
Posted by on --.--

駅弁

Posted by on 28.2007 0 comments 0 trackback
友達を誘って、天●屋で行われていた「全国有名駅弁とうまいもの大会」というのに行って来ました。
先日テレビのニュース番組で宣伝されてたんですが、釜飯が猛烈に美味そうだったのですよO(≧▽≦)O
朝、家族に行ってくるわ~と行ったら、どこに行くん?と聞かれたので素直に先日テレビでやってた駅弁大会行ってくるわ~と言ったら、家族全員分の釜飯を買ってこいと言われまして。
…釜飯5個…(^^;
絶対重い。猛烈に重そう…orz

結局、色々お買い物した後、帰る間際に買ったんですけどね。
やっぱり重い。
肩が抜けそう(^^;
お店のおばちゃんも、気をつけてね~!めちゃめちゃ重いよ(^^;と心配してくれました。
紙袋も、底が抜けないように二重仕様です(笑)
実は、今朝寝違えたらしく、関節が外れてるんですか?と思うような痛みがありまして(;´Д`A ```
そこに釜飯5個分の重みがずしりと…
正直キツカッタです。
釜飯もゲットしたし、じゃあ帰りますか!と帰ろうとしたら、出口付近に、とんでもなく美味しそうなスィートポテト発見!
北海道のお店の品らしいんですが、ずしりと重そうな芋だったんですか…結局買っちゃいましたよ。
もう、少々重みが増えた所で大差無いってもんです(笑)

釜飯は明日、職場のお昼ご飯としていただきます!
楽しみ~vv

本文と全く関係無いですが、ちっち最新写真!
エリザベスカラーが取れた後、以前にも増しておてんば娘になってしまったんですが、この写真だけみるとお嬢さんみたい(^^;
ちっち

Category : 日記

お絵描き。

Posted by on 22.2007 0 comments 0 trackback
最近、オエビでのお絵描き仕上げをちょとだけ変えて見ました。
いつもは、黄、もしくは白の直フィルターをかけて終了なんですが、
最近は、赤+黄+白と、3回直フィルターをかけてみてます。

でも…改めて見るとちょっと線画が薄くなりすぎて見えづらいですかねぇ…
まだまだ改良の余地ありありですorz

月実

Category : 独り言

お腹いっぱいすぎるorz

Posted by on 21.2007 0 comments 0 trackback
お腹いっぱいすぎる…なのに、手元にあるチーズ鱈を食べてしまう…
止まらないorz
ここしばらく薬の所為で胃が変だったんですが、それが大分回復した反動でしょうか(;´Д`A ```

よし、眼の届かない所に隠してしまおう(-"-;)
Category : 日記

拍手のお返事v

Posted by on 20.2007 0 comments 0 trackback
こてさん、ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ
今日再度聴力検査に行って来たのですが、無事聴力は回復しておりました!
ある日突然耳が妙になってるもんですから、かなりビックリしますよ~あれは(;´Д`A ```
こてさんも、お体は充分大切になさってくださいね!
早期発見、早期回復ですよ!

サイトのピンク、こてさんの趣味にあったようで嬉しいです(笑)
穏やか系ピンクって好きなんですよ~(〃∇〃)
Category : 拍手お返事

かゆい(-"-;)

Posted by on 20.2007 0 comments 0 trackback
薬の副作用らしく、やたらめったらかゆいです(;´Д`A ```
最初は乾燥肌の所為だと思ってたんですが、職場の課長も、以前同じ薬を呑んでたというパートのおばちゃんもかゆかったと言ってたので、やっぱり薬の所為らしいです。
なんとかならんもんか(-"-;)
とりあえず、明日病院に再度行く事になってるので、胃のだるさとかゆみについてもちょっと相談してみようかな…
でも、これ以上薬は要らないわ(^▽^;)

それはさておき、サイトをピンクピンクに改装してみました。
ここしばらくずっと黒っぽかったですしね~v
久々に明るく変更してみました♪
TOP絵、私の解像度だと丁度良いのですが、ちょっと小さめの方だと画面一杯になってるかも(^▽^;)
すいません、でかくて(笑)
Category : サイト更新

拍手お返事

Posted by on 20.2007 0 comments 0 trackback
最高に可愛いとのお言葉、大変光栄です(*^-^)ゞ 
宜しければ、また遊びにいらして下さいね~♪
Category : 拍手お返事

胃が…

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
耳の調子は少々良いですが、胃がだるい…だるすぎる(-"-;)
昨日処方してもらったお薬…きっつい薬だから必ず食後に!で、絶対欠かさず呑む様に!!と念を押されております(;´Д`A ```
胃がだるいからって、呑むのを止めるわけにもいけないですしね(-_-;)
実は、職場の課長が暫く前に同じ病気にかかってるんですか、胃がやられたからって呑むのを控えてたそうなんですよ。
結果、耳が聞こえなくなっても良いのかΣ( ̄皿 ̄;; と怒られちゃったそうで(^▽^;)
早期発見、早期治療をすれば治ることが多いそうですが、遅れれば…ってやつです。
どの病気もそうだと思いますけどね(^▽^;)
以前、友人も同じ病気にかかったことがあったらしいんですが、2ヶ月程度変だな~と思いつつ過ごしてたそうです。
やっぱり変(-"-;)と思って耳鼻科に行った時には、「なんでもっと早く来なかったの( ̄□ ̄;)!!」な状況だったようで…
でも、運よく点滴と薬で長期通院して無事完治したそうです。

