった~(*´∇`*)
イタリア行きたくなっちゃったですよ。


となりの801ちゃん 2 (Next comics) となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ (2007/08/01)
宙出版

この商品の詳細を見る


やはり笑える。
腐女子じゃなくても、オタ要素をお持ちの方は大丈夫。笑えます(笑)


Category : 本購入

ひっそり勝手にわいばんこ。

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
某サイトさんの絵板にこっそり投入しようと思ったんですがね、
どうもメルヘンチックな感じになってしまったので、ちと恥ずかしくなってここにペタリ。
だって、皆さんのは、色っぽかったりボーイッシュで可愛かったり、愛らしかったりなんですよ。
一人でメルヘンは浮く浮く(;´Д`A ```って、今更ですが(笑)

服はなんとなくアラビアンな感じ…に見えたらいいのにね。
見えねぇっすよorz
ズボンはあのロングカボチャズボンっぽいやつ…を描いたつもりだったのにね( ┰_┰)

羽の子

Category : お絵描き

お絵描き

Posted by on 22.2007 0 comments 0 trackback
久々に(私にしては)じっくりと絵を描いたとですよ。
これも、夜がちょっと涼しくなってきたおかげですね~(´▽`)

月実以外のリヴ擬人化絵も久々かも。
今回はラヴォクスです(^ー^)ノ
濃い緑…普段は滅多に使わないですね(^^;
モデルのリヴさんがいると、普段使わない色にチャレンジ出来てなかなか楽しいですわ。
ちなみに、お題が「秋の花」だったので、金木犀を降らせてみましたよ。
って、そこ!花が手抜きだとか言わない!(笑)

金木犀

Category : 日記

流そう。

Posted by on 19.2007 0 comments 0 trackback
下で愚痴りすぎたので、早い所流してしまいましょう(笑)

巷で噂の脳内メーカー
遅ればせながらHNでやってみました。

脳内メーカー

なんか、そのまんまって感じがorz



脳内前世

こちらは前世バージョン。
見事な食いしん坊だったようです(笑)

で、日雀なゆたジャーと、日雀なゆたTシャツってのもやってみました。
腹筋がつるかと思いました(笑)

Category : 独り言

ご機嫌ななめ。

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
リヴイラコンの賞金受渡をすっぽかされましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

(賞金=リヴの世界での通貨で支払われます。)
以下、愚痴です。ご注意を。
Category : 独り言

CD

Posted by on 15.2007 0 comments 0 trackback
以前、オカリナ教室でCDを作ろうということになって、ひとり1曲ずつ好きな曲を録音したのですよ。
で、昨日の練習の時に完成したCDを受け取って来ました。
何故か一人3枚ずつというノルマで、同じCDを3枚も買わされたんですが…同じの3枚も要らないですよ(;´▽`A``
とりあえず、1枚は自分用に。
もう一枚は両親に。私、家では全然吹かないし、演奏会があっても来ないでと言ってある為、あんたの演奏を一回も聞いたことが無いよ(●`ε´●)と言われたもんで(笑)
だって、この歳で親が演奏会に聴きに来るって、恥ずかしいを通り越して、痛すぎるじゃないですか(;´Д`A ```

問題はあと一枚…(-ω-;)ウーン
正直、人に聴いて頂けるレベルじゃないもんだし、痛々しい演奏でも文句言わず聴いて頂ける用、貰って貰う人を厳選せねば(笑)
とりあえず、オフ友は恥ずかしすぎるから却下。からかわれるし(^^;;
どうすべき?(-ω-;)ウーン
Category : 日記

LR

Posted by on 14.2007 2 comments 0 trackback
朝からなーんかおかしい。
遠近感が妙。
視界が気持ち悪い。
と思ってたら、コンタクトレンズを左右逆に入れてましたわ。
そりゃダメでしょう。
左右の度数が全然違うし、目のカーブ具合も全然違うから(;´▽`A``
でも、時々やっちゃうんですよね~(-"-;)
夜、レンズを外してケースに収納する段階で左右逆にしまってしまったり。
以前眼科に定期健診に行った時に左右逆のまま使ってた事が発覚したし。しかも2回も(笑)
看護師さんに、これだけ度が違ってたら普通気付くでしょうとか言われちゃいましたよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気を付けねば。目に傷がついちゃう。

ブログ内容と全然関係無いけど、久々のお絵描き絵をアップ。
写真も無い。絵も無いブログじゃちょっと寂しいので、これからはお絵描きした絵をこっちにもアップしようかな~?と思いまして。
で、枚数溜まってきたらまとめてサイトにアップするってことで。
しばらくの間はこの方針で行って見ようかな~と思ってます。

