
Posted by on --.--

ウィッシュルーム

Posted by on 26.2007 0 comments 0 trackback
先日買ったウィッシュルーム、無事クリアしました^^
微妙に続編が出そうな感じ??で終わってるような終わってないような(笑)
もし好評なら続編を出す気なのかも。

クリアした後、攻略サイトを覗きに行ってみたんですが、まだ他のEDとかがあるみたい。
ってことで、2週目頑張ってみますかね~。
Category : ゲーム

拍手のお返事

Posted by on 23.2007 0 comments 0 trackback
22日の19時頃に拍手を下さった方へv

お名前がありませんでしたが、多分あの方かな~?と思っております(笑)
でも、自信満々に言って違ってたりしたらちょっと恥ずかしいので予想でお名前を言うのは控えさせて頂きますね(///∇//)

3周年のお祝いのお言葉、本当にありがとうございましたvv
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

ウィッシュルームは面白いですよ~(-ω☆)キラリ
お陰で最近寝不足だったりしますorz
今日など、危うく仕事に遅刻するとこでした!目覚ましを止めて二度寝したのが原因なんですが。
しかも、親に起こされるまで爆睡!まさかこの歳になって親に起こされるとはorzとちとショックでありました(笑)

Category : 拍手お返事

久々に

Posted by on 21.2007 0 comments 0 trackback
久々にDSのゲームを買いました。

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


TVでCMしてたのを見て以来ずっと気になってたんですよねv
結構面白くてはまっておりますO(≧▽≦)O

ゲームの導入部で、ホテルの呼び鈴を鳴らす場面があるんですよ。
DSのタッチペンでベルをつついて「チーン♪」と鳴らして宿の人を呼ぶんですけどね、ついつい楽しくて、
「チチチチチチチチチーン♪」と連打してしまいました(笑)
横で見ていたうちの兄やんに、

「どんだけ待ち切れんのや( ̄□ ̄;)!!」

と突っ込まれてしまいましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ

Category : ゲーム

拍手のお返事

Posted by on 21.2007 0 comments 0 trackback
るなツーさんへ

暖かきお祝いのお言葉と拍手、ありがとうございましたO(≧▽≦)O
やたらと更新遅いサイトではありますが、
これからも仲良くして頂けると嬉しいですvv
TOP絵、15日に間に合わせようとして大急ぎで描いた物で、
なんだかやたらと粗が目立つ状態でお恥ずかしいです(^▽^;)
でも、起きに召して頂けたようで安心しましたv
気合入れて巻き毛にした月実も喜んでることでしょう(笑)


☆モコモコあいらんど☆さんへ

掲示板の方でもカキコありがとうございましたv
拍手大歓迎です!
なかなか新しい拍手絵と指し換えられなくて申し訳ないんですが、
気が向いた時にでも、またポチポチっと押してやって下さい(⌒∇⌒)ノ

Category : 拍手お返事

ホラーな映画。

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
洋画のホラー映画の登場人物って、どうしてあんなに最悪の選択肢を選ぶんでしょうかねぇ(笑)
先日夜中に映画をやってたので、途中からではありましたがぼんやり見てたんですよ。
ストーリーも後半に入ってたようなんで、細かい設定はちょっと分からないんですが。
Category : 独り言

3周年v

Posted by on 15.2007 1 comments 0 trackback
風花うさぎも、皆様のお陰で3周年!
これからも細く長くをモットーに(え?)頑張って行こうと思いますvv
よろしくお付き合い下さいませ(´▽`)
Category : 日記

バレンタイン

Posted by on 14.2007 0 comments 0 trackback
バレンタインではありましたが、まぁさっぱり縁の無い事で(笑)
特に何事も無く一日が過ぎ去って行きました(^▽^;)
仕事がお休みだったので、朝自動車免許の書き換え→職場とは違う銀行で用事を済ませる→髪を切りに行く→家族の夕飯を買いに行く…と、ここで既に夕方5時。
一日はマッハの速さで通り抜けて行きます(;´▽`A``

