
Posted by on --.--

有難いお話でしたが…

Posted by on 29.2010 2 comments 0 trackback
旅行記さっぱり進まなくてすいません(^^;;
写真を加工してると異常にパソコンが重くなるんですorz
記憶薄れないうちには続き書きますので。

それはおいといて。
今日一年振りくらいにオカリナの先生からお電話がありまして。
一年前から全然オカリナ教室に顔を出せてないのですよね~…(_ _。)・・・シュン

で、一体何の用かな?と思いつつ電話をかけなおすと、
10月からオカリナ教室のアシスタントしてくれないかな?とのこと。
初心者さんを教えて欲しいって言われたのですが…

先生、私レッスンの時間までに自分の仕事が終わらなくなってしまったから1年以上教室に顔を出せてないのですが(;´Д`A ```
それまでに仕事が終わるなら、もっとちゃんとレッスンに顔出してますし(^^;;

私が行ってたオカリナ教室周辺で、アシスタントをお願い出来そうな人を考えたとき、
私が浮かんできたという、超過大評価なお言葉を頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しいだろうし、正直ちょっとやってみたかったですが、本職がね~(_ _。)・・・
本職よりも、絶対こっちの方が楽しかろうよ(笑)

という訳で、折角のお誘いでしたがお断りしました。
うーん、やはり惜しかった。
正職員じゃなくて、パートさんで仕事してたら可能だったろうにな~。
どちらにしても、やはり楽器に触れる時間が欲しいな(-"-;)
Category : オカリナ

こっそり。

Posted by on 04.2008 6 comments 0 trackback
先日、某有名N動画サイトさんに、私のオカリナ演奏などUPしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
客観的に聴いて見ると、音は外れてるは、かすれてるわorz
聴いて下さった方の人数もかな~り少ないですが、気が向いた方にボチボチ聴いていただいてるみたい。
うん、自己満足(笑)
Category : オカリナ

寒い(((=_=)))ブルブル

Posted by on 18.2007 0 comments 0 trackback
急に冷え込み出しましたね。
昨日の夜から風も凄いですし!
コタツがかな~り愛おしく感じられます(笑)

今日は寒風の中、オカリナの発表会に行ってきました。
緊張するからあんまし行きたく無いのですが、半強制的なもので(^^;;
まぁ、あまり大きい失敗することなく終了したので良しとします。
で、思ったよりも早く終わったので、帰りにオカリナ友達の家に寄って帰って来ました。是非寄ってって~vvと誘ってくれたので(*^^*)
今年結婚された新婚さんのお宅に潜入~(笑)
ご主人さんも発表会を聴きに来られてたのですが、優しそうなご主人さんで!
幸せそうで羨ましかったですよ~。
お部屋は社宅だそうなんですが、窓から海が見渡せる高台に建ってまして!オーシヤンビューvv
おうちの場所も分かったことだし、また遊びに行かせて貰おう(*´∇`*)
Category : オカリナ

疲労orz

Posted by on 17.2006 0 comments 0 trackback
今日(…といっても、日付的には昨日ですねヾ(;´▽`A``)は、オカリナコンサートがありました。
先生の生徒さんや、自己流で吹いてらっしゃる方々が集まって、朝から夕方まで延々演奏会でした。
疲労困憊orz
なんとなく、ずっと緊張して自分の出番を待つのに疲れました。
なぜか私の出番は、最初と最後だったんですよ~(ノ◇≦。)
最初にアンサンブル1曲。それから数曲後にソロ曲1曲。で、その後延々待ち続けて、一番ラストにアンサンブル曲をもう一曲(^^;

出番が終わったら早めにトンズラして、お買い物して帰ろうと思ってたのに、最後に出番が残ってるために帰れないし(笑)

しかも、その最後に演奏する曲…練習不足で自信が無かったんです≧(´▽`)≦アハハハ
難しくてorz

「今年はモーツァルト生誕250周年だから、この曲ねvv」と先生に勝手に決められた曲で(-_-;)
モーツァルトのオペラ「魔笛」の中で歌われる一曲で、「パパゲーナとパパゲーノの2重唱」というってやつです。
大昔、グ●コのパナップというアイスクリームのCMに使われてました。

パパパパパパパパナップ!!

というやつなんですが…って、この説明で分かった方がいらしたらビックリです(笑)

練習不足が浮き彫りではありましたが、途中で止まらなかっただけ良かったとします!(練習しろよ(-_-;


掲示板にカキコありがとうございますv
お返事はまた後ほど必ず!すいません<(_ _)>
Category : オカリナ

頑張れおじいちゃん!

Posted by on 14.2006 0 comments 0 trackback
昨日オカリナに行ったところ、新入りさんが2人増えてました。
おじいちゃんと、おじさんが。
今まで全員女の人ばかりだったので、仲間が増えた~vと先生が喜んでましたが(笑)

仕事がちょっと長引いたので、遅れて行ったところ新入りさんの隣が空いてたのでそこに座ったのですが…
先生が
「日雀さん~、今日助手の先生が休みだから日雀さん教えてあげて!」と。

なんですと?; ̄ロ ̄)!!

私、教えてあげられるほどの技量は持ち合わせてないのですがΣ(T□T)
と思いつつも、指づかいで分からないところだけは時々アドバイスしつつ練習してました(^^;

すると、新入りのおじいちゃんがぼそぼそ~っと、
「実は、オカリナを始めることに、家族全員が反対でな~…」と悲しそうにつぶやきました。
実はおじいちゃん、前回のレッスンの時体験入学に来てまして。
その後正式入学してくれたのですが、帰ってから、家族にうきうきと楽譜を見せた所「絶対無理だから止めとけ」と言われたんだそうです。
息子さんはプロギター奏者だそうで、「親父には絶対無理だから!」と…。

プロだから、音楽の難しいところを色々と知ってるから反対したんだろうけど、でもこれは只のカルチャースクールですから(^^;
楽譜が読めなくても、音階を楽譜に書いて、曲は耳で聞いて覚えて吹いてる人も結構いるんです。
おばちゃん方は殆どそうなんですよ。
耳コピーだと色々間違ってるときもあるけど、それは先生が教えてくれるし。
だから、おじいちゃんも息子さんの言う事にめげず頑張って欲しいな~と思いましたv

ちなみに、3歳のお孫さんだけが味方だそうで。
「おじいちゃん、キラキラ星やって~v」と言ってくれるんや。と顔をほころばせたおじいちゃんがとっても嬉しそうでした^^
Category : オカリナ
HOME 

プロフィール

暦

Author:暦
お絵描きとかゲームとか漫画が大好き。
ダメダメ社会人爆進中。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 風花うさぎ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
