
Posted by on --.--

お水~o(;△;)o

Posted by on 29.2007 0 comments 0 trackback
むむ~。梅雨だと言うのにあんまり雨が降らず、結局の所まだまだお水が足りないです。

節水第一なので、シャワーは極力使わず、湯船のお湯もいつもの半分くらいで頑張ってます。

結果、髪を洗うのが面倒なんですよね(;^_^A
洗面器にお湯を溜めて、細々とあらってるので時間がかかるわ、なかなか泡が落ちないわで(笑)
ここは一つ、髪を切って少しでも洗い易くせねば。
Category : 日記

不良品?

Posted by on 27.2007 2 comments 0 trackback
なんか、巷で最近のDSLiteは不良品が多いという説が流れてるようですね。
大急ぎで生産してるため、不良品に近いかもしれない状態のものまで出回ってるとかいう噂(^^;;

で、どんな不良品(?)が出回ってるかと言うと、2つの画面のうち、どちらかがほんのり黄色かったり、方向キーの斜めが入力しづらいとか等等など…らしいです。

私の愛機は、割と初期の頃に購入しまして。
発売前に予約しておいて購入したのですよ。それでも初回の入荷分は回ってこなくて、発売から何週間かは待ったのですけどね。
機体裏の番号は、UJFで始まるものでした。
とあるブログさんによると、

UFM(当り率高)>UJF>UJH(はずれ率高し)

とのこと。
私はこの噂を聞くまで、全く支障なく使えてきたし、特に異常も感じなかったので多分当りだったんだとうかな?

で、問題はうちのにいちゃん(;´Д`A ```
完全はずれさんでした(笑)
「俺のDS、下の画面が黄色いんやって; ̄ロ ̄)!!」とは聞いてたんですが、またまた大げさな≧(´▽`)≦アハハハと思ってました(笑)

で、この噂を聞いた後にニイヤンのDSを見せてもらった所…ほんとにかなり黄色いやヾ(;´▽`A``
これは、気のせいとかのレベルじゃないですね(苦笑)
でもまぁ。ゲーム画面が白っぽい時には黄色が目立つのでちょっと気になるけど、普段のゲームでは大して支障が無いだろうし。
我慢して使えvニイヤン(;´▽`A``
Category : 日記

夜にお買い物。

Posted by on 26.2007 0 comments 0 trackback
夕ご飯の後、母上とお婆しゃまと一緒に、お買い物に行って来ました。
大売り出し最終日だったのでね(;´▽`A``

スカートと、キャミと、ロールアップのジーンズと、口紅をお買い上げ。
口紅25パーセントオフは助かります(´▽`)
あっという間になくなるくせに、1本3000円って一体同言う了見なんだか(笑)
これで、リップペンでえぐる様に使ってた口紅とおさらばです。
いやはや、貧乏くさいったらありゃしませんぜ(笑)


ここんところ、ずっと画像無しだったので、某所で描かせて頂いたラフ絵をアップ。
このくらいが楽に描けてえぇですわvv
所要時間10分未満。

Category : 日記

まいこはーん

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
舞妓はーんを観て来ました!
色んな所に笑いの小ネタがちりばめられてて、結構笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

笑いたい時にお勧めの映画ですvv

なんとなく、数年前に京都に行った時にやった舞妓体験のことを思い出しちゃいました(;´▽`A``
こっそり私の舞妓写真でもUPしてやろうかと…と思ったんですが、もうパソコンの中に残って無かったですわ(笑)

舞妓体験…あれって、鬘でこめかみを締め付けられて、吐き気がしてきたり頭痛が起こったりするんですよね。
あれはちょっと頂けない思い出です(-"-;)
あと、着物もゆっくり選ばせてもらえなくてね…
友人と一緒に色々選びたかったのに、別々にされて、おまけに着物部屋の前でスタッフさんが「まだ??早くして(怒)」と言わんばかりのオーラを放出してるんですよね。
結構沢山の着物があるから、もっと吟味したかったのに…ほんの一部の着物の中からほぼ即決させられた状態(ー'`ー;)ムムッ

あと、最後にスタジオで撮って貰った写真を封筒に入れて手渡してくれたんですが、ちゃんと名前を確認してくれて手渡してくれたのに、中身間違ってるし(苦笑)

ガイドブックにはいい感じの広告が載ってたのでそのお店に決めたんですが、ありゃお店を失敗しましたね(;´Д`A ```
Category : 映画

えみさんへv

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
以下、えみさんへのメッセージです。
えみさんのみどうぞv

サイトお休み。

Posted by on 20.2007 4 comments 0 trackback
急ではありますが、昨日からちょっとサイトを休止しております。
ふいに思い立ちましてね(;´▽`A``