今回、かなり久々に職場とは違う銀行に行ったのですが、客の立場で銀行に行くと言うのはなかなか新鮮です(笑)
学生時代住んでた県の支店で作ってた通帳を解約しようと思い、近所の支店に行ったのですけどね、「作った支店でないと解約出来ません!」の一言で終了してしまいまして(-"-;)愛想悪。
うちの銀行は他支店のでも解約できるんですが、やっぱり銀行によって違うんですね(^▽^;)

で、往生際悪く別の支店に行って見たところ、一旦お預かりして、そのお店に送り、解約してから返送してもらうという方法なら日数はかかるけど解約出来ますvvとのこと。助かりました~O(≧▽≦)O
だって、通帳解約のためだけに有給とって徳島まで行けないですよ(;´▽`A``
交通費の方が高くなりますorz
それにしても同じ銀行でもこの対応の違い!!
愛想も良く、気持ちの良いテラー(窓口の受付さんのこと)さんでしたvv

客になってから分かるこの感じ。
私も愛想悪って言われない様に頑張ります(;´▽`A``
Category : 未分類

久々に

Posted by on 14.2007 0 comments 0 trackback
久々に映画を観て来ました。
どろろ。
面白かったですvv
ブラボー手塚治虫♪

微妙に続編あり?な雰囲気で終わったような、終わらないような(笑)
私的に、続編があってくれても良いな~と思いましたv

今度楽しみな邦画は、ゲゲゲの鬼太郎でしょうか(-ω☆)キラリ
って、友達に言ったら「本気?」って言われてしまいました。
別にいいじゃないですか。ねぇ(笑)

Category : 映画

女として。

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
お部屋があんまりにも荒れてたので、今日はお掃除などしておりました。
で、なんか掃除機の吸い込みっぷりが弱い…ちっとも吸い込まない。
なんで?と筒を覗いたりしてみてたんですが、只単にゴミパックが一杯になってただけでした。
しかも、一杯すぎてあふれそうになってるし。
最悪っすよ、自分。女としてそれはどうよorz
もうちょっとマメにかえようよ、ゴミパック(-_-;)

そういえば、短大の寮はやたらとケチケチしてまして。
共同の掃除機があったんですが、掃除当番の人がゴミパックの中身を棄てることになってました(-_-;)
割り箸で中身をつんつんっとつついて、ゴミをほじくり出すんですよね。
という訳で、同じゴミパックを延々使い続けてた訳ですが…それもどうよ(;´Д`A ```
Category : 未分類

休日出勤

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
今日…というか、日付的にはもう昨日のことなんですが休日出勤でしたorz
折角の連休なのに(-"-;)
休日に職場の制服着て通勤してたら、うっかり曜日を間違えたお間抜けさんみたいでちょっと恥ずかしかったですよ。
って、そんなの誰も見てないってば(笑)

休日出勤ということで、昼食は職場がお弁当を取ってくれたんですが、かなり美味しいお弁当でした!
流石1500円のお弁当(笑)
その豪華弁当を食べながら、方言の話になりまして。
全国で通じると思ってた言葉が通じなかったら辛いよね(^▽^;)ってことを話してたんですよ。
我が家はおばあちゃんも居るので、私自身割と濃い讃岐弁(笑)でも分かるんですが、核家族で育っちゃうと分からなくなることも多い様で…。

そういえば、以前兵庫の方から引っ越して来た先輩が、『えらい』が分からなかったと言ってました。
讃岐弁で『えらい』と言うと、『疲れた』とか、『しんどい』って言う意味なんですよ。
走った後に「えらい」
階段を登って「えらい」
食べ過ぎて「えらい」
等など、かなり多用します(笑)
その転校生の先輩、体育の授業の後、皆がエライエライって言ってるのを聞いて、頑張った自分を「偉いっっ!!」と言ってるのかと思ったそうです(笑)

あと、香川では眼に出来た出来物の事を『眼いぼ』って言うんですよ。
私、これは全国共通だと思ってました。それどころか、病気の正式名称だと思ってました(^▽^;)
その転校生の先輩との会話の中で、『眼いぼ』と言う言葉を出した時に、大笑いされまして(^^;
その時初めて『めいぼ』が全国共通じゃないことを知ったんですよね。
でも、その先輩は『眼いぼ』の事を『めばちこ』って言うそうで!!
私からしてみりゃ、めばちこの方が大笑いですよ(笑)

