スポンサーサイト

Posted by on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対音感

Posted by on 19.2011 0 comments 0 trackback
ヤフーにて、こんなのがあったので試してみました。

絶対・相対・音感測定

とりあえず試して見たのですが、相対音感はかな~り緩い問題なのでばっちり100パーセントでした(*´∇`*)

あと、絶対音感なんですが、レベル2までは100パーセント取れるんですが、レベル3になると、急に正解率減orz
なんか、黒鍵が入ると何故か半音ずれた所を押してしまう事ありまして(^^;
黒鍵以外はちゃんと分かるのに。ちょっと悔しい(笑)

スポンサーサイト
Category : ゲーム

大正サクラに浪漫の嵐

Posted by on 27.2011 0 comments 0 trackback
最近DSでサクラ大戦「君あるがため」をプレイ中です。

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


暫く前までサクラ大戦の隊長は大神さんじゃないと(-"-;)という概念にとらわれていて、サクラ5に手を出さずにいたんですが、お正月にワゴンセールで売ってたサクラ5をなんとなく購入し、プレイして見た所、ころっと星組スキーに!
昴さん、大好きだO(≧▽≦)O
サクラ5を嫌ってるサクラファンって結構いますが、プレイして無いけど嫌ってるって言う人が多いんじゃないでしょうか。
以前の私の様に、なんかこだわって(笑)
面白いよ!かなり!
ってことで、帝都・巴里・紐育の3組全員出演というDSゲーム、プレイせずにはいられませんでした(笑)
これはこれで面白いのですが、やはりそろそろサクラ6が出てくれないかな~と思う今日この頃です。

サクラシリーズで大好きなのは、昴さん、マリア、レニの3名なんですが、
切れ長の瞳というのは、私には描けない系のキャラでして(^^;
レニならなんとかなる…かもしれませんが(笑)
という訳で、アイリスを描いて見たです。

DS版でのアイリスは15歳になってるとのことで、ビックリです。
あれで15歳はどうなんだろう(笑)

アイリス
Category : ゲーム

なんとか

Posted by on 20.2011 0 comments 0 trackback
ぼんやり感をとりもどしつつ、なんとか10連鎖まで組めるようになりました。
ニコ動やyoutube見てると、19連鎖とかの動画がUPされてたりするんですが、皆どんな脳をしてるんだろう…
ぷよぷよやりはじめると、なかなか止まらず…なんという時間ドロボウΣ(゜口゜;
ほんのり節電に気をつかいつつ、うすらぼんやり暗い部屋で延々ぷよぷよ…なんて不健康な連休(苦笑)

折角の連休なのにこれはマズイ!ちょっと気晴らしに、明日はお出かけでも!と思ったら、
上司のお母さんが亡くなられたとのことで、明日はお葬式に出席です…連休よ、さようなら...( = =) トオイメ

あっ、でも連休初日には、女子らしくパイなど焼いてみましたよ。
中身はスイートポテトにしたおイモさんです。
大分前に頂いたサツマイモなのですが、知らん間に大分育ってましてね(^^;
慌てて加工した次第です。
ぱい
見た目と味はともかくですが・・……(-。-) ボソッ
と…、とりあえず食材無駄にせずに済んで良かったです。ハイ(^^;

Category : ゲーム

無心に…

Posted by on 17.2011 0 comments 0 trackback
無性にぷよぷよがやりたくなって、実家に置きっぱなしだったぷよぷよを引っ張り出してきました。
で、先ほどまで延々「とことんぷよぷよ」をやっておりました(;´▽`A``

…なんかヘタになってるよorz
どう頑張っても8連鎖までしか出来ないですorz
しかも、思いっきり考えながらぷよを置いてるので、仕込みが異常に遅いです( ̄Д ̄;;
という訳で、対戦モードでプレイすると、2連鎖とか、ちっさい連鎖をマメに仕掛けてくるキャラにコテンパンにされました。
頭の回転が遅くなったのでしょうね~...( = =) トオイメ

大学のサークル内で行われた、ぷよぷよ大会優勝者の私は一体どこへ(笑)
あ、ちなみに、私が入っていたサークルは、ゲームとは全く関係ないサークルです。
何故か部室にゲーム機が…しかもぷよぷよが置いてあったんですよね。
昔の先輩の置き土産とかなんとか言ってたような…
Category : ゲーム

絶賛ときメモプレイ中。

Posted by on 18.2010 0 comments 0 trackback
すんません、お絵描もなにもかも置いといてときメモプレイ中。
当分こんな感じかもヾ(;´▽`A``
玉緒先輩ラブ!大好きだO(≧▽≦)O

でも、折角連休なんで、ちょこっと出かけてアリエッティ観て来ました。
映画館大混雑!!
うーん、面白かったといえば面白かったんだろうけど…なんか短い??
というか話も薄い??
もっと長編なら更に面白かっただろうと思うんですが(-"-;)
心のハードル上げ過ぎてましたかね(^^;

虹

帰り道、珍しく虹がかかってました。
残念ながら車の中からなので、一部しか撮れてませんが、綺麗に180度かかってたのですよ!
しかも、薄~くではありますが、二重にかかってて!
携帯だとこんな残念画質なので、デジカメで撮りたかったな~(-"-;)
Category : ゲーム
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。