
Posted by on --.--

出かけてきます。

Posted by on 31.2007 2 comments 0 trackback
明日、明後日と、ちょっと大阪まで行ってきます。
えぇ。いつものイベントですとも(笑)
でも、今年から夏が一日になっちゃったんですよね~(-"-;)
残念。
Category : 日記

こっそり密やかに。

Posted by on 30.2007 0 comments 0 trackback
突然前触れも無くサイト復活させてみたり。
描き溜めてから復活とか言いつつ、全然描き溜まってないけどまぁいっか(笑)
とりあえずまったり試運転開始。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Category : 未分類

京都の香

Posted by on 25.2007 0 comments 0 trackback
京都旅行で体験してきた扇子の絵付け。
今日、その絵付けをした扇子が仕上がって来ました(*´∇`*)
閉じてると売り物の様な仕上がり。
流石プロのお仕事ですねvv
お香で香りを付けてくれたのか、それとも骨の香りなのか、仰ぐとほわほわ~っと良い香りがします(*゜▽゜)ノ
扇子



で、肝心の絵ですけどね…まぁ、ね(;´▽`A``とりあえず、頑張った事だけは評価して下さい(笑)

それはさておき、今日のお昼は外食をしてきたんですが、そこで生まれてはじめての事が起こりましたよ!
食事の中に異物が入ってるってヤツですよ(笑)
茄子とベーコンの和風パスタを食べてたんですが、最後の方になって茄子の皮だと思ってた紫色の物体2個が茄子じゃないことに気付きまして。
フォークで刺そうとしたら固いのね(^^;
なんじゃこりゃ?と思って拾いあげてみたところ、これが鉄ですよ。
とりあえず、店員さんに「こんなん入ってたんですけど、何でしょう?」と聞いてみたところ、パスタを挟むトングの部品が折れて混入してしまったとのこと。
良かったら新しいのをお持ちしますが(>_<;)と言われましたが…もうあと一口程度で完食って所なのに、新しいのを持って来られても正直要らないでしょ(;´Д`A ```ってことで、お断りしました。
店からのサービスです~vとか言って、ケーキでも出て来たなら有難く頂いたでしょうがね(笑)別腹ですから≧(´▽`)≦アハハハ
でも、料金が安くなることも、ケーキが出てくることもありませんでした。ちょっと残念(←強欲・笑)
店長さん(らしき人)がとっても謝ってくれたので良しとします~。

あっ、私、「なんじゃこりゃ、あん??(怒)」って、店長さんを呼び出したりはしてませんよ!なんか入ってたんですけど~と言っただけですからね(笑)
Category : 日記

越後のちりめん問屋

Posted by on 24.2007 0 comments 0 trackback
うちのニイヤンが、何を思ったか突然「まんが水戸黄門」なるDVDをレンタルして来ました。
なんでも、お勧めコーナーに置いてあったらしいですわ。
そういえばあったね、そんな漫画(笑)

内容とかはさっぱり覚えてなかったんですが、そういうアニメがあったのはほのかに覚えてまして。
何故か、家に絵本もあったし(笑)

で、とりあえず家族で試写会をしてみたんですが…

大爆笑

内容が面白いとかいうより前に、突っ込んでくれと言わんばかりの内容(笑)
助さん、格さんがヤバイ。ヤバすぎです。

格さん、敵を投げ飛ばせば一山向こうまで吹っ飛んでいくし。
助さん、必殺技の名前を叫びながら戦ってるし。
助さん格さんの灰汁が強すぎて、黄門様の影が薄い薄い(;´▽`A``

思いのほか、楽しませて頂きました(笑)突っ込みアニメとして(^▽^;)

でも、「かなり笑えたよ~」と同世代の友人に話したところ、誰一人としてアニメの存在自体知らないと…(^^;;
あれ?同級生達よ、何故知らない??

まぁ、かなりマイナーだとは思いますがちょっと寂しい。
知ってるよ!アニメの水戸黄門!!って方、拍手ぷりーず(笑)
Category : 独り言

怖っΣ(゜口゜;

Posted by on 21.2007 0 comments 0 trackback
ヤフーで、観たかったアニメが無料配信されてるので、毎日ちょっとづつ見てます。
ゴーストハント。
名前の通り、ホラーです(笑)
夏になると、怖いアニメとか、怖いゲームがしたくなるんですよ。私だけっすかね?(;´▽`A``
このアニメの原作は、小野不由美さんです。
あの十二国記の方ですよ~vv

第一章は旧校舎の話。
第二章は人形の話。

とりあえずここまで観ました。
一章はたいしたことないんですが、二章怖っっΣ(T□T)
人形が動くとか、ほんと怖すぎ(-_-;)

