
Posted by on --.--

帰って来ましたv

Posted by on 29.2005 0 comments 0 trackback
昨日の夜中、旅行から帰って来ましたv
楽しかったですよ~!
ディ●ニーランド&シーの旅!そして、ジブリの美術館vv
充実の3日間だったです~v

…帰ってきた後には、貯まった仕事が山積(-"-;)ただただ現実を突きつけられるのみorz

旅行話しは、また明日以降にでも。
今日はひたすら眠いですヾ(;´▽`A``
田舎者は、人ごみにもまれると、いつもの数倍疲れます(笑)

とりあえず、シーの夜景をアップしてみたりvv

WEB拍手のお返事。
上原さん、こんばんはv
数日留守にしてたもので、お返事が遅くなってしまい、すいませんです<(_ _)>
TOP絵の感想ありがとうございます~v
やはり、感想を頂けると次絵を描く時の活力になります(´▽`)
私も、またお絵描きに参りますね♪

yakei.jpg

Category : 日記

明後日からv

Posted by on 24.2005 1 comments 0 trackback
あさってからいよいよ旅行です~v
準備まだ出来てない~orz
今から頑張ります(笑)

明後日の朝出発がめちゃめちゃ早いので、明日は早々と就寝します。
火曜日までレス等出来ないかもしれませんがお許しをヾ(;´▽`A``

Category : 日記

改装。

Posted by on 21.2005 0 comments 0 trackback
サイトを、クリスマス仕様に改装しましたv
といっても、まだアップしてませんが。
11月末は色々と忙しいもんで、とりあえず先にやっとこうかな?と。
実際アップするのは12月1日の予定です^^

どうやら私、サイトの模様替えが好きらしいです(笑)
ビルダー使うようになって、作業が苦にならなくなったからでしょうね~v
改装といっても、季節に合わせて模様替えする程度ですが、気分が変わってなんとなくなんとなく楽しいですv

冬は雪の結晶などでHP用素材も可愛いのが沢山ですよね!
そういう素材を使わせていただくのもワクワクです♪
雪の結晶といえばうちの六花!(親ばか)
暇が出来たら、六花のピクシア絵頑張ってみますヾ(;´▽`A``
Category : 未分類

寒い~{{ (>_<) }}

Posted by on 21.2005 0 comments 0 trackback
先週くらいから急に寒くなった気がしませんか?(^^;
長時間パソの前に座るのが辛いです。
そろそろストーブ出さなきゃな~と思ってるんですが、納屋にしまいこんであるので、出すのが面倒くさくてorz

今日は、旅行の服を買って来ました!
こんなに急に寒くなるとは思わなかったので、もうちょっと暖かい服が必要!ってことで。
ことあるごとにちょこちょこ行ってる間に店員さんに顔を覚えられてしまったお店で、色々コーディネートしてもらって、それをそのまま買って来ました(笑)
私ってどうも見通しが甘いもんで、「このニットにあれを合わせれば大丈夫よね?」と思って買って帰っても、大抵予想が外れて合わないんですよ(笑)
なので、やはりセンスの良い方に選んでもらったほうが失敗無くて良いですヾ(;´▽`A``
最近、重ね着物が多いですよね~。
冬物のキャミって、一体どうやって着ろっていうのよ; ̄ロ ̄)!!
と思うんですが、お店のマネキンさんは、可愛らしく重ね着されてるんですよね~(-"-;)
どうも最近の重ね着思考は、私には上手に活かし切れないです。
センスある人が羨ましいわ…
Category : 独り言

ヤヴァイ。

Posted by on 17.2005 0 comments 0 trackback
19日に、またしてもオカリナを吹く機会があるのですが…
全く全然綺麗さっぱり練習をしておりません。
先週の金曜日が最後の練習日だったんですが、風邪でそれどころじゃなかったもんで休んだし(^^;
全く練習しないままに本番突入です。多分(^-^;
風邪の所為で全然旅行の準備が出来てないんで、オカリナよりも、そっちの準備をしたいんですが。
服買いに行きたい…
Category : オカリナ

バトン

Posted by on 16.2005 0 comments 0 trackback
北都さんより、CGバトンが回って来ていましたので、お答えします^^

①CGを描く際に使用している道具は何ですか?
・PC   :VAIO winXP

・ペンタブ:ワコムのFAVO F-410

・ソフト :Pixia
      PhotoshopElements(時々線画を描く時に使ってみたり)
      PictBear(画像縮小や、文字入れに使用)

・スキャナ→canon/Lide500F (あまり活用出来ずorz)

②CG歴は何年ですか?