という訳で、我慢して食事が終わった後に即大目の水と一緒に服用してます。
耳が聞こえなくなることに比べれば、少々の胃のだるさは我慢我慢(-"-;)
Category : 日記

お伝えしておかなければならなかったこと。

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
先日…と言ってもちょっと前になってしまったんが(^▽^;)
ウチのサイトのインフォメーションの書いてあった連絡用アドレスが、書き間違っていたことが判明しました。
普段めったにメールが届くことが無いので、管理人自信気付いておらず、ご指摘頂いてから気付いたというダメダメ管理人っぷりで(;´Д`A ```
どうやらサイトを引越ししたドタバタ時に間違ったものを記入してしまったっぽいのですが…
という訳で、10月頃から1月初旬にかけて送って下さったもがありましたら、申し訳ないのですが届いておりません(@Д@;

万が一その間送って下さった方がいらしゃいましたら、大変大変ご迷惑おかけしましたことをお詫び致します ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

現在は修正しておりますが、次回のために補足。
どうやら、コピペだとエラーになってしまう場合があるようですので、(私自身がテストとしてコピペで送って見た所、エラーになった事があるのです(^▽^;)送って下さる場合は、お手数ですが直接入力お願い致します。

ダメダメ管理人ですが、これからもよろしくお願い致します(;´Д`A ```
Category : 日記

耳。

Posted by on 17.2007 0 comments 0 trackback
今朝から右耳が微妙に変(-"-;)
なんだかぼわぼわ~っとぼやけてる感じ?
いまいち言葉に出来ませんが。
明日になったら治ってそうな気もしましたが、気になったので仕事をちょっとだけ早く帰らせてもらって耳鼻科に行って来ました。
結果、

突発性難聴

だそうで。
どうりで微妙に聴こえづらいと思ったよ(-"-;)
…治る病気なんですか?と聞いたところ、
「7~8割は治ります。まぁ心配無いですよvv」ってお答えが( ̄Д ̄;;
残りの2割になっちゃったらどうするのよ~っ( ̄□ ̄;)!!て思いましたが、
やたらと心配するのも良く無さそうなので、治ると思って薬欠かさず呑み続けようと思います(^▽^;)

耳鼻科の先生曰く、女性に多い病気とのこと。
皆さんもストレスには充分お気をつけて(;´Д`A ```
Category : 日記

行って来ましたv

Posted by on 15.2007 0 comments 0 trackback
行って来ました。冬のイベントへ!
やっぱり大阪への日帰りはキツイ(-"-;)
新幹線使えば大した事無いんでしょうが、なにぶん全員貧乏なので(笑)
いつも大抵高松→神戸間のフェリーを使ってます。
そうすると、往復で、高松→梅田間の高速バスの片道分位で行けるのですよ。
安い分、当然時間はかかりますけどね~(^▽^;)
フェリーの中ではいつもあんまり熟睡できないんですよ。
カーペットは敷いてあるものの、やっぱり床が固くて(-"-;)
なんとか寝たとしても、起きると体がガタガタで、背中や関節が痛いんですよ(;´Д`A ```
床に寝転がると、エンジン音も結構響きますしね。
Category : 日記

買った物。

Posted by on 12.2007 0 comments 0 trackback
明日の夜某イベントに向けて出発するのですが…やっぱり寒いんだろうな~ってことで今回も色々準備を進めております。

今回防寒のために買った物。

寒冷地用カイロ…普通のカイロよりも暖かいらしいです。
靴用カイロ…即ポカポカらしいです(笑)
足の冷えない靴下…不思議な靴下って書いてありました(^-^;
肩用カイロ…これは去年使った残りなんですが…今年は見かけませんでしたよ(^▽^;)売れなかったのかな?

で、これを同行する友達に話したら、カイロ買いすぎって言われちゃいましたよ。
私は君みたいに寒さに強くないのよ~(○`ε´○)と反論しておきましたけどね(笑)

後は、いつも持っていくものなんですが、

イヤーマフ!!これは必需品です(笑)
マフラー。首は冷やしちゃダメです!
2重構造の手袋。普通の手袋の上に、ミトン型の手袋が被さっております。かなり暖かいvv
待ってる間に座る用の敷物。後で棄てられる用、ダンボールを手軽な大きさに切ったものとかが便利(-ω☆)

こんなのをここで語ってもなんですけどね(笑)
まぁ、ヲタクさん達は集結する某イベントに行く方がいらっしゃったりしたらどうぞ参考に…(笑)

夏は2日のうち片方は特に用が無いので余裕なんですが、冬は忙しいっっ!
いつも時間ギリギリになってしまいます(^▽^;)
あともう一時間欲しいくらいなんです(笑)
それに輪を加えて、今回はきっとときメモGS2本がいっぱいでてるはず!(願望)
頑張れ私、完全燃焼を目指せ!足の回転を速くしろ(笑)
とにかく頑張って来ます~≧(´▽`)≦アハハハ
Category : 未分類

嘘つき!

