
Posted by on --.--

風邪。

Posted by on 29.2006 0 comments 0 trackback
先週は、自宅周辺で祭りがあったため、自営業の我が家は大忙し。
当然、私も自分の仕事が無い日は手伝いに駆り出されるわけで。
一日中屋外で手伝いをしてたので、少々風邪っぴきです~(-゛-;)~
ここしばらく、かなり健康的な時間に寝ておりました。
今日もそろそろお布団に入るつもりです(^^;;
でも、日ごろが日ごろなだけに、こんなに早く布団に入ってもなかなか寝られないので、大抵転がって漫画読んでるんですけどね(笑)

ちなみに、昨日は布団に入って部屋を暗くしてエミリーローズのDVDを見てました。
それが終わった後は、金田一少年の事件簿のコミック(新刊)を読んでました。
金田一少年なんですが、途中で「誰が殺したクックロビン」という台詞が出てくるんですよ。
確か、マザーグースですよね?
でも…でも!!

どうしても先にパタリロが頭をよぎるんですΣ(T□T)

シリアスなシーンなのに、頭の中では

だーれが殺したクックロビン♪ってパタリロが(;´Д`A ```
恐ろしいです。幼い頃のすり込みってやつは。
なかなか消えてくれませんね(^▽^;)

Category : 独り言

京都旅行記その3

Posted by on 19.2006 0 comments 0 trackback
今回のお宿は、長楽館のすぐ裏手にあるレディースホテル長楽館。
ホテルの入り口がどこにあるかいまいち分からなかったので、表の長楽館の方から入ったんですよ。

長楽館はレトロモダンな雰囲気が溢れる、素敵な建物でした!
レトロ好きな私には、たまらない萌えっぷり(笑)
到着した時は、丁度お茶時間だったので、喫茶室は沢山のお客さんでにぎわってました。

長楽館

長楽館入り口。


長楽館レストラン

長楽館内レストラン
Category : 旅行記

拍手お返事

Posted by on 19.2006 0 comments 0 trackback
るなツーさん、拍手ありがとうございました♪
秋の京都は素敵でしたよ(*´ェ`*)
正直、紅葉の進み加減は今一歩と言う所でしたけどね(^^;;
きっと今週頃が本当の見ごろなんじゃないかな?と思いますv
いつか、本当に真っ赤に紅葉した京都に行って見たいものです^^
Category : 拍手お返事

京都旅行記 その2

Posted by on 18.2006 0 comments 0 trackback
ゆっくり書くと言いつつも、記憶が薄れないうちに~ってこで旅行記第二段(笑)
Category : 旅行記

京都旅行記 その一

Posted by on 18.2006 0 comments 0 trackback
皆さまご存知の通り、13日~15日まで京都へ旅立てました!
ボチボチと旅行記を書かせて頂きたいと思いますv

あっ、いつものことですが、写真はサムネイル表示にしております。
クリックすれば、少々大きい写真が表示されますので、興味が湧く写真がありましたらクリックして見て下さいませ。
Category : 旅行記

帰って来ましたv

Posted by on 17.2006 0 comments 0 trackback
昨日、無事旅行から帰って来ましたv
なんとも楽しい3日間でしたよ~O(≧▽≦)O
肝心の紅葉はというと、正に色づき始めな具合で。
赤!よりも、黄色なところが多かったです。
来週頃には真っ赤だろうな~…ちょっと惜しかったな~と思いつつ帰って来たのですが、母がどこからともなく仕入れて来た情報によると、今年は完全に紅葉せず、全部が綺麗に紅葉する前に葉が落ちてしまうだろう。とのこと。
もしそれが本当なら、良い時に行ったのかもしれません。
旅行記は、またぼちぼち書きますので。
あと、留守中カキコしてくださった皆さま、大変ありがとうございましたvv
明日にはレスさせて頂きますのでm(_ _"m)ペコリ
Category : 日記