ここしばらくお絵描きしてなくて、更新も滞ってまして…
結果、お客さんも一日の間に2人とか3人とか…な日がずっと続いていたのですよ(^^;;
そりゃ、絵が増えないとつまらないですよね(;´Д`A ```

閉鎖することもちらっと考えたのですがやっぱりちょっと寂しい。ってことで、暫く絵を描きためてから、再度出発しようかと思いまして。

あんまり長期のお休みにはしたくないので、ほどほどで戻ってくる予定です。
秋までには帰ってきたい…かな?それよりも早まる可能性も、遅くなる可能性もありますが(笑)

ある日こっそり復活してるかもしれませんので、気が向いた時にでも時々覗いて見て下さいv

生存確認用(笑)として、このブログはいつもどおり書いて行こうと思ってますので、よろしくお願いします^^
Category : 日記

ちっち

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
とあるブログで、子猫の動画を拝見しました。
もうもうもうもう、猛烈に可愛すぎなのです~(´▽`)

なんでも、管理人さんの車の荷台に仔猫が棄てられてたそうで、それを保護して育ててらっしゃそうで。

よちよち歩く姿とか、精一杯の猫パンチとか、やることなすこと可愛いのですよ~(*/∇\*)キャ

見てて。うちのちっちを保護した時のことを思い出しました。
ちっちは、当初ミルクを飲んでくれなくて、このまま死んじゃうんじゃないかと、随分心配したもんです。
2時間ごとに猫用哺乳瓶でミルクを飲ませたこととか、ぬるま湯で湿らせたティッシュでおしりと突っついておしっこさせたりとか、いつから離乳食に移れば良いのか、家族中で悩んだこととか、今となってはどれも良き思い出ですv

そのちっちですが、多分そろそろ1歳になる頃だと思われます。
誕生日がハッキリしないのですが、保護した時は生後1~2週間程度だと思われるので。
大人になると、顔つきも可愛らしさが随分薄れて邪悪な顔になってくるもんだねぇ(;´▽`A``と思ってたんですが、よそ様の猫を見てると、大人になってももうちょっと柔らかい顔をしてるような~?
うすうす感づいてはいましたが、ちっちの表情はちょっと邪悪(;´Д`A ```
黒目が大きくなってるときは可愛いんですが、目が細くなってる時はもう、魔女の使いにしかみえませんとも。えぇ(笑)
そして、大人になったら直ると信じていた噛み癖は、少々マシになったとはいえ、継続中です|〃´△`)-3ハゥー

ちっちに噛まれた時、一人でこっそりとナウシカごっこをしてみたりします(笑)
あの、テトに噛まれるシーンを再現≧(´▽`)≦アハハハ
Category : 日記

日帰り旅行

Posted by on 17.2007 0 comments 0 trackback
職場の皆さんと一緒に、高知へ日帰り旅行に行って来ました。

高知と言えば、鰹のたたき!そして海の幸O(≧▽≦)O
ちょっと豪華なお宿で、伊勢海老御前を食べて来ました~v
めちゃくちゃウマ~Σ(゜▽゜

帰りには、鰹のたたきと、小夏を買って帰りました。
鰹のたたきは、早速今日の晩御飯のおかずとして食べたんですが、
やっぱり美味しいvv
スーパーで買ったやつはどうしても魚臭い感じがして、いまいち減りが悪いんですが、今日のたたきは家族であっという間にたいらげちゃいました。

はぁ、お腹満足vv

でも、ちょっと不満足なことが一つだけありましてね。
本当はお宿で、ご飯の後お風呂に入れることになってたんで、皆お風呂の準備をして行ってたんですが…お風呂は午後二時から開始とのことではいれなかったんですよ。
一時半にはその宿を出発しなきゃならなかったので。
それにしても、日帰りとはいえ、旅行のプランは旅行代理店さんを通してたててもらってたのに…お風呂の開始時間をチェックしてないなんてどう言うことですねん( ̄Д ̄;;
仕事怠慢ですな(-"-;)
Category : 旅行記

ゲーム

Posted by on 13.2007 0 comments 0 trackback
久々にRPGやってます。

オーディンスフィア オーディンスフィア
PlayStation2 (2007/05/17)
アトラス

この商品の詳細を見る


画面綺麗O(≧▽≦)O
以前サターンで大好きだったプリンセスクラウンというゲームを作った所らしいです。
プリンセスクラウンは、今PSPで再販されてるんですが、これもまたもう一度やりたいゲームです(*´∇`*)

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン PRINCESS CROWN プリンセス クラウン
Sony PSP (2005/09/22)
アトラス