怖いですが、なんか…o(;-_-;)oドキドキ♪ 怖いもの見たさ?(笑)
Category : 日記

パワーアップv

Posted by on 21.2007 0 comments 0 trackback
私の某携帯ゲーム機、パワーアップ致しましたですよ(-ω☆)キラリ
相方さんが大阪出張してた時のお土産として買って来てくれたのです。
DVDも観れるし、音楽も聴ける。あと、ファミコンとかのゲームも出来ますぜvv
自分ではセットアップ出来なかったので、初期設定全部やってもらいました。すいませんね、鈍な女で(笑)

なんでも、海外で買ったとしても、今では国内には持ち込めなくなってしまってるブツだそうですよ(^^;;
楽●とかだったらまだ買えるかもしれないですが。

それにしてもこれは時間つぶしの必要な時に強い味方となってくれそうですvv
夏コミに持って行こう!
映画観てる間に大分時間が潰れてくれそうです!
入場までの間の待ち時間がいつも辛いんですよね~(;´Д`A ```
Category : 日記

忙しかったさ!!

Posted by on 17.2007 2 comments 0 trackback
お盆なんて嫌いっすよ(ノ◇≦。)
普段来られない人が、お休みだし!ということでここぞとばかりに用事を済ませにやってくる。
忙しいったらありゃしない。

住所変更・氏名変更・改印・喪失届等など…
小さい支店だから、普段なら諸届関係は一日に1・2件あるか無いか程度なんですが、ここ数日の受付件数がちょっと異常(;´Д`A ```
疲れちまいました。
お盆に加え、15日は年金の支給日!
おじいちゃんおばあちゃんがわんさか押し寄せて、これまた忙しい。
開店1時間前から並ばなくても、銀行は無くならないから(ノ◇≦。)
こんなに暑い中、1時間も待ってたら危険だし!程よい時間に来てね(;´▽`A``
Category : 日記

バトン

Posted by on 14.2007 0 comments 0 trackback
ふうこさんから「愛してるよバトン」をいただきました!
お答えするのが猛烈に遅くなってしまってすいませんです(;´▽`A``

ふうこさん、いつもありがとうございますvv


●次に回す人六人(私は3人でよろしくお願いします)

こころん、北都さん、いなごさん。

ここを見てて、もし答えてもいいかな~?と思いましたらお願いします。強制ではありませんので<(_ _)>

●本名

→HNとは全く関係無い名前です~。



●年齢

→とっとと嫁に行ってくれと親に言われるような歳(笑)



●好きな絵文字

→; ̄ロ ̄)!!とか、(;´▽`A``とか。



●今までに買った高価なもの

→今目の前にあるパソコン…じゃなくて、車ですね!



●好きな動物の鳴き声

→愛猫の甘える声。「にゃーん」じゃなくて、「んーっv」って言うのです(笑)



●冷水風呂に入った時の感想は?

→水風呂は無いですね。


●赤を連想する人は?

→やはり、3倍の速さで動くと言う、あの人ですか?



●回す人の存在

こころん→オンでもオフでもお世話になってますvv
北都さん→美麗な絵描きさんですvv
いなごさん→いつも温かきレスありがとうございますvv


存在…というより、一言メッセージ??(笑)

同級生

Posted by on 14.2007 0 comments 0 trackback
中学時代の同級生が、バイク事故で亡くなったらしい。
確か十代で結婚した子だったから、お子さんが2人か3人くらい居たはず。
そんな小さい子供と奥さん残して先に逝ってしまってはダメだよ……。
Category : 日記

衝動買い

Posted by on 12.2007 0 comments 0 trackback
旅行代理店にパンフを貰いに行っただけだったのに、帰りに雑貨屋さんに寄ったのが運のつき。
ちょこちょこっと衝動買いしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早くもハロウィン用の飾りが出回ってましてね。
窓辺に飾るカボチャを発見!
お値段手ごろでしかも可愛いO(≧▽≦)O
というわけで、ついつい買ってしまいましたわ(^^;
かぼちゃん

クマうざ(笑)

カボチャのアップはこんな感じ。
かぼちゃんアップ

一個一個に表情が描かれてる訳ではないですが、全部表情が違っててかわいいですvv

で、次は鍵のネックレス&キーホルダー。
鍵

なんとなく、セピアに加工してみました(笑)

私ね、鍵のグッズにとことん弱いのです(;´▽`A``
まぁ、好みの鍵ってのがありますけどね。こんな感じの、レトロタイプの鍵は、ほんとに弱いです。
使い古したような感じになってたら、尚良し!!(笑)
ここんところ、鍵のアクセサリーが流行ってたりするみたいですね~v
以前より見かける事が多くなりました。
鍵スキーとしては、嬉しい限りですvv