明日から。

Posted by on 12.2006 0 comments 0 trackback
以前言ってた通り、明日から京都へ旅だって来ます~(´▽`)
突然寒くなったお陰か紅葉も少々進んだ様で、むなしく青いもみじを眺めて帰って来るという最悪な状態だけは避けることが出来そうです(笑)

旅行の荷物はあらかた詰め終わったんですが…いつもながら、気になりるもんですよね。忘れ物が無いかどうか(^^;;
最悪、お財布と携帯さえあればなんとかなると思ってても、やっぱり気になってしまうんですよ。心配性なもので(笑)

あと気になることといえば…荷物が重いってことですな。
2泊3日は久しぶりなので、この重さがちょっと気になります(^^;;
鞄を覗いてみたところで、削れそうなものは無いし…(-"-;)
とうか、大部分衣類関係なのに何故(^▽^;)

…帰りはこれにお土産が入るんですよね…3日目に宅急便で送ろうかな。服とか(-_-;)
Category : 独り言

金曜日から

Posted by on 09.2006 0 comments 0 trackback
密かに私、金曜日から一週間の連休に突入しますv
いやはや、一週間もお仕事しなくてよいなんて、笑いが止まりませんぜ(笑)
でも、毎度なが一週間も休むと、次仕事に行きたくなくなってるんですよね~これが( ̄Д ̄;;

連休を利用して、ちょっと京都に行ってきます!
今回は二泊三日なので、ちょっとゆっくり回って来ますv
いつもは大抵一泊二日なので、行ったと思ったらもう帰らねばorzな状態なんで(^▽^;)
また写真パチパチ写して来ますv(←写真魔( ̄Д ̄;;)

Category : 独り言

気温。

Posted by on 07.2006 0 comments 0 trackback
寒いです~(((=_=)))ブルブル
昨日までの暑さはいったい(^▽^;)

仕事から帰って来たら居間にこたつが出現してました。
母上早っ; ̄ロ ̄)!!
ちっちは、早くもコタツの中が暖かいということを学習したらしく、生まれて初めてのコタツを満喫してた様です。
で、時々私のひざ小僧を引っかくんですけどね~( ̄Д ̄;;

そう言えば、今日ちっちの歯が一本抜けました。
どうやら乳歯と永久歯の生え代わりの時期らしいです。
早いですね、猫は。
生後4ヶ月位のはずなんですが…猫の成長はマッハです(^▽^;)
Category : 日記

めった刺し

Posted by on 03.2006 0 comments 0 trackback
左手の甲を負傷。
もう、滅多刺しですとも(;´Д`A ```
一体何に刺されたかと言いますと!

サボテン

ですがな(笑)

先日の夜、ちっち(我が家の愛猫)が逃走しまして(^^;;
もう夜だし、戸を開けたままにしておくわけにも行かないので早く家の中に連れ戻そうと追いかけたんですが、これがまた素早くてさっぱり捕まえられずorz

で、なんとか追い詰めて捕獲成功したのですが…その追い詰めた場所というのがサボテンの植木鉢が並んだ場所だったのですね≧(´▽`)≦アハハハ
なにぶん暗くてよく見えなかったので、すっと手を出したら左手にサクサクサク~っと景気良く棘がささってくれました( ̄Д ̄;;
で、肝心のっちっちはと言うと、あれだけ逃げ回ったくせに私にだっこされたらゴロゴロゴロ~っと嬉しそうに鳴くんですね(;´Д`A ```
捕まるのが嫌だったんじゃなくて、遊んでくれてると思ってたみたいですorz

サボテンの棘は細くて細かいタイプのだったので、痛いというより痒くて(´~`ヾ) ポリポリ・・・
取り除ける棘は取ったんですが、入り込んじゃった棘は残ったままですが、まぁそのうち勝手に取れるでしょう。人体の神秘で(笑)
Category : 独り言
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