この商品の詳細を見る
Category : ゲーム

きっつい(;´▽`A``

Posted by on 12.2007 2 comments 0 trackback
先日言ってました、今話題のビリー。
体を動かすのが大嫌いな私にはめずらしく、なんとかかんとか続いてます(;´▽`A``

とりあえず、からだを慣らす所から!ということで、まだ基本プログラムを続けてるんですが、先ほどちょっとだけ最後のDVDをかけてみました。

無理Σ(T□T)

動きが早くて、私にゃ無理です~orz
それとも、ぼちぼち続けていけばなんとかなるようになるのかな(^^;;

体重減る減らないはともかく、体を動かしたりストレッチをするのは事務職で座る時間の多い私にとって良い事だと思うので、ボチボチ続けて行こうと思ういます~(^▽^;)

Category : 日記

すげぇO(≧▽≦)O

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
前から気になってたラッシュの髪様を買ってみました。

で、早速つかってみたのですが、結構良いですぞO(≧▽≦)O
ドライヤーで普段通り髪を乾かしただけですが、指通りが美容室でブローしてもらった時みたいに(-ω☆)

本来ならもっとたっぷりと塗りつけるものだったんでしょうが、なんせちょっと高いし(^▽^;)

そして、臭いし(笑)

ケチってちょっと少なめにしたんで、本来の効き目よりもちょっと薄かったかもしれないですが(笑)、それでも結構良い感じのさらさら具合でトキメキです(*/∇\*)

これからもご愛用したいな~と思っております♪

あと、ついでにこんな石鹸も買ってみました。
美味しそうですが、決して食べちゃだめです(笑)
乾燥肌にいいらしいので、冬に買うべきだったかも(;´▽`A``
こちらはまだ使ってないのですが、こっちも期待大O(≧▽≦)O

お店で色々見てる時、店員さんが色んな商品を説明してくれたのですが、パックとか結構効きそうなのですよ~!

高いけど(-"-;)
Category : 日記

ホルン

Posted by on 10.2007 0 comments 0 trackback
アルペンホルンと、フレンチホルンのコンサートに行って来ましたv

フレンチホルンは、皆さんも良く知ってる、あのでんでんむしみたいな形をしてるホルンですv
アルペンホルンというのは、すっごい長い、アルプスの山奥で吹いてそうなやつですよ!

フレンチホルンは、部活で毎日みてたし、吹かせてもらったこともあるけど、生でアルペンホルンを見た事は無いし、これから見る機会があるかどうかも分からないし!ってことで、聴きに行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ

すごい良かったです~O(≧▽≦)O
ホルンの音色って、柔らかくて優しくて癒し系なんですよね~v
たっぷりと癒されて来ました!
フレンチホルンもアルペンホルンも同じ奏者さんが演奏して下さったんですが、随分日本を贔屓にしてくれてるそうで、なんと好きな日本食は納豆だとか(^▽^;)
私、日本人だけど納豆食べられません~ゲロォ…(T┰T )
今回はなんと38回目の来日だそうですよ!
日本を好きでいてくれて嬉しいですv
そんな親日家のホルン奏者さん、アンコール曲は「赤とんぼ」「浜辺の歌」「川の流れのように」でした。
まさかホルンで美空ひばりさんの曲を聴く事になろうとは(笑)
でも、ホルンの音色って、ああいった優しい曲にピッタリで、聴き入ってしまいましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪

ところで、今回初めてアルペンホルンの音色を聴いた訳ですが、あそこまでちゃんと曲を奏でられる楽器だとは思ってませんでした(>▽<;;
だって、只の筒状の楽器ですよ?
当然ピストンとか全然無いので、音階は全て口だけで音を調節する楽器なんですよ。
口だけであの演奏。かなりビックリ(^▽^;)

昔は、山間で羊飼い達が色んな合図を送るのに使ってた楽器だそうなんですが、「朝が来たぞ~」とか、「霧が出てるぞ~」とか、「落石があったぞ!気をつけろ!!」とか、「羊が妊娠したぞ~(笑)」とか、それぞれに合図が決まってたそうですよ(笑)
Category : 日記

Posted by on 07.2007 2 comments 0 trackback
いよいよ水が無いらしいですよ?香川(;´Д`A ```

このままだと、6月末には貯水率0パーセントになっちゃうらしいです。
最悪夏の断水だけは避けて頂きたい!
それにしても、これだけ水が無い。ヤバイと言ってるのに、小学生諸君がプールに入ってるのは何故なんだか( ̄Д ̄;;
ホントに水が無くなっってから、「じゃあ、プール中止しますか!」じゃ遅いですよね?
梅雨に十分な雨が降って、水不足の心配が無くなってからプール開きしようよ!!と思うのですよ。
学校関係者はほんとにおバカさん。と、水不足になるたびに思います(-"-;)
一夏プールに入らなくても、死にゃしませんよね~(ー'`ー;)