今回は「金色のコルダ」より、冬海ちゃんらしき人です(笑)
主人公香穂子ちゃんの後輩で、クラリネット吹きさんですvv
冬海ちゃん

Category : 独り言

弟と猫。

Posted by on 13.2007 0 comments 0 trackback
先日まで大学生の弟が帰省してきてたんですけどね、もう我が家の愛猫ちっちが怒る怒る(笑)
これ誰やねんΣ(゜口゜;とばかりに、敵対心むき出しですよ(^^;;
もともと人見知りする猫なもので、我が家の人間以外には心を開かないんですけどね、どうやら弟は我が家の人間と認識されなかったようです。
ちっちを抱っこして弟の横に立つだけで、ちっちが低くうなるのですよ(^^;;
何故にそこまで嫌う?ちっち君(笑)

まぁ、弟の部屋が、普段ちっちのお昼寝部屋になってしまってたので、ちっちとしては、自分の部屋取られた( ̄□ ̄;)!!と思ったのかも。

弟はもう京都に帰ってしまったんですが、ちっちが弟の部屋に行く時は未だに、そーっと中を覗いて、弟が居ないことを確認してから中に入って行きます。
かなり笑える(笑)
Category : 日記

BGM

Posted by on 12.2007 0 comments 0 trackback
職場にBGMが入りましたですよ。USENですよ~。
一日中存分にクラッシックを聴けてちょっと癒されvv
最初は忙しい時に気が散るんじゃないかな~(-"-;)とか思ってたんですが、忙しい時はそんなの耳に入らないってことが先日分かりましたので万事OKです(笑)

で、やっぱり一日中クラッシックを聴いてると、コルダに使われてる曲もちょこちょこ流れたりするんですよ。
そんな時は一人でこっそり萌えております(笑)

この間など、エルガーの【愛の挨拶】が流れましてね。
ゲームのコルダ1で、EDに関係する曲なもので、一人で大喜びしておりました(笑)
コルダ内では、どの曲も短く編曲されてるので、フルで聴けるのも嬉しかったり(*´∇`*)
Category : 独り言

い…忙しかったorz

Posted by on 10.2007 0 comments 0 trackback
今日は本っっ当に忙しかった!
研修とかで、正職員さんが2人も居なかったのですよ(ノ◇≦。)
通常日なら2人抜けても大抵大丈夫なんですが、今日は月曜日だし!その上10日だし!
5日とか10日とかは忙しいんです。本部も研修の日程を考える時は10日とか繁忙日を外して欲しいもんです(-"-;)

それはさておき、みこさんからバトンを頂きましたのでお答えします~v

名づけて
私は『○○○』が好き バトン
※『』の中に指定された言葉を入れて答えて下さい。

とのこと。
【彼方から】もしくは、【十二国記】でお願いしますとのご指定を受けました!
どっちも大好きなので悩んだのですが、今回は十二国記でお受けしたいと思います(*^^*)
Category : 日記

Posted by on 09.2007 0 comments 0 trackback
カウンター2万越えたようですね~v
これもちょこちょこ覗いて下さってる皆さまのおかげです♪
ありがとうございます~(´▽`)
2万を越えたらTOP絵にしようかと思ってた絵ですが、今度の改装と雰囲気がさっぱり合いそうになかったので、こちらにアップしてみました(笑)

月見

Category : 未分類

行って来ました~(*´∇`*)

Posted by on 03.2007 0 comments 0 trackback
昨日、大阪から帰って来ましたv
なんか、一日になっちゃった所為でとんでもない人!!
いつも、すんごい人人人の波やな~と思うんですが、今回はそれ以上Σ(T□T)
いつもより15分程度遅く会場に着いたんですが、この早朝からなんですかい?な長蛇の列が出来上がっておりました。
だから毎年の様に2日に分けてほしいと言ったのに。独り言で(笑)

今回は、雑貨関係の購入を控えたので、出費は主に本!
肩が擦れて痛くなるほど買っちゃいましたわ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

主に買った物。

GS2の若×主
GSの氷×主
コルダの柚×香
遥3の弁×望
と、後は幻水本ですね~。

カップリングの表記って、知らない人から見たら、完全暗号ですよね(笑)
分かる人だけ分かって下さい(笑)
あっ、因みに私には腐の付く女子の傾向はありませんので、上記カップリングは全て男女であります≧(´▽`)≦アハハハ

あと、かな~り前に、このブログで書いたこともある「志方あきこ」さん。
売り子さんがご本人さんだったかどうかは不明なのですが(勇気が無くて聞けなかったです(^^;)出店してらしたので、CDを2枚ほど買って来ました!
かなり癒され~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
民族っぽい音楽って大好きなのですよ~O(≧▽≦)O
冬も来るかな~…次回も出店されてたら良いのにな~vv

という訳で、かなり楽しかったイベントですが、やっぱり疲れますね~(^^;
ヘトヘトになる事が分かりきっていたので、月曜日に有給貰える様にをお願いしてたんですが、良かった。本当に(笑)
今日一日家でごろごろ出来たお陰で大分疲れが取れました。
昔はイベントから夜中の2時に帰って来て、翌日仕事に行ったりしてたんですが…もう絶対無理です(;´Д`A ```
やはり、取れる時にお休み取っとかないとですよね~(^^;;
Category : 日記
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