でも、実はこの鍵のネックレスの横に、同じようなレトロな雰囲気の鳥篭のネックレスがありましてね!
こっちもすこぶる可愛かったので、あやうく両方買ってしまうという暴挙に出る所でしたが、なんとか思い留まりました。
だって、キーホルダー+ネックレス両方買うと1万近くになっちゃうのでorz
あの鳥篭…なんであんなに高いのよ(-"-;)
あー、でも、今度行った時に残ってたら買ってしまいそうな自分が。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
いっそのこと売れてしまってたら諦めもつくんですが…どうかな(^^;
Category : 日記

ぱぱいや~ん。

Posted by on 12.2007 0 comments 0 trackback
祭に行って来ました。
パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズが来てたので見てきました。
この間のリベンジで、花火も堪能出来ました。
パパイヤのアフロは、やっぱり凄かったです。
もっさ~。
Category : 日記

暑くて暑くて。

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
約一週間ほどブログが開いちゃいました(;´▽`A``
書こうかな~というネタはあっても、なんだかパソコンを点けると部屋の温度が上がる気がして(笑)
結局月実達のお世話をして終了~な感じであります(^^;
実は、部屋のクーラーのリモコンが行方不明でしてね。
こんなに暑いのにクーラー使えないんですよΣ(T□T)
まぁ、我が家はやたらとそんなとこだけ健康志向(?)なもんで、もともとクーラーがあっても来客時にしかクーラーを使わないんです。
だから、居間のクーラーなんかは一夏の間にほんの数回。片手に治まる程度の回数しか使われないです(笑)
冬場の灯油代とかは全然ケチらないのに、何故クーラーは使わないんだか。その辺りの父親の思考は謎だらけです(-"-;)

それにしても、なんでクーラーって本体に操作する所がついて無いんでしょうかo(;△;)o
テレビみたいに、本体側でも操作出来ればいいのに。
ここかも?みたいな場所は全部探したのに、本当に一体どこに行ってしまったの?リモコンさん( ┰_┰)

という訳(?)で、お絵描きさっぱり進んでません≧(´▽`)≦アハハハ
お休みしている間に、リンク先様にお絵描き巡りさせて頂こうと思ってたんですが、部屋の温度が尋常じゃ無いので。
9月早々の復帰を狙ってたんですが、無理かも(;´▽`A``
どうなる?私orz
Category : 独り言

辛すぎo(;△;)o

Posted by on 05.2007 0 comments 0 trackback
今日、とある場所で花火大会があったので、行ってきました。
花火大会は八時から。
敷物を準備して、一時間以上前から場所取りして、夜店で色々買って食べつつ待ってました。
ところがですよ!!!
花火が始まる三十分くらい前から雲行きが怪しくなって、雷まで鳴り出したんですよ。
でも、まぁ花火大会が始まるまではなんとかなる…よね?と思いつつ待ち続けたんですが、突如猛烈な豪雨!!
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったので何の準備も無く、雨宿り出来そうな場所も無い。
仕方無いから敷物を傘代わりに被り、雨が止むのを待ってたんです。
でも、結局は花火大会は明日に延期。

何しにいったのかね?私達(;´▽`A``な感じで帰ってきました。
えーと、屋台のフライドポテトをかじりながら、びしょ濡れになりに行った…と(笑)

でも、まぁ敷物がなかったら目も当てられない状態になってた訳ですし。
今回は敷物様様でした。
浴衣着て行かなくて本当に良かったです~(;´▽`A``
Category : 日記

観てきました。

Posted by on 05.2007 0 comments 0 trackback
観てきました!
ハリーポッターと不死鳥の騎士団O(≧▽≦)O
差し支えないことしか書いて無いですが、以下ちょこっとだけネタバレ風味かな??ご注意を。
Category : 映画

買っちゃったv

Posted by on 03.2007 0 comments 0 trackback
金色のコルダ2を買っちゃいました~vv
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る


実は、ちょこちょこ行ってたゲーム屋さんが閉店することになってしまいまして(-"-;)
2階はゲーム屋さん、1階は本屋さんという、私にとって凄い便利の良いお店だったんですが。
現在売りつくしセールということで、新品ソフトは20パーセントオフで販売中なのです。
閉店は寂しいけど、やはりこういうチャンスは逃せまい。ということで、セール初日に行ったんですが、めぼしい物は軒並み売れてしまってまして(;´Д`A ```
結局欲しかったソフトは、コルダ2しか残ってなかったのです(^^;

で、以前からやってたオーディンスフィアをちょっとお休みさせまして、今はコルダをやってる訳ですが…
Category : ゲーム

旅行記最終回

Posted by on 01.2007 0 comments 0 trackback
長くなっちゃったので、読んで下さってるかたも少ないかもしれないですが、とりあえず今回で最終回です。
どうぞお付き合い下さいませ~。
Category : 旅行記
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