CGは、本当に始めたばかりですまだ3枚位しか描いてない
オエビ歴は、3年位?

③CG着色で1番好きな部分と嫌いな部分は何ですか?

・好き:瞳・髪ですかね?
・嫌い:人間の体、手、背景。要するに、キャラクターの顔以外全て苦手(笑)

④CG着色の際に1番気を遣っている所は何ですか?

目下、柔らかく塗れるように頑張ってる…つもりです
使い方すらまだ把握出来てないもので…orz

⑤好きなブラシや効果やフィルター等は何ですか?

オエビだと、ソフトフォーカスと、白の直フィルタは欠かせません。
ソフトだと……まだ使い方が良く分かってないもんで、さっぱり語れませんヾ(;´▽`A``

⑥CGの長所と短所は何だと思いますか?

・長所:何度でもやり直しが効く所。
    色んな効果が使える所。
    部屋が汚れない所(笑)アナログだと、ペンが散乱したり、消しゴムのカスが山盛りだったり(^^;

・短所:ある意味気が抜けない所?マメに保存は欠かせないかも。
    塗るレイヤーを間違えて、全てがダメになったことも数知れず…orz

⑦次にバトンを回す人は?(何人でも)

では…ちとさん、ひらめさん、もしお気が向いたらお願いします<(_ _)>
スルーも全然OKですので。
個人的に、お二方が何を使ってらっしゃるか気になります~v

北都さん、バトンに気付くのが遅れてすいませんでした。
なんか、答えになってない回答も多いですが、楽しく答えさせて頂きました~

; ̄ロ ̄)!!

Posted by on 16.2005 0 comments 0 trackback
日記途中にうっかりエンターキー押したら、入力途中だった文章が全部消えちゃった~
大した内容じゃないし、再度書く気になれんのでもういいや(笑)
とりあえず、拍手返事だけvv

るなツーさん、拍手ありがとうございました!
るなツーさんの和装絵!!
期待大です~O(≧▽≦)O
もしお時間があるようでしたら、是非ご参加ください^^
月実と六花絵に参加したかったとおっしゃってくださり、本当に嬉しかったです♪
こちらはいつでも募集中ですよ~♪もしお気が向きましたら是非vvってずうずうしいですねヾ(;´▽`A``アセアセすいません、調子に乗りすぎました(笑)
Category : 独り言

いらっしゃいvv

Posted by on 13.2005 0 comments 0 trackback
新しいデジカメ買っちゃいました~O(≧▽≦)O ♪
懲りずに、今度もFinePix(笑)
今度の子は、赤くて可愛い子です~vv
在庫はシルバーしかなかったんですが取り寄せてもらいました。

どのデジカメを買うかかなり迷って、いざ買おうとしたら、欲しかった色が無かったから取り寄せてもらって…
そうこうしている間に、そのデジカメの新型が発売されたので、今日買いに行ったら31000円だったのが、28300円に値下がりしてました!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

どうせ新型機種を買ったとしても、前との違いが分からないですよ。
自分、機会音痴ですから(笑)
前のデジカメも、修理費に2万円超もかからなければ、直して使うつもりでした。
全然不満無かったですから。
しいていうなら、ちょっとデカイかな~?とは思ってましたけどね(^^;

カメラ♪

Category : 日記

もうちょっと。

Posted by on 12.2005 0 comments 0 trackback
最近、特に書く事が無いので病状日記になりつつあり(笑)
風邪、随分回復してきましたv
でも、そとをうろうろする元気は無いので、家でごろごろしてるんですが…つまらないですね(笑)
はやいとこ完治させたいですv

あまりにも暇だったので、前描いておいた線画に着色して、
TOP絵にしてみました。
葉っぱ、やりすぎましたか~?(^^;
とこまでやって良いか、はっきり言って分からなくなったもんで(笑)
Category : 未分類

また風邪

Posted by on 10.2005 0 comments 0 trackback
今年の風邪が喉に来ると聞いてましたが、本当でした(^^;
熱っぽいのは治ったんですが、喉ど鼻が( ┰_┰) シクシク
お絵描きはしばらくお預けですね~o(;△;)o
そろそろtop絵も変えたいんですが~…