同じ香川内でも、賢い市は、とっくにプール中止を決定してるのに。

Category : 日記

懐かしの。

Posted by on 05.2007 0 comments 0 trackback
先日レンタルビデオ屋さんに行ったところ、懐かしのアニメ。
ミスター味っ子のDVDが新入荷してまして!
懐かしさのあまり、ついつい借りてきてしまいました(。-_-。)ポッ

なんというか…すっごい突っ込み所満載で面白いです(笑)
そういえば、漫画では陽一君の子供が主人公の「ミスター味っ子2」が出てるそうですね。
ちょっと読みたくなってしまいました(^▽^;)

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1 ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1
加瀬政広、毛利和昭 他 (2004/07/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


ミスター味っ子2 1 (1) ミスター味っ子2 1 (1)
寺沢 大介 (2004/06/23)
講談社

この商品の詳細を見る
Category : DVD

映画に行って来ました。

Posted by on 04.2007 0 comments 0 trackback
本日、なんと2本立てで映画を観て来ました!

ゲゲゲの鬼太郎と、しゃべれどもしゃべれどもです。
両方とも当たり~O(≧▽≦)O
凄い面白かったですv
特に鬼太郎!
実写の鬼太郎ってどうなのよ?と思ってたんですが、予想以上にいい感じの出来上がりで、私好みでしたv
DVD出たら買っちゃいそうな予感です(笑)

映画帰りに、やっと香川にも上陸してきたマツモトキヨシにて、いつも買ってる咳止めトローチと、コンタクトレンズの保存液を買ったのですが、気が着くとトローチが無い( ̄□ ̄;)!!
袋がバックリと縦に裂けて大きな穴が開いちゃってたんですよ( ┰_┰)
どうやら商品を入れてくれた時に、コンタクトの保存液の角で袋が切れちゃったみたい。

色んなお店に寄ったのなら発見出来る可能性は無いだろうけど、店から駐車場まで直行してきたし、もと来た道を戻ればきっと見つかる!と思って下を見ながら戻って行ったんですよ!
友人にも手伝って貰って3人で下をうろうろ眺めながら歩いたんですが結局見つからなくて(ノ_・、)
もしかして店内に落ちて無かったかな?と思い、先ほどレジをしてくれたお兄さんに事情を話して聞いて見た所、「店内には落ちて無かったけど、確かこの商品でしたよね?どうぞ!」と先ほど買った同じトローチを一箱くれたんです!!

落としたことに気付かなかった私も悪かったというのに。
ほんとすいません。ありがとうございました!マツキヨのお兄さん!

アレルギー性の咳なんでなかなかとまらなくて、この季節、私にとってトローチは必需品なんですよ。
もう一箱買うとなると金額的にちょっと辛いな~と思ってたので、本当に助かりました。
マツキヨさんの有難い対応に、ひたすら感謝です!
Category : 映画

腹痛。

Posted by on 02.2007 0 comments 0 trackback
しかたないとはいえ、こういう時、女と言うのは損だな~と思う訳ですよ(笑)
普段大して酷いほうじゃないのですが、時々ごごーんΣ(T□T)と痛い時がありまして。
今回はその「ごごーん」の月だったようです(;´Д`A ```
朝からごろごろだらだらとベッドで転がってたんですが、だんだん頭まで痛くなってきたので我慢出来ずに鎮痛剤を飲みました。
体がだるいのに、DSのレイトン教授なんかやって、頭使うから(;´Д`A ```
レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


…ケロっと止まりましたね。
ありがとう、鎮痛剤!!
というか、最初から我慢せずに飲めばいいのに、なんとなく体に悪いような気がして限界までは飲むのを我慢してるんです(;´▽`A``
Category : 独り言

バトンを頂きました。

Posted by on 01.2007 0 comments 0 trackback
こころんから【デスクトップバトン】を頂きました!
張り切って答えさせて頂きます(笑)


『デスクトップバトン』

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ


デスクトップ


癒されますよね?? 大好きなんです。ポンデライオン



▼OSは何?

Windows XP Home Edition。



▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共用のパソコン?

自分専用です。2代目パソコン君ですv



▼この壁紙は何?どこで手に入れた?

ミスドのHPから。



▼壁紙は頻繁に変える?

ちょこちょこと、気分によって。



▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

20個。



▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

画面を覆い尽くさんばかりにショートカットだらけなのは許せない(笑)



▼何かこだわりはある?

いや、特に(笑)



▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

普段通り、そのまんまです。



▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ひらめさん
みこさん
こてさん
ふうこさん
るなツーさん

もしここを見てらして、尚且つ気が向いたらで結構ですのでよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