その『眼いぼ』なんですが、早く直す為のおまじないがありましてね…。
眼に小豆を一粒軽く挟んで、

「眼いぼかと思ったら、小豆やった~≧(´▽`)≦」
と言いつつ挟んであった小豆を取り、井戸に棄てると言うものなんですが…

なんじゃそりゃ~( ̄□ ̄;)!!ですよね(笑)
小学校の頃にそのおまじないを祖母から伝授されて、「騙されたと思ってやってみな!!」と無理やりやらされました(^^;
特に誰に見られているわけでも無いのに、そんな妙な芝居をするのは、こっ恥ずかしかった覚えがあります。
そのおまじない、同じ香川人でも知ってる人があんまり居なかったので、もしや祖母のオリジナルでは…と疑ってたんですが、職場のパートさんも知ってまして!
あの妙なおまじないが祖母のオリジナルじゃなくて、ちょっと安心しました(笑)
パートさん曰く、あのおまじないは、わざとらしく言うのがコツだそうです(笑)
あらっ、小豆だったのね~≧(´▽`)≦って感じで。

おうちに井戸のある方、目に出来物が出来た際には一度お試しあれ(笑)

Category : 日記

ネタが無いんです(-"-;)

Posted by on 09.2007 0 comments 0 trackback
ネタが無いんですよ。
いや、ほんとに。
毎日のらりくらりと暮らしてる所為ですね、ハイ(^^;

そういえば、先日メロの柚香がお別れの挨拶にやって来ました。
korepiku

こんな手紙を残して。

ふろをみせてくれてありがとう。
…風呂?(^^;

はがなくなったとき、いっしょにさがしてくれてありがとう。…歯?それとも葉??(^▽^;)

おきをおもいだして げんきだすねっ。…おきを思い出す…おきって何(;´Д`A ```

謎の手紙を残して去る辺り、トロとちょっと似てるような、似てないような(笑)

これ以上成長しない所まで成長してしまうと、まだ里親のいないメロを飼ってやってくれというお手紙が届くんですよ。
という訳で、柚香とはお別れして、今は新しいメロの『ぽぽろ』が居ます。
今はとっても可愛い様子なんですが、なんか不気味系に成長するメロっぽいです。
しまった。ちょっと失敗orz

Category : 未分類

Posted by on 04.2007 0 comments 0 trackback
一部で有名なやわらか戦車
もう、めちゃめちゃ大好きです~vv
頭の中で、あのマーチが流れ続けるくらい大好きです(笑)
まだやわらか戦車の名前しか知らなかった頃、ロフトでマスコット人形を見かけたんですが、その時は「なに?このキャラ?」と思ったんだけだったんですけどね。
今思うと買っておけば良かった!
ふにゅふにゅしてて気持ち良いやわらか具合だったのに(≧ヘ≦) ムゥ
香川のロフト…ちょっと遠いんでなかなか行けないんですよね。
今度行くまで残ってるかな。

ハマルといえば、高校の時にちょっとはまってた柔道漫画を兄に借りて読んでます。
いいねぇ、青春ってやつは。
私ももっと頑張って部活やってりゃ良かったと思いますよ。今更ながらに(^▽^;)
あっ、因みに吹奏楽部でした~。
当時、そこそこ頑張ってるつもりではあったんですけどね。
ちゃんと地区大会を勝ちぬけ、県大会で金賞取りましたとも!
四国大会に進める事は一回も無かったですけどね...( = =) トオイメ

中学時代にとんでもなく厳しい先輩と先生にしごかれたので、その反動で、高校はゆる~く楽しくvな部活に染まっちゃったんですよ。
それはそれで楽しかったんですが、もっと青い春を謳歌しかたっかかも~と思うのは、歳を取った所為でしょうね≧(´▽`)≦アハハハ

帯をギュッとね! (1) 帯をギュッとね! (1)
河合 克敏 (1998/09)
小学館

この商品の詳細を見る


因みにこれがその柔道漫画です。
お勧めです~v
Category : 未分類
Tag :はまり気味v
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