WEB拍手のお返事。
北都さんへv
お題被り、嬉しいと言って下さって私も嬉しかったです~♪
前回のハロウィンお題には参加出来ず残念だったので、今回は必ず参加させて頂きますね!
まずは風邪を治してから(^^;
Category : 未分類

風邪

Posted by on 08.2005 0 comments 0 trackback
風邪ひいちゃいましたorz
昨日からなんか変だな~?と思ってたんですが、今日だるいことだるいこと(^^;
熱はたいしたことないんです。微熱なんで。
旅行に響いたりしたら、くやんでも悔やみ切れないので今日は大人しく寝ます。

拍手のお返事、掲示板のお返事、すいませんがちょっとお待ちくださいペコリ(o_ _)o))
Category : 日記

いやーんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

Posted by on 06.2005 0 comments 0 trackback
昨日の夜から雨が降り続いてます。
もう秋なのに、雨の所為か「ヤツ」が大量発生です!!

…ナメ…ナメクジが ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

昨日の夜から、塩振り巻きまくりです。
昨日なんて、なんと屋内の窓に張り付いてて
窓に向かって勢い良く塩を投げつける様は、まるで除霊風景

それにしても、一体どこから進入したんですかね。
その窓、ずっと閉まってたのに…

今日、ナメクジほいほい買ってきて設置してみたんですが、効くなか?(^^;
Category : 日記

しょぼん。。

Posted by on 05.2005 0 comments 0 trackback
高校の時の友人が結婚するという話しを聞きました。
本人からではなく、人づてに。

彼女とは同じ中学だったのですが、実際仲良くなったのは高校から。
毎日一緒に登校し、部活を引退してからは帰りも一緒に帰ってました。
卒業後、短大時代はちょっと疎遠になってましたが、お互い就職してからはまた交流再開。
彼女が大阪で一人暮らしを始めたので、泊まりに行って色んな所に遊びに行ったり、夜通しバカ話しで盛り上がったり。
彼女が地元に帰って来たときは毎回連絡をくれてたので、一緒にご飯を食べに行ってたりしてたんです。
ここ2年程、「香川に帰って来たよ!」といういつものメールが全く入らなくなったんです。
流石に全く帰って無いということは無いと思うんですが。
いつもなら、日程が合わなくて合えなくても、「残念だけど、また今度遊ぼうね」とのメールをくれてたのに。

ちょっと交流が無い間に、彼女の中の私は、「結婚」と言う重大連絡すら貰えない間柄に成り下がってしまったのかな?とかなり悲しくなりました…

メールでも良いから、せめて彼女本人からの連絡が欲しかったと思うのは私の我侭なんですかね(/_;)

友人が結婚するという話しを聞いてから、早半月。
最初は結婚に向けての準備で忙しいのかな?と思ってたんですが、本人からの連絡はまだ来ません・・・・・・
Category : 未分類

着物

Posted by on 02.2005 0 comments 0 trackback
明日は着物でお出かけです~。
でも…着物を着るのは今年の正月ぶり。
待ち合わせ時間までに着れる自身が無かったので、練習してみました。
ってな訳で、今は着物でパソコンに向かっております(笑)
ちょっと苦しくなってきたのでそろそろ脱ごう(^^;

色々悩んだのですが、結局渋めのピンクの着物&桜柄の帯に決定。
桜…まぁ、季節感は無視(笑)
ネット通販で買った帯なんですが、今回初めて使います。
今まで、この帯に合う着物が無かったものですから(^^;
好きな帯・好きな着物・好きな帯揚げ&帯締めを気の向くままに買うと色が合わなくて使えないんですよね(^^;
私の場合、暖色系ばかり買ってしまうんですが、それだと組み合わせが悪いんですよね。
着物のコーディネート…未だにさっぱり分からず(-"-;)
Category : 日記

萌え系?

Posted by on 01.2005 0 comments 0 trackback
萌え系のテンプレートに変更してみました
可愛いですなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

そうそう、11月のお題を変更しました。
新お題は和装です。
こういう着物があったらな~って感じで、色々アレンジした和装でもOKですので♪

秋は着物の季節だな~と思うのですよ。
なんとなく(笑)
3日に、友人と着物で某町で行われるイベントに行ってくる予定です。
着物で行くと、なんか貰えるらしいです
でも、道中酔わないかな~。それが心配
Category : 日記
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