Posted by on 12.2007 0 comments 0 trackback
最近寒いですよね~。
まぁ、これが正常な冬なのかもしれませんが(^^;
という訳で、お風呂であったまろうvvってことで某入浴剤を買ってきました!
炭酸ガスのバ●を!
いつもなら定番の柚とか、森林の香(笑)とかを買うんですが、今回はちょっと変わったのを発見!
キャラメルマキアートの香り・バニラの香り・ミルクティの香り・ホイップミルクの香りですよ!
なんて美味しそう(笑)
きっと甘い香がするに違い無いO(≧▽≦)Oと思って購入し、今日ミルクティーの香のを使ってみたんですが…どの辺りがミルクティ?

嘘つきっっΣ( ̄皿 ̄;;

と思わず叫びたくなりましたよ。
ちっとも甘くな~い。
紅茶の香の欠片もしな~い。
っていうか、これは一体何の香ですか???

ちょっと期待した分、残念です(-"-;)
Category : 日記

微妙に…

Posted by on 11.2007 0 comments 0 trackback
微妙に喉が痛いかも(-"-;)
乾燥した空気の所為だと信じたい(笑)
という訳で、初期諸症状に効くとう葛根湯のアンプルなど飲んでみました。
夜更かし止めなきゃですね(;´Д`A ```

…夜更かしに磨きガかかっちゃったのは、久々にゲームを始めた所為ですかね(^^;
かなり前に買ったまま放置してたFF10-2をやり始めたのですよ。
本当に今更ですか?な感じではありますが(笑)
実は、ゲームのシステムが微妙に面倒臭そうかも…と感じて、放置してあったんですね(^▽^;)
まぁ、どのゲームも慣れればなんて事無い場合が多いので、これも慣れればきっと大丈夫なんだと思うんですけどね(^^;

とりあえず、風邪ひかない程度に頑張ります~(o ̄ー ̄o)
Category : 独り言

拍手ありがとうございます!

Posted by on 09.2007 0 comments 0 trackback
お名前がありませんでしたが、素敵なサイトとのお言葉、嬉しかったです!
ありがとうございましたvv
また遊びにいらして下さいね(⌒∇⌒)ノ""
Category : 拍手お返事

またお仕事が。

Posted by on 09.2007 0 comments 0 trackback
正月気分ももう抜けましたね~(;´Д`A ```
明日…というか、今日からまた仕事です(^^;
だらだらっとしてると、またとんでもない失敗をやらかしそうなんで、気分を切り替えて頑張らねば。

ところで、先日の初詣。
あまりにも風が冷たかったので母の道行きを借りて行きました。
本当はデザイン的にも羽織の方が好きなんですが…
羽織、持って無いんですよね(;´Д`A ```
一枚だけ祖母から貰ったお古の羽織があるのですが…小さいのです(T□T)
正確に言うと、裄が短いのですorz
裄=袖丈みたいなもんです。
ようするに、つんつるてんで、すってんってんなんですね(謎)
祖母の身長が私よりも大分低いってこともあると思うんですが、昔の人よりも、最近の若い衆の方が手が長いらしいですね(^^;
色的に、母の道行よりも祖母の羽織の方が色が合うので一応羽織ってみたんですが…自分で笑っちゃいましたね(笑)
そんな訳で、今ちょっと自分の長羽織を買ってやろうかと目論み中です。
いや、かなり前から欲しかったんですけどね(^▽^;)
色んなサイトの通販を覘いてたんですが、どうやら着物界も冬物セールらしく、長羽織も結構安くなってるんですよね。
16,500円が4,800円とか!
でも、ネットの落とし穴として、色が…(^^;
画面と現物はちょっと色が違う場合が多いですよね?
それで迷ってるんですよ。
( ̄へ ̄|||) ウーム
こげ茶色に見えるような、渋い赤のような…
難しいですorz
Category : 日記

嵐?

Posted by on 07.2007 0 comments 0 trackback
なんか凄い天気があれてます( ̄□ ̄;)!!
風がゴーゴーて!
先ほどちょっとお茶を飲みにキッチンに行ったら、隣の部屋で寝てるちっちが、にーにー鳴いて呼ぶので覗きに行ってみました。
落ち着き無くケージの中をうろうろしながら鳴くので、暫くだっこしてあげましたよ。
いつもならば引っかいたり、猫o(・_・θキックかましてきたりするくせに、よっぽど怖かったのか、すっごい勢いでゴロゴロと甘えて来ました。
調子の良いやつめ(-"-;)

それにしても、この分だと明日の着物でお出かけはやっぱり無理っぽいかな~(^^;;
Category : 日記

あけましておめでとうございますv

Posted by on 03.2007 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます^^
昨年中は大変お世話になりましたv
今年も去年同様、まったりペースの更新になるかと思いますが、本年もよろしくお願い致しますですm(._.*)mペコッ

年賀状

Category : 未分類
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
